• 締切済み

右クリックの反応が遅く感ずる・・

Pentium(R)4 2.80Ghz  メモリー1G ビデオボード NVIDIA GeForce6200 でVistaを動かしています。  やや重たい感じはあるのですが、支障なく仕事に活用できています。  教えていただきたいことは、デスクトップでマウスを右クリックしたとき、ショートカットキー・・・でしたか、、メニューが出てくるのが とても遅い感じがします。原因は CPUの処理速度にあるのか、メモリーが不足気味なのでしょうか。メモリー不足であれば、メモリーを増やそうと考えています。CPUの処理速度なら、お金が貯まるまで現在のシステムムで我慢しようと思っています。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Athlon 2500+ 1GBメモリ ATI Radeon 9550 128MB Vista Home Premium のサブ機を動かしていますが、 メイン機の Core2Duo E6300 2GBメモリ GeForce 7600GS Vista Ultimate と比べても、 右クリックの反応に差は感じません。 ドライバは最新の物を使っていますか? http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp 最新のリファレンスドライバはForceWare Release 100 Vバージョン:100.65です。 もっと新しいBeta版もありますけど。

mmiicckkee
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ドイバーは最新のものを使っています。デスクトップ上で最初に右クリックする時が特に遅くなります。 二度目、三度目からは何のストレスもなく開くようになります。いろいろ試してみます。