• 締切済み

不妊治療

19日の月曜日にホルモン検査をしてきました。 男性ホルモンとLHなどが基準値よりも、高目と言われて 今回生理予定日が、18日だったのに、ずっと 低温のまま、月曜日から、少しずつ体温があがり 初めてソフィアーCと言うお薬を貰いました。 生理を起す為の薬だそうです。 その後生理5日目から、飲むお薬を飲み 終わってからお薬を飲むそうです。 取り合えず、生理が来たら、又病院へいらして下さいとの事 排卵が、ちゃんと来ていないから 排卵誘発剤を使うとの事ですが 肝心な費用は幾らほどかかるのかを 伺い忘れてしまい・・・ 高額な費用がかかるのでしょうか? それと、やはり、不妊とは少々思った事があったけど 先生に言われると決定って事だから、少々凹みますねぇ でも、旦那様の子供は、欲しいと思うので これから、頑張り様ですよねぇ

みんなの回答

• 3105MAX
回答No.1

私の場合はタマゴを育てる薬(クロミッドを1日2錠×5日分)と診察の日が910円。 タマゴを育てる注射(hMG・・・何単位かは聞いていません)だけの日は診察を含めて930円でした。 これいにタマゴの大きさを確認する時は検査代が含まれて2500円くらいになります。 使う薬や病院で異なると思いますがホルモン治療はそんなに高額ではないと思いますよ。 その先の各治療(人工授精とか)や検査が高い・・・。 私も本格的な治療を始めて間もないですが凹む日もしばしばです。 ・・・クロミッドを使ってもタマゴが育たず追加で注射しても無理で。なおさら。 今回はリセットですが頑張ります♪chixi-p様も頑張りましょうね^^

chixi-p
質問者

お礼

お返事有難うございましたm(__)mr ホルモン検査は、¥13000かかりました。 その後検査結果を聞きに行って 取りせず生理を起す薬を処方で¥500位だったかな? なので、不妊治療は、高額になると言ってたので 少々不安でした(;^_^A アセアセ・・・ 払っていけるのかなぁ~って 取り合えず、最初から毎回何万とかかかる訳じゃないみたいですねぇ 良かったσ(^◇^;) 有難うございました。 参考になりました。 お互いに頑張って行きましょう♪