• 締切済み

火災保険の解約

引っ越ししまして、前の家の火災保険(15000円)の解約手続きをしまして1ヶ月たちます。月割りの解約金はいつ頃振り込まれるのでしょうか?おわかりになる方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

解約した場合の保険料返還方法は大きく2種あります。 振込先指定して保険会社よりの直接振込み手続きと代理店を経由する方法です。いづれにしても1ヶ月は遅すぎると思います。 最近はコンプライアンス(法令順守)が強く問われていますから 保険会社か代理店に早急に問い合わせるのがベストと考えます。

cccoco
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います。明日、問い合わせてみます。