• ベストアンサー

欧米人のこどもの性器

私は以前欧米人の幼稚園くらいの男の子の性器を見たときドキッとしました。それは大人の性器と同じ様に 剥けていたのです。その時ふと思った事が欧米人の男子は年少の頃に皮被りを手術で除去してしまうって事を聞いた事があります。これは本当何でしょうか

  • ymkk
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.4

割礼の風習はユダヤ教徒のみならずイスラム系社会にもありますし、宗教という区切りだけでなく全世界的に分布している文化です。ですから欧米に限ったことではありませんし、西欧系の諸国についていえばむしろ少数派です。 第二次大戦のドイツ・東欧あたりを描いた映画でユダヤ人狩りが出てくるものがありますが、素性を隠して生活している人が人前で裸になれなくて・・というエピソードが入っていることがよくあります。キリスト教徒の間では割礼の風習がありませんから。文化的背景を知っていないとそういうところは理解できませんね。 男子に対する割礼はヨーロッパに近いところにも分布していて割と知られているのですが、女子割礼というのもその他の地域にはあります。こちらは現在では国際機関によって問題化されたりしているようです。 circumcisionで検索すると色々出てきますよ。

参考URL:
http://www.cirp.org/

その他の回答 (3)

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

それは「割礼」と呼ばれるものですね。 欧米に限らず、他の文化圏でも生まれてすぐだったり成人儀式だったり 時期はいろいろあるものの、行っている国はたくさんあります。 正直言って不潔になりにくいいい面もあるし、 別に悪くはない習慣ですよね。年とって羞恥心でてからではやりにくい。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

 ユダヤ系の男児には、ユダヤ教の戒律によって包皮の一部を切る手術が行なわれます。これを割礼と呼びます。

参考URL:
http://www.israelembassy-tokyo.com/mag/series/judaica/941101_01.html
  • honke
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

「本当です。。。」って言うか、本当にそうしている人もいます・・・、って言った方が正確かもしれません。 私の知人で自分の子供に手術させた人がいましたから。。。宗教上の問題なのかもしれないんですが、理由は覚えていません。

関連するQ&A

  • 子供の頃の性器の手術について

    いま中3の男子です。 3~5歳のころに、性器の手術を受けました。 理由は忘れてしまったのですが、その日から皮が自由に剥けるようになりました。(いつも剥けてるわけではない) 手術のときには、性器の毛?をピンセットで抜いていたような気がします。どんな手術だったかわかる人いますか?

  • 男の子の性器について

    1歳6ヶ月になる息子のことです。同じ社宅に偶然にも全く同じ年齢(月齢も一緒)の男の子が5人います。皆さん口を揃えて「男の子はきちんと皮をむいて、頭をだして(大人の男性と同じに)拭いてあげないとダメ!!」と言うのですが、うちの子だけ「おちんちんの皮がむけていません」。私も主人もオムツ換えの時やお風呂のときに皮をむくようにやってみるのですが、どうも上手く出来ません。「小児科の先生・看護師さんにやってもらったら?」とか「今の時期にむいておかないと将来的に包茎になるかも」とも言われたのですが、やっぱりそうすべきでしょうか?同じ年齢の男の子がみなそうなのでとても気になります。

  • 性器の悩みで包茎の話です…

    こんにちは、悩みがあるので質問します。 僕は中3ですがまったく自分の性器の皮が剥けていません。 最近、男性が自分の性器の皮を剥くことを知りました。 友達の性器は剥けて亀頭が少し見えてました。 自分も性器の皮を剥いてみようとしましたが怖くて最後までできません。 自分が剥けるとこまで剥いてみたら、痛く(?)はなかったですが、張った感じでした。 それと自分の性器は大きさは通常時=8cm 勃起時=13cmですが、形は幼稚みたいな形をしています。 オナニーは2~3日に1回やってます。 性器について調べたところ、僕は真性包茎かもしれません。 どうやったら他の人みたいに剥けますか? ホントに真剣に悩んでいるので教えてください! よろしくおねがいします‼

  • 子供に嫌われてるのでしょうか?

    今、年少に通っている男の子がいます。以前からなのですが、お母さんと一緒に手をつないで何かをする(親子体操など)という事をすごくイヤがります。他のお母さんや先生とは手をつなぎたがるのですが、私が手をだすと、「イヤ」と言って、かたくなに拒否され暴れます。クラスでもうちの子だけがそんな行動で、幼稚園で「ママイヤ」なんて言われるとへこみます。言う事のきかなさに、正直、可愛くないと思ってしまう自分もいます。後、爪をかんだり、指の皮をむいたり(時には血が出るほど)、それを注意すると鼻に指をいれて、ずーっと鼻いじりをしています。何かストレスを感じているからなのでしょうか?我が子ながら、どう育てていいのかわかりません。何かアドバイスがあったら、教えてください。

  • 性器ヘルペスかな?

    中学生の時初めてオナニーをしたころから、23になった今でもオナニー後、綺麗に拭き取ってない時たまに陰部の表皮部分に水泡が少し出来てしまう事があります。 これって性器ヘルペスなんでしょうか?体調が良 いときになります。 大体、水泡は3~4日で無くなります。 やはり性器ヘルペスでしょうか? もし性器ヘルペスならセックスは今後できないでしょうか?

  • 遺伝が怖くて子供が欲しくないです

    28になります。 付き合って1年の彼氏がいます。 彼はあまり子供に興味がなさそうで、勝手にそんなに欲しくないのかな、と思っていましたが… できれば欲しいと言われ、親からも一人っ子という事で孫が早くみたい!と言われたそうです。 私はもともと酷い受け口で、子供の頃から矯正をしていましたがどうにもならず、顎変形症で24歳の時に手術をしました。 子供の頃から男子にずっとからかわれ、本当につらくて仕方がありませんでした。 顎、という言葉を聞くだけでビクッとしてしまっていた位です。 幸い普通に接してくれる男子達もいましたし、友人にもめぐまれ何とか耐えられましたが… 親には顔のことでいじめられる、なんてとても恥ずかしくて言えませんでした。 大人になってやっと手術をし、コンプレックスから解放され始めての彼氏ができました。 本当に私にはもったいないような人で、大切にしたいです。 ですが、受け口は遺伝しやすいと言いますし、(母の家系が受け口です)子供に私みたいな辛い思いはして欲しくないんです。 手術も死ぬほど苦しかったですし。 彼氏には昔矯正をしていた、としか話していません。 手術までしたとは言いにくく… 姉は1人子供が居るのですが、子供は絶対産んだ方がいい!と言います。 前にそんなに子供欲しくない、そもそも授かりものだし、と言った時に親にも将来寂しいよ、と言われました。 家族からしたらそう思うのは当然だと思います。 ですが受け口の遺伝が怖いから産みたくないんだよ!とは言えません… うまく言えませんが、本当に自分の遺伝子を残したくないんです。 彼氏に似てくれれば良いんですが、悪いところは似るものですし… この事を考えると猛烈に不安になるんです。 今年には籍を入れることになっているので余計に現実味を帯びてきたので… こんな気持ちで子供を作ろう、なんてダメですよね? 長文になってすみません。 もう私はどうすればいいのでしょうか…

  • 男性の性器の事なのですが・・

    主人の性器の部分なのですが、皮?を引っ張て性器を出すとすごく赤くなって痛そうなのですが、本人は痛くないといいますが、尿をしてそれが付くと染みて少し痛いそうです。 本人は、Hのあと少し強く拭きすぎたからかな?言ってますが、それが1週間前からなので、病院に行けば?と、言っても場所が場所だし、仕事も忙しいからもう少し様子をみるようなのですが、強く拭き過ぎて赤くなる事ってあるのですか?(その様なことは、はじめてなのですが)それとも何か病気でしょうか? 尿をする時は、痛くないと言ってますが、たまーに残尿感があるようです。 分かりにくい説明かもしれませんが、何か分かりましたら、お願いします。

  • 性器(♂)の悩み

    こんにちは。僕は18歳の男ですが、自分のペニスの事で少し悩んでいます。いくつか質問するので、どれか一つでもいいので回答していただけたらありがたいです。 1・僕は、通常時には剥くことができるのですが、勃起したときに皮を剥こうとすると、皮が狭いので、痛くて剥くことができません。亀頭の半分のところまで剥くのが限界です。 僕のような症状でも仮性包茎に分類されるそうで、「仮性包茎は別に手術も何も必要ない」とされているそうですが、本当に「勃起時に剥けない仮性包茎」でも治療の必要はないのですか? 僕が心配しているのはHのときです。まだ僕は童貞なので分からないのですが、相手に挿入するときに、相手の入り口が狭かったら、こっちの皮がむけてしまいますよね?そういうときに、僕のように皮がずれることができなくて、痛くて奥まで入れられないという事はないんですか?もし満足にHができないなら手術も考えた方がいいのかなと思ってしまいますがどうでしょうか…?同じような包茎の方、回答お願いします。 2・勃起をするとペニスが左に結構曲がってしまいます。で、その勃起したペニスは左側にはいくらでも倒すことができますが、右側には少ししか倒すことができません。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こういう曲がっていたりするのって普通なんでしょうか…? 3・僕は亀頭の中を触ると、敏感でちょっと触っただけでもくすぐったいような感じがします。それなのにAVをなんかを見ていると、男優がとても速い腰の動きをしますが、剥けている彼らはくすぐったくないんですか?包茎の人でもくすぐったくなくなるんでしょうか?たぶん僕はじかにこすれたら、すぐに出てしまうような気がします…。 ながながと質問させてもらいましたが、よろしくお願いします^^;

  • 性器の左側にできたしこりの直し方

    こんにちわ。実は2年程前から、性器の左側の太ももの付け根あたりに、鶉の卵大のしこりが できています。最初は、場所が場所だけに、医者へ行くのも誰かに相談するのも躊躇していたの ですが、もしも悪性腫瘍だったらと思うととても怖くなったので、婦人科へ診てもらいに行きました。 結果はただの脂肪の塊だったそうで、何も心配は要らないと言われました。ただ、そのしこりは放って おいても害はないが、自然に無くなる事は無く、どうしても気になるなら簡単な手術で取るしかないと 言われました。それから2年間、害が無いならいいか、と思っていたのですが、最近やっぱり気になって きて・・・かと言って、ソコをメスで切られたりすごく痛い思いするのも、やっぱり怖くて。。。 ちなみに来院した時に言われたのは、簡単なエクササイズ(?)のようなもので、だんだん目立たなく する事はできると言われたのですが、試してみたけれど効果はありませんでした。 どなたか、手術等はしないでしこりを除去する方法をご存知でしょうか。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 性器が異常に大きいので除去したいのですが

    私は71歳の男性ですが、小さいころから睾丸が普通よりも大きかったのでズボンの上からでもわかるので、人前にでるのが恥ずかしい思いをしてきました.30歳頃に一度病院で診察して頂いたことがありますが、それ程大きいこともないし、今睾丸をとると、セックスができなくなるので、どうしても手術したいのなら、ずっと高齢になってからの方が良いというようなことをいわれました.私はもうセックスは、出来ませんので、その心配はありませんが、芸能人の方で睾丸を手術で除去された方がおられるそうですが、簡単にできるのなら、私も手術して頂きたいと思っています.以前なにかの本で読んだことがありますが、睾丸をとると、女性ホルモンが増えるので体がふっくらしてくるというようなことが書かれていましたが、他にも副作用とかあるのでしょうか.色々教えて頂けませんでしょうか?