• 締切済み

ショートカットをなくしたぷろぐらむ

ショートカットをいらないと思い削除したプログラムがあって、 今日必要になり、起動しようとしたら、全てのプログラム内にもありません。cファイルのプログラムファイルにはあるのですが、中身がたくさんあって、どれが起動でショートカットを作れるファイルなのか 見つけられません。 ソフトは恥ずかしながら、ビルダーの6.5です

noname#27051

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

ANo.1さんにぶら下がり失礼。 ショートカットと同じようなアイコンでダブルクリックして起動するものを見つけます。 別のアイコンをダブルクリックして変な画面が出てきたら閉じればいいのです、壊れたりしませんから。 起動するアイコンを「右クリック」-「送る」-「デスクトップにショートカットを作成」でOKです。

質問者

補足

ショートカットの作り方くらいは、あまりにもわかりすぎているのですが、Cファイル内のこのソフトプログラムの中にフォルダ数が相当入っているからきいているのです。 この内容では答えになっていません。検索で、これを検索し当てる 方法をおしえてください

noname#92320
noname#92320
回答No.1

まず、適当にショートカットと同じマークをしたファイル(プログラム)をクリックしてください。 すると、左側に名前とファイル形式が書かれています。 これの、.exeと表示されるものが起動です。 また、アンインストールなどの場合事前に警告がでますので、押してから慎重にプログラムが開くのを待ってください。 プログラムが起動したら、再度のそのファイルをクリック→右クリックで下から四番目くらいにショートカットの作成とでます。 これを選択すると、ショートカットがつくれます。デスクトップになければ、そのフォルダ内にショートカットがありますので、選択してデスクトップにはりつけてください。 ショートカットはご存知のとおり下に妙な矢印マークがありますので、