• ベストアンサー

ワールドカップ 中国の試合

ワールドカップで中国は何組で何処とあたるのか、またもう終わっている試合の対戦相手とその結果を教えてください。 サッカーはかなり初心者です。 また結果が調べられるHP(日本語)があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

中国はC組で、ブラジル、トルコ、コスタリカと当たります。 中国とコスタリカの試合は4日に行われ、0-2で中国の負け。 次の試合は8日で、ブラジルと当たります。韓国・済州島にある西帰浦(ソギポ)競技場で20時30分から。 第3戦は13日、トルコと当たります。こちらはソウル・ワールドカップスタジアムで15時30分スタートです。 結果はヤフーでも、新聞社のサイトでもお好きなところで。 オフィシャルパートナーの朝日新聞は強いかも。 http://www.asahi.com/

参考URL:
http://www.asahi.com/
totoroaki
質問者

お礼

うーん、よくわからないけど中国は不利みたいですね。 次の試合の予定まで。中継は無理でもダイジェストで見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251892
noname#251892
回答No.3

僕が今、利用しているサイトを紹介します。 試合結果や予定(場所・日時)、テレビ中継やリアルタイムの試合状況などが、分かり易くチェックすることが出来ます。 その他、細かい情報も盛り込まれているので、とても使えるサイトです。 参考URLで飛べなかった場合は「スポーツナビ」で検索し、「ワールドカップ」タブを選択してみて下さい。

参考URL:
http://www.sportsnavi.com/soccer/wcup/tv_index.html
totoroaki
質問者

お礼

テレビのチャンネルまで案内しているんですね。驚きました。 リアルタイムの試合状況までわかるとは・・・しかもユニホームは絵じゃないですか。 これはわかりやすい。 ありがとうございます。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

第1戦の試合結果および今後の試合日程につきましては、#1の方が書かれていらっしゃる通りでございます。 一応、参考URLといたしまして、 「 LYCOS(ライコス)2002FIFAワールドカップ 」 を、紹介いたします。 クリックいたしますと、中国の属する「 グループC 」の情報が出てきます。 また、左側の青い部分に、色々なメニューが、ございますので、そこから様々な情報も得る事が出来ます。 ご参考いただけたら幸いです。            ↓

参考URL:
http://2002.lycos.co.jp/group/c/
totoroaki
質問者

お礼

参考になりました。なんと中国はグループ最下位だったんですね。 予選突破は難しそう・・・? 丁寧な御教授、感謝致します。

関連するQ&A

  • 中国でワールドカップ見れますか?

    仕事で6月から中国に行くことになりました。 私は元々サッカーが好きでワールドカップをとても楽しみにしてたのですが、始まる直前に日本を発たなければならなくなりました。 中国に行ったことのある方に教えていただきたいのですが、ワールドカップの試合をやっているテレビチャンネルなどありますか?またそれは特別な契約をしたものですか?ホテルなどではNHKが見れると聞きましたが、普通のマンションでも見れるのでしょうか?4年間楽しみにしてきたものですから、できれば見たいと思いまして、おわかりの方教えてください。

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • サッカーの2010ワールドカップの試合をネットで見たいのですが。。

    サッカーの2010ワールドカップの試合をネットで見たいのですが。。 家にテレビが無いのでインターネットでワールドカップの 試合(ドイツ出身なので特にドイツ戦)を見たいのですが、 当然ながら日本のサイトでは見ることができません(権利関係でしょうか)。 海外のサイト等で、無料で中継を配信しているサイトがあると聞いたので 調べてみたのですがなかなかみつかりません。 どなたか情報をお持ちの方、教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結局昨日の試合に負けていてもワールドカップ進出?

    昨日の試合に引き分けて無事ワールドカップ出場が決まった訳ですが。 試合が始まるまでの数日間、あまりワールドカップに行く為の最低ラインって言うのが報道されていない気がしていました。 実際僕も「ホームでワールドカップ出場決める!=勝たなければ!」みたいな図式が完成していましたし。 試合が始まり、一点入れられたあたりから実況の方が「引き分けでもワールドカップ行けるからまず一点!」など言っていた記憶があります。 また日本代表のプレイスタイルもかなりがつがつ行っていたので勝たなければいけないんだ、とも思いました。 ですが結局引き分けてもワールドカップ出場が決まりました。 僕の記憶を辿ると勝ち点は2位と5ポイント差、得失点差は二桁だったと記憶しています。 野球みたいなスコアで負けなければ、結局の所出場を決めていたのではないでしょうか? そう考えると昨日の戦術も場違いな気がしますし、メディアも持ち上げすぎたと思います。 サッカー初心者ですので見当違いな点が多々あると思いますが、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップバレーについて

    今やっているワールドカップバレーの詳細を調べたいのですが、どうもうまく検索が出来ません。 今日や昨日の試合結果などは沢山あるのですが・・ 結局、予選ラウンド第1週~第3週とあるようですが、同じ国と2回当たったり1試合しかしなかったり??? いったいどんな組み合わせになっているのか・・ 日本の対戦相手の予定表しか見つからなかったのでそれ以外にどんな国が出ているのかもぜんぜん分かりません。 決勝ラウンドはどんな風に行うのか・・とかも 英語版の公式ページは見つけられたんですが、さっぱり・・です。

  • サッカーの試合(ワールドカップ)で乱入したら何か罰

    サッカーの試合(ワールドカップ)で乱入したら何か罰金とかあるんですか?

  • 野球のワールドカップはなぜ人気がないのでしょうか?

    こんばんは。 ワールドカップと言えばサッカーの人気がすごいです。 一方、野球ワールドカップは70年以上の歴史もあるのに、日本では全く話題にもなりません。 「ワールドカップ」という最高峰の名前をつけているのだし、もっと日本人も日本マスコミも興味を持つべきだと思います。 WBCという大会がありますが、あれはMLBの招待大会。選手の辞退者も多く。同じ国が何度も対戦したり、いびつないわば親善試合です。 野球ワールドカップへの関心を深めたり、制度を改革したりするのが今必要なのではないでしょうか。 このままでは、永遠に野球は世界に普及せず、五輪種目にも戻れないでしょう。 野球関係者に危機感とか将来に向けた戦略とかはないのでしょうか。

  • ワールドカップはそんなに大事ですか??

    ワールドカップが見たいことを理由にデートを断られました。 先週までは週1以上はデートしていました。でもまだ付き合ってはいない相手です。 お互いの時間が合えば、食事に行ったり、関係を持ったり。誘うのはほぼ相手が多かったです。 たまに私のほうから暇だから飲みに行こうと誘うのですが、最近ワールドカップが見たいことを理由に断られました。 本当にそこまで見たいのでしょうか?口実でしょうか?口実だったらもう私のほうからは誘わないほうがいいし、飽きられたのかなって不安です。 私はワールドカップはニュースで結果を見ればいい程度なんですが、男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? その彼は以前、ワールドカップがはじまったら会社休んでテレビ見たいなとまで行っていたのですが、私の家で見ればいいのに、私と会うよりサッカーのほうが大事なんて、口実なんでしょうか?

  • ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか?

    ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか? 自分は今、FIFAワールドカップ用のサッカー雑誌で、  出場選手全員の紹介、  結果を書き込めるトーナメント表、  試合日程、 この3つが付いているものを探しています。 ご存じないでしょうか? 確実に分かる方のみ回答お願いします。

  • サッカーワールドカップで居眠りしないためには

    昨夜、サッカーワールドカップの「ロシア対サウジアラビア」の試合をテレビで見ていたら、途中で居眠りしてしまいました。 サッカーワールドカップでは、今後もテレビで見たい試合が多くあると思いますが、試合を見ている途中で居眠りしないためにはどうすれば良いでしょうか。

専門家に質問してみよう