• ベストアンサー

Vistaのエクセルの表示について

他人のビスタをはじめてみて、エクセル2007を開いてみました。 最初に開いた時には一番上にメニューバーのようなものがあり、一番左がマークであとは「ホーム」とかの文字がある青いバーだけでした。 ところがいじっているうちに、最初は「ホーム」とかの文字をクリックしたときだけ表示されていたツールバーのような幅広い部分が、表示されっぱなしになって、エクセルを再起動しても元にもどりません。 操作方法が良くわからず、こまっています。 お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホーム 挿入・・・ってありますよね。こいつを右クリックしましょう すると「リボンの最小化」というのがあるのでこれを選択します 以上です。いかがでしょう?

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございます。 「リボンの最小化」がありました! なんとこれはツールバーではなく「リボン」なんですか?!

その他の回答 (1)

• bobo_0827
回答No.2

「ホーム」をダブルクリツクすると表示・非表示になるようですが。 お確かめください。

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございます。 2007は何か使いづらい感じがしました。 なれの問題なのでしょうが・・・。