• ベストアンサー

おっぱいを止める薬

FJJJG1130の回答

回答No.2

私は一人目の子供が2ヶ月のときにひどい乳腺炎を起こし薬で断乳しました。 薬は確か錠剤を5日~7日間飲んだと思います。日に日におっぱいが縮んでいってるような感じでした。 私の場合副作用はまったくありませんでした。 これは本当かどうかはわかりませんが 薬で断乳した人は乳がんになりやすいと聞いたことがあります。なので私は今4ヶ月になる二人目の子に授乳中ですが乳がん検診を夏あたりにするつもりです。

makazou
質問者

お礼

ありがとうございました。 薬のリスクを考えずに手軽に飲めるものだと思っていました。 個人差はあるようですが、副作用のある薬とのこと。 今回色々教えていただいたので、薬を飲まないで断乳しようかと 思っています。