• ベストアンサー

消しちゃった&消したいの

OSXのDockのゴミ箱のとなりにあった@にバネがついているアイコンをうっかりゴミ箱に捨て、「空に…」としてしまいました。そもそもこれって何をするもの?どうすれば元に戻せますか? もうひとつ、通常時は消音できているのですが、起動時の「ブア~~ン」というあの音を鳴らなくする方法がありましたら教えて下さい。 最近新iMac/G4を買ったばかりの超初心者です。よろしくお願いいたします。

• bvd
  • お礼率95% (19/20)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>確認のため再起動。やはり起動音は鳴りました…?。やり方これでいいのでしょうか? うーん、OS Xの場合はシステム設定が反映されないのかなー。キーボードのテンキー(キーボード右側の数字キー)の上にある音声調節キーで設定しても同じですよね? しかし、いちいち音量を設定するよりイヤホン(ステレオ出力)端子にイヤホンを差し込んだ方が簡単でいいですよ。

bvd
質問者

お礼

はい、その通りですね。 簡単に解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5386
noname#5386
回答No.5

元々書いてあったのは『アップル - Mac OS X』です。おそらく『Max OS X』の部分はちゃんと表示されてるはずだと思いますが。 スペースなどが含まれてると一部の日本語が文字化けしてしまうようです。 直し方は・・・私には分かりません。 ゴメンなさいm(__)m ちなみに表示されるのはそのページのタイトルですので、もし良かったら他のページのアイコンでも試してみて下さい。 起動音に関しては・・・ 同様の設定をすると少なくとも私の場合は鳴らなくなるんですけど。

bvd
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。

• asuca
回答No.4

>やっぱり文字バケちゃってますけど元々は何てかいてあったんですかねぇ?直す方法とかありますでしょうか? 「アップル - Mac OS X」ですが、この文字化けを直すのは困難だと思います。

bvd
質問者

お礼

文字の直しはあきらめることにします。アイコンが復活しただけでもだいぶ気が済みました。 ありがとうございました。

noname#5386
noname#5386
回答No.2

どうしてもアイコンを元に戻したいと言うのならInternet ExplolerでMac OS Xのページ(参考URL)を表示しアドレスバーの@のアイコンをドラッグしてゴミ箱の隣に持って来てあげれば良いです。 ただし、そのアイコンをクリックしたときの動作は全く同じなんですが、マウスポインタを合わせたときの表示が文字化けしてしまうみたいです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/macosx/
bvd
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 どれどれアドレスバーの@を…。アーーーッッッ!復活した~っ!!ありがとうございました~!!!ちょっと感動してしまいました。 やっぱり文字バケちゃってますけど元々は何てかいてあったんですかねぇ?直す方法とかありますでしょうか?

• asuca
回答No.1

@マークのものはクリックするとIEが起動してアップルのOS Xのページにいくためのアイコンですので特に影響はないですよ。 起動音に関しては過去に同様の質問で答えてますのでそちらをみてください。 OS 9のところで答えていますのでコントロールパネルのサウンド設定と書かれているところはシステム環境設定のシステムと考えてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281169
bvd
質問者

お礼

お、お~っ!こんな時間に!! 早速お答えいただきましてありがとうございます。 起動音の設定、トライしてみたのですが… システム環境設定→サウンドへ行き主音量のバーを最小にして消音にチェック、確認のため再起動。やはり起動音は鳴りました…?。やり方これでいいのでしょうか?それともイヤフォン差し込むしかないのかな? いかがでしょうか?