• ベストアンサー

動画が見れません

X*-**_003.avi の動画をダウンロードしました。 しかし、WMPでは、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出て見れないのです。 またDivxでは、「ファイルオープンエラー:ファイルオープンに失敗しました。有効なAVIまたはMPEG-4ファイルであるかどうか確認してください」と出て見れないのです。 XviDでも見れませんでした。 どうやったら見れるのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

>X*-**_003.avi の動画をダウンロードしました。 多分、CODEC が入っていないか、ダウンロードしたファイルが壊れているかでしょう。 ダウンロードしたサイトの「ヘルプ」等に、再生の仕方が記載されていませんでしたか?  お気楽 CODEC 講座 - 初心者のコーデック基礎  ⇒ http://www.hanamoku.com/codec/

参考URL:
http://www.hanamoku.com/codec/

その他の回答 (2)

• kazuchi
回答No.3

窓の杜で真空波動研superliteをダウンロードして来てコーデックを調べてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html
  • takuranke
回答No.2

ffdshowで試してみてください。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html