• 締切済み

「遊んでそうに見える」と言われました。

mag_magの回答

• mag_mag
回答No.4

ご質問にぴったりではないですが、↓を見つけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411046379 ↑は、思わせぶりな女性の仕草という感じでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311037193 ↑は、同じような経験をされた女性ですね。 「デキる」とか「遊んでいそう」は、思う側の全くの偏見・思い込みですよ。私もとても若い時には「ナレてそうだな。。。」「僕なんか相手にしてもらえるワケないな」などと思ったことはありますが、ソレナリに人生経験を経た今では、結論としては ソンなモノは「単なる思い込み・想像にしか過ぎない」「確かめたのかよ!!」と思います。 >「~」ってだいたい分かるって男友達が言って、他の2人の男友達も「うん、分かる分かる」と言ってました。 どうでしょうか?この言葉を改めて考えてみると、はっきり言って、未熟な男共のたわいもない会話でしかない、ということ、お分かりいただけませんでしょうか? “分かる”のが経験豊富な男の証拠だ、俺結構色んな女知ってるんだぜとでも言いたげでしょう。私も男ですから昔を懐かしむような感じ、カワイイ男達だな、という感じです。 (でも、遊んでそう・デキそうと言われると気になりますよね) 「ホントに分かってるの~(笑)女には色んな顔があるかもよ(ムフフフ・・・謎の微笑)」って返してやってください。 それから、ご質問に対する意見ではないのですが、ご質問の文章の中で私が気になったコトを。 その男達の中の一人または複数は、あなたに好意(恋心)を持っているかも知れません。何故か↓ 彼らの言った言葉の矛盾と流れを考えてください。「(大体)分かる」と言ってるのにあなたには「勘違いされちゃう」と言っています。 この一言は、 ホントは分からない、分からないこともある(勘違いする場合もある)と認めていて、実例としてあなたに対する印象をあげているのですから あなたに対して「デキる」「遊んでいそう」→(ある程度親しい間柄なのに言ったのですから→)「さらに親しくなりたいと思っているのかと思った」コトがあるんだ、俺。。。 という意識が見えます。 さらに、今でも一緒に飲んだりするのですから、あなたに対して現時点でも悪い気は持っていないということです。 あなたを悩ませる新たな事実を突きつける気はありませんが、 少なくともあなたに対して、男性方(の一人または複数)が、勝手にあなたとの擬似恋愛を経験しているということは言えます。これは、彼らの中でも共通認識ではないかも知れませんから、言動にはちょっっっぴりダケ気をつけて。 「俺、意識しちゃうから、その気がないなら触れるないでくれよ~」というオトコのコのSOSかも知れませんよ。

xo777ox
質問者

お礼

mag_mag 様。 掲載していただいたURLも見させていただきました。 調べていただいて有難うございます。 内容も真剣に読ませていただき、思い当てはまる部分もあったので尚更勘違いされないようにしなくてはいけないと感じました。 本当に有難うございました!!