総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
  • 困ってます
  • 2007-03-22 16:51:21
  • 質問No.2855756

締切り
済み
Q Firefoxのデフォルト検索エンジンを元に戻すには

  • 閲覧数2205
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
imohoku

2.0.0.3にアップデートしたら、検索エンジンがYahooになってしまいました。
検索バーはGoogleに直せたのですが、ロケーションバーの検索をGoogleに直すにはどうすればいいんでしょうか?
ただGoogleに直すだけならできたのですが、それだと単語を入れただけでページに飛ぶ機能(I'm Feeling Lucky検索?)を使うことができなくて…。
ロケーションバーで検索する時、以前は普通の検索とI'm Feeling Lucky検索が混じったような(ただ検索結果が出るだけのときもあり、ページに飛ぶこともあり…という)感じだったのですが。
うまく以前の状態に直すことができません。
2.0.0.2のデフォルトのGoogle検索に直す方法を知っている方がいたら教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2007-03-22 17:30:54
  • 回答No.2
noname#101087

検索エンジンのアイコンを左クリックして[検索バーの管理]を選べば、順位を変更する画面が出ます。
お礼コメント
締め切ったつもりでいたのでお礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-19 15:17:50
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-03-22 17:07:15
  • 回答No.1
http://blog.taragana.com/index.php/archive/how-to-change-your-firefox-location-bar-search-engine/

アドレスバーにabout:configと入力
フィルタにkeyword.URLを入力すると、設定項目が1件に絞られる。
【上記URLの説明とは異なり】
値を
http://www.google.com/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q=
に設定する。(俺のマシンのデフォルト。firefox 3.0a3pre)

以上。
お礼コメント
うまく説明できていなかったようですいません。
そんな風に設定することはできていたのですが
どうもちょっと使い勝手が以前と違ったので…。
潔く諦めます。
投稿日時 - 2007-03-22 17:23:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-03-25 10:08:45
  • 回答No.3
about:configで、keyword.URLの値を
http://www.google.com/search?ie=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q=
に変更すればご所望の動作になると思います。

具体的に手順を書くと、
(1)ロケーションバーに"about:config"と入力してEnter
(2)設定画面になるので、設定名"keyword.URL"をダブルクリック
("フィルタ(I)"に"keyword.url"と入れれば絞り込めます)
(3)keyword.URLの値を"http://www.google.com/search?ie=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q="
に変更する
以上です。
お礼コメント
回答ありがとうございます!
締め切ったつもりでいたのでお礼が遅れてすいません。
その方法でやってみたところ、無事元の動作に戻りました!
本当にありがとうございます。

良回答にチェックをしようと思ったのですが、手違いでポイントを入れることができませんでした。ごめんなさい。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-19 15:22:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ