• 締切済み

愛しすぎてるサザエさんの歌詞

「愛しすぎてるサザエさん」の歌詞知ってる方いますか? 作詞家は杉紀彦さんです。 どうしても気になって仕事中なんですが聞いてみちゃいました。

みんなの回答

• gandarba
回答No.3

レコード「愛しすぎてるサザエさん」の映像確認。 歌:水森亜土、コーラス:こおろぎ'73が正しい。 じゃあ「愛しすぎです」って何?中身は「愛しすぎてるサザエさん」と同じ?

参考URL:
http://www.otokichi.com/cgi-bin/jp/detail.cgi?artist_id=8511&original_id=103853&target=%A4%B5%A4%B6%A4%A8&start=0&all=1
  • gandarba
回答No.2

#1です。訂正します。 タイトルを「愛しすぎです」が正しいと書きましたが、気になってJASRACのホームページで検索してみたら・・・ 正題は「愛しすぎてるサザエさん」。歌っているのは、こおろぎ'73さんで「愛しすぎです」は同曲の水森亜土さんバージョンのタイトルのようです。 きっと、レコードも別々の会社から出されているんだろうと思いますが、本当はどうなのか、歌詞に違いはないのか、私もちょっと追ってみます。 大きな口を叩いて、失礼しました。

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=00201693&subSessionID=001&subSession=start
  • gandarba
回答No.1

まず「愛しすぎてるサザエさん」ではなく「愛しすぎです」が正しいようです。 昭和54年10月25日徳間書店発行の『ロマンアルバム増刊アニメ・ソング・ヒット全集第四集』に載っています。 ちなみに歌詞でググッてみましたが、ヒットしませんでした。 歌詞をここに書くのは違法なのであしからず。