• 締切済み

お願いします

我が家のパソコンでは、拡張子が『mpg』の動画などは見れるのですが、拡張子が『avi』のやつは『プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』や、『接続先が見つかりません。コーデックのエラー』などと表示され見ることができません。 おそらくうちの親父が18禁などを見ないように何かをしてると思うのですが。。。でも映画の動画にはほとんど拡張子が『avi』の為、見ることができません。 どうやったら拡張子が『avi』のやつを見れるようにできるのか教えて下さい。。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

AVIな映画なんて「普通じゃない」んですが。。。 それを見越してそういう設定をしてるとしたら、親父さんは「あっぱれ」ですなぁ。 とりあえず、親に逆らってでも見てみたいものがあるなら「エラーメッセージで検索してみる」ことですね。 家族の共有PCならちゃんと話を通しておかないと面倒なことになりかねないので、その点だけ注意しましょうね。

sensyu-
質問者

お礼

わかりました( ☉_☉) ありがとうございました(★ ̄∀ ̄★)

• Cupper
回答No.1

何かをされているのであれば、お父さんに聞いてみましょう。 それすらできないのであれば諦めるのも選択肢の一つです。

sensyu-
質問者

お礼

了解です。わざわざありがとうございました☆★☆彡