• ベストアンサー

欧米人のこどもの性器

私は以前欧米人の幼稚園くらいの男の子の性器を見たときドキッとしました。それは大人の性器と同じ様に 剥けていたのです。その時ふと思った事が欧米人の男子は年少の頃に皮被りを手術で除去してしまうって事を聞いた事があります。これは本当何でしょうか

• ymkk
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.4

割礼の風習はユダヤ教徒のみならずイスラム系社会にもありますし、宗教という区切りだけでなく全世界的に分布している文化です。ですから欧米に限ったことではありませんし、西欧系の諸国についていえばむしろ少数派です。 第二次大戦のドイツ・東欧あたりを描いた映画でユダヤ人狩りが出てくるものがありますが、素性を隠して生活している人が人前で裸になれなくて・・というエピソードが入っていることがよくあります。キリスト教徒の間では割礼の風習がありませんから。文化的背景を知っていないとそういうところは理解できませんね。 男子に対する割礼はヨーロッパに近いところにも分布していて割と知られているのですが、女子割礼というのもその他の地域にはあります。こちらは現在では国際機関によって問題化されたりしているようです。 circumcisionで検索すると色々出てきますよ。

参考URL:
http://www.cirp.org/

その他の回答 (3)

• elthy
回答No.3

それは「割礼」と呼ばれるものですね。 欧米に限らず、他の文化圏でも生まれてすぐだったり成人儀式だったり 時期はいろいろあるものの、行っている国はたくさんあります。 正直言って不潔になりにくいいい面もあるし、 別に悪くはない習慣ですよね。年とって羞恥心でてからではやりにくい。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

ユダヤ系の男児には、ユダヤ教の戒律によって包皮の一部を切る手術が行なわれます。これを割礼と呼びます。

参考URL:
http://www.israelembassy-tokyo.com/mag/series/judaica/941101_01.html
  • honke
回答No.1

「本当です。。。」って言うか、本当にそうしている人もいます・・・、って言った方が正確かもしれません。 私の知人で自分の子供に手術させた人がいましたから。。。宗教上の問題なのかもしれないんですが、理由は覚えていません。