• ベストアンサー

ワールドカップ 中国の試合

ワールドカップで中国は何組で何処とあたるのか、またもう終わっている試合の対戦相手とその結果を教えてください。 サッカーはかなり初心者です。 また結果が調べられるHP(日本語)があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.1

中国はC組で、ブラジル、トルコ、コスタリカと当たります。 中国とコスタリカの試合は4日に行われ、0-2で中国の負け。 次の試合は8日で、ブラジルと当たります。韓国・済州島にある西帰浦(ソギポ)競技場で20時30分から。 第3戦は13日、トルコと当たります。こちらはソウル・ワールドカップスタジアムで15時30分スタートです。 結果はヤフーでも、新聞社のサイトでもお好きなところで。 オフィシャルパートナーの朝日新聞は強いかも。 http://www.asahi.com/

参考URL:
http://www.asahi.com/
totoroaki
質問者

お礼

うーん、よくわからないけど中国は不利みたいですね。 次の試合の予定まで。中継は無理でもダイジェストで見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251892
noname#251892
回答No.3

僕が今、利用しているサイトを紹介します。 試合結果や予定(場所・日時)、テレビ中継やリアルタイムの試合状況などが、分かり易くチェックすることが出来ます。 その他、細かい情報も盛り込まれているので、とても使えるサイトです。 参考URLで飛べなかった場合は「スポーツナビ」で検索し、「ワールドカップ」タブを選択してみて下さい。

参考URL:
http://www.sportsnavi.com/soccer/wcup/tv_index.html
totoroaki
質問者

お礼

テレビのチャンネルまで案内しているんですね。驚きました。 リアルタイムの試合状況までわかるとは・・・しかもユニホームは絵じゃないですか。 これはわかりやすい。 ありがとうございます。

• yumesawa
回答No.2

第1戦の試合結果および今後の試合日程につきましては、#1の方が書かれていらっしゃる通りでございます。 一応、参考URLといたしまして、 「 LYCOS(ライコス)2002FIFAワールドカップ 」 を、紹介いたします。 クリックいたしますと、中国の属する「 グループC 」の情報が出てきます。 また、左側の青い部分に、色々なメニューが、ございますので、そこから様々な情報も得る事が出来ます。 ご参考いただけたら幸いです。            ↓

参考URL:
http://2002.lycos.co.jp/group/c/
totoroaki
質問者

お礼

参考になりました。なんと中国はグループ最下位だったんですね。 予選突破は難しそう・・・? 丁寧な御教授、感謝致します。