• ベストアンサー

ダイアルアップ接続の設定

転勤のため今まで使用していた電話契約を解除し、新転勤地で新しく電話契約をしました。 今までは、ADSLを使用していましたが、新電話回線でのADSLが可能になるには2~3週間かかるといわれました。 その間、ダイヤルアップで、せめてもメールの送受信だけはできないと大変困ったことになります。 古い話で、恐縮ですが、設定の方法をご存じの方、ご教示お願いいたします。 OS WINXP PRO SP2 プロバイダー OCN (契約の解除はしておりません)

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

ダイアルアップはどこにつなぐのでしょうか? OCN以外で3分10円弱でつなぐことが出来るところはいくつもありますが、そういうときはメール設定に注意ありそうです。 http://www.ocn.ad.jp/abuse/index.html OCNはこれか http://www.ocn.ne.jp/support/set/setuzoku.html ネットできる環境ならメール設定さえ気をつければいいでしょう。 接続先がどこでもよければたとえばアルファ(無料とあるがそれは接続料にプロバイダ分込みというだけで通信費はかかる) http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html

fp911s
質問者

補足

早速ご返事を戴きありがとうございました。 予定と相談しながら設定したいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.2

[コントロールパネル]→[新しい接続を作成する]→後は画面の指示に従うだけ アクセスポイント電話番号はこちら↓ http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/navidial/

fp911s
質問者

お礼

早速ご返事を戴きありがとうございました。 昔のことを思い出しました。 今後ともよろしくお願いいたします。