• 締切済み

「遊んでそうに見える」と言われました。

mag_magの回答

  • mag_mag
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

ご質問にぴったりではないですが、↓を見つけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411046379 ↑は、思わせぶりな女性の仕草という感じでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311037193 ↑は、同じような経験をされた女性ですね。 「デキる」とか「遊んでいそう」は、思う側の全くの偏見・思い込みですよ。私もとても若い時には「ナレてそうだな。。。」「僕なんか相手にしてもらえるワケないな」などと思ったことはありますが、ソレナリに人生経験を経た今では、結論としては ソンなモノは「単なる思い込み・想像にしか過ぎない」「確かめたのかよ!!」と思います。 >「~」ってだいたい分かるって男友達が言って、他の2人の男友達も「うん、分かる分かる」と言ってました。 どうでしょうか?この言葉を改めて考えてみると、はっきり言って、未熟な男共のたわいもない会話でしかない、ということ、お分かりいただけませんでしょうか? “分かる”のが経験豊富な男の証拠だ、俺結構色んな女知ってるんだぜとでも言いたげでしょう。私も男ですから昔を懐かしむような感じ、カワイイ男達だな、という感じです。 (でも、遊んでそう・デキそうと言われると気になりますよね) 「ホントに分かってるの~(笑)女には色んな顔があるかもよ(ムフフフ・・・謎の微笑)」って返してやってください。 それから、ご質問に対する意見ではないのですが、ご質問の文章の中で私が気になったコトを。 その男達の中の一人または複数は、あなたに好意(恋心)を持っているかも知れません。何故か↓ 彼らの言った言葉の矛盾と流れを考えてください。「(大体)分かる」と言ってるのにあなたには「勘違いされちゃう」と言っています。 この一言は、 ホントは分からない、分からないこともある(勘違いする場合もある)と認めていて、実例としてあなたに対する印象をあげているのですから あなたに対して「デキる」「遊んでいそう」→(ある程度親しい間柄なのに言ったのですから→)「さらに親しくなりたいと思っているのかと思った」コトがあるんだ、俺。。。 という意識が見えます。 さらに、今でも一緒に飲んだりするのですから、あなたに対して現時点でも悪い気は持っていないということです。 あなたを悩ませる新たな事実を突きつける気はありませんが、 少なくともあなたに対して、男性方(の一人または複数)が、勝手にあなたとの擬似恋愛を経験しているということは言えます。これは、彼らの中でも共通認識ではないかも知れませんから、言動にはちょっっっぴりダケ気をつけて。 「俺、意識しちゃうから、その気がないなら触れるないでくれよ~」というオトコのコのSOSかも知れませんよ。

xo777ox
質問者

お礼

mag_mag 様。 掲載していただいたURLも見させていただきました。 調べていただいて有難うございます。 内容も真剣に読ませていただき、思い当てはまる部分もあったので尚更勘違いされないようにしなくてはいけないと感じました。 本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 色気に関しての質問です

    20代の女です。 男性は、女性のどんなしぐさに色気を感じますか? 反対に女性は、男性のどんなしぐさに色気を感じますか? ここで言う色気とは、「抱きたい」、「抱かれたい」の意味です。 それから、「100年の恋も冷めた!」 と思った恋人、または奥さんや旦那さんの行動や言動があれば 教えて下さい! 因みに男友達の奥さんで、ローライズのジーンズから大きめの下着が 背中から見えた時に、奥さんを抱きたいと思わなくなったそうです。

  • こんな考え方の男性を振り向かせたい(男性の方お願いします、長文です)

    こちらの方でよく質問させてもらい、みなさま方にアドバイス していただいております。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼なんですが、私自身、もう少し積極的にいこうと思い、電話で 仕事の悩みなどを相談してとても親身になってくれていたんですが、彼も悩みを打ち明けてきてその内容が。。。。 ☆ 新たに女友達を作りたいができない。飲み会やコンパで出会って   仲良くなり、自分から誘って遊んだりするが、たいがい女性から   『どういうつもり?』(体の関係はないらしい)と責められ自分      は友達と思っているので気まずくなり、そこで終わる。   勘違いされたり、終わるのが切ないので自分からは誘うことは   できなくなった。女の人ってわからない。 私は、どの女の子とでもデートみたいに二人で遊んでるんだと思いとてもショックでした。やっぱりお昼から(お酒抜きだし)遊んだりすると、女性も意識していくと思いますし、彼と私の考え方が違うのかとも思いますが。。。 でもやっぱり諦めるより振り向かせたい気持ちが強いです。 こんな男版小悪魔な彼にはどうアプローチしていけばよいでしょうか。

  • 人と話すのが苦手で困ってます

    初めまして。私は19歳の男です。 私は話すのが苦手で困ってます。 男性、女性関係無く話せません。なんとか頑張って話そうとしても会話が続きません。 相手が私に話してきた時になんて返していいのかがわからないんです。 友達と遊んでいても話を終わらせてしまい空気を悪くしますし、飲み会とかでも次第に周りに人がいなくなっていきます。 この”話が出来ない”ことがコンプレックスで彼女がほしいのにもかかわらず、行動に移せません。 どうしたらうまく話せるようになりますか? 宜しくお願いします。

  • 男が惚れてる時のしぐさ教えてください

    男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、 どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私のわかる範囲では、 やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。 最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら 相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

  • 頭をなでたくなるのはどんな時ですか?

    男性が女性の頭をポンポンとなでたくなるのは一体どんな時ですか? 3年ぶりくらいに集まった友達との飲み会の席で男友達に突然頭をなでられてどう反応して良いのかわかりませんでした。。。 飲み会の席などでは男性はよくする行動なのでしょうか?

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 注意点

    今までガサツに生きてきました。 そこで!彼氏が出来た時急に女らしく出来ないと思うので今のうちにマスターしたいのですが・・・ 服の脱ぎ方(私は裏返しに脱ぐ男脱ぎ?) 入浴シーン。。。私はヤンキー座りで股をゴシゴシ!! でも、立て膝になって肩に湯を掛けるのがいいよね。 何かSEXYな仕草を教えてください!! 女性は気にかけていること 男性は女性の色っぽい仕草、NG仕草を 教えてください!! なんか、急に目覚めました!!! 宜しくおねがいします。

  • ただの仲良しの女友達扱いだったのかも…

    いつも お世話になっています。今日 ご相談させてもらってる男性や友達とみんなで会いました! よく言われる、男性は好意のある女性の、話を聞くとき 目を見るという行動を 私以外の女性にもしてたし… 私の勘違いかも?と思いました。 その男性[34才]は 男友達にもちょっかいをかけたりしてますが、女では私だけに ちょっかいをかけてきます。 つまり、私は友達歴が10年にもなるし異性ではなく、同性友達にしか見られてないんだと思いました。 今日も ボーッとしてたら 頭を軽くたたかれ、しばらくすると 今度は肩で体当たりされ… 私も仕返しましたが… そんな感じです。 私をじーっと見てる視線は感じたり、気がつけば 近くにいたりはしますが、それも、友達の子供をあやしてるからみんなその子の相手をしたくて、寄って集るので単にそれで近くにいたり、見てきたりするんだなって思いました。 よく脈ありな行動の中に 自分のことを話したがるとかありますが、自分のこと別に私に話してもこないし、ラインとかこの前まで、返事くれたのに、今は全く返事もくれなくなり…ただ単に 気にさせて楽しんでるだけかなって思いました。 この前まで、意識してなかったのに… 気になる存在になってしまいました。 とっても 悔しいです。 こういう男性って、どういうつもりで こんな行動をしてるのでしょうか?? ひとりで勘違いして恥かしいなぁって 思いました(゜o゜; 男性ってよくわかりません…

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。