• 締切済み

愛しすぎてるサザエさんの歌詞

「愛しすぎてるサザエさん」の歌詞知ってる方いますか? 作詞家は杉紀彦さんです。 どうしても気になって仕事中なんですが聞いてみちゃいました。

みんなの回答

  • gandarba
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

レコード「愛しすぎてるサザエさん」の映像確認。 歌:水森亜土、コーラス:こおろぎ'73が正しい。 じゃあ「愛しすぎです」って何?中身は「愛しすぎてるサザエさん」と同じ?

参考URL:
http://www.otokichi.com/cgi-bin/jp/detail.cgi?artist_id=8511&original_id=103853&target=%A4%B5%A4%B6%A4%A8&start=0&all=1
  • gandarba
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

#1です。訂正します。 タイトルを「愛しすぎです」が正しいと書きましたが、気になってJASRACのホームページで検索してみたら・・・ 正題は「愛しすぎてるサザエさん」。歌っているのは、こおろぎ'73さんで「愛しすぎです」は同曲の水森亜土さんバージョンのタイトルのようです。 きっと、レコードも別々の会社から出されているんだろうと思いますが、本当はどうなのか、歌詞に違いはないのか、私もちょっと追ってみます。 大きな口を叩いて、失礼しました。

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=00201693&subSessionID=001&subSession=start
  • gandarba
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

まず「愛しすぎてるサザエさん」ではなく「愛しすぎです」が正しいようです。 昭和54年10月25日徳間書店発行の『ロマンアルバム増刊アニメ・ソング・ヒット全集第四集』に載っています。 ちなみに歌詞でググッてみましたが、ヒットしませんでした。 歌詞をここに書くのは違法なのであしからず。

関連するQ&A

  • 火曜サザエさんのエンディングの歌詞教えてください~

    火曜サザエさんのエンディング覚えてる方 歌詞を教えてください

  • 「サザエさん一家」の歌詞について

    サザエさんのエンディング『サザエさん一家』の CDを聴いていたら冒頭部分にサザエさんが 自己紹介をする台詞がありました。 そこの部分でサザエさんが「磯野サザエで御座います」と 言っているのですが正確にはフグ田サザエではないのでしょうか? これは、なにか意図があって磯野なのでしょうか。 それとも、単なるミスなのでしょうか? 気になるので理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • サザエさんのかえ歌

    小学生の時男子が作ったのか? サザエさんのかえ歌がはやりました。 でも歌詞が全然おぼえてないんです!! でもどうしても想いだしたいのです!! サザエさんのさいふが盗まれて、とか なんとか、 それを皆が笑っている、というような歌詞です。 しってるかた、教えて!

  • サザエさんで、磯野家の2階の存在について

    先日、サザエさんのエンディングテーマ(『サザエさん サザエさん サザエさんは愉快だな』のアレです)について情報を探していたところ、 いつもテレビで流れている歌詞は1番ではない、ということを知りました。 それも意外だったのですが、もっと気になったのは、一番の歌詞についてです。 1番の歌詞に、『二階の窓を開けたらね 朝の光がさしこんだ』とありますが、 アニメ放送のサザエさんで、2階が登場したのを見たことがありません。 2階の存在を促すセリフも聞いたことがありませんし・・ となると、この歌詞については、磯野家とは関係がない、ということになるのでしょうか? 知っている方、憶測でもいいので、どうか教えてください。 気長にお待ちしております。

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • 10/7日のサザエさん

    サザエさんのオープニング最後で、果物が横半分に割れた中からサザエさん達が出てくるシーンがありますよね?小さい方からはタマが出てきます。 10月から秋の果物になったと思うのですが、いったい何から出てきたのでしょうか?てっきりエンディングだと思っていたので見逃してしまい、すごく気になっています! 見ていた方がいましたら教えて下さい。

  • サザエさんで流れる曲

     毎週日曜日は決まってサザエさんを見るのが習慣になっています。  サザエさんといえばオープニングとエンディングの唄が毎週流れますが、それとは別に時間枠拡大や○○周年記念などの時や、今は無いですがサザエさん一家が旅行に出かけた時に流れる曲があります。  著作権絡みで歌詞は書けないのですが、曲の最初の方に「お空がこんなに・・・」というフレーズがあります。  いろいろ探してみたのですが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

  • サザエさんの歌の英訳

    サザエさんの歌の歌詞を英語にして頂きたいです。 英語の出来る方、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、日本語歌詞は以下の通りです。  ↓ お魚くわえたドラ猫 追いかけて 裸足でかけてく 陽気なサザエさん みんなが笑ってる お日様も笑ってる  ルルルルルル 今日もいい天気 買い物しようと街まで 出かけたが サイフを忘れて 愉快なサザエさん みんなが笑ってる 子犬も笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気

  • いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

    いい歌詞って、どんな歌詞ですか? 作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、 最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。 誰か教えてください!

  • サザエさん

    サザエさんはアニメなのに、他の番組より特別扱いされているような気がするのですが気のせいでしょうか? 気のせいではないなら教えて頂きたいのですが・・・ お分かりになる方、よろしくお願いします。