• ベストアンサー

新しい時刻表の配布

先日JRのダイヤが改正されましたが、駅で大きいサイズの時刻表の配布ってありましたか? 私は横須賀線を利用しているのですが、駅には小さいサイズ(ポケットサイズというのでしょうか。手のひらくらいの大きさです。)しかなく、大きいサイズ(A3くらいで各駅の到着時刻が載っているもの)が欲しいのですがありません。 去年はあったと思うのですが、今年は無いのでしょうか?

• tomy3
  • お礼率88% (22/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.5

私は、他県在住ですが、JRの大型の1駅のみの時刻表は、これまで毎回発行されてましたか?少ない内容の時刻改正の場合は、全駅にての発行が必ずあるとは限りませんが、改札口や通路になくても、駅員のいる駅でしたら、事務所には置いても、改札口等での配布はしないこともあり得ますので、よく利用される駅員に、お尋ね下さい。発行が遅くなってるだけかも。

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 駅員に聞いてみます。

その他の回答 (5)

• cubics
回答No.6

その時刻表の発行元がどこかは存じませんが、ポケット型のものなどは、広告スポンサーがついて、JRが監修して、JR以外の代理店などが発行していると思います。 その場合には、JRとしては、代理店次第ということになります。 JR自身が発行しているにせよ、駅に尋ねてみる以外にはわからないでしょうね。

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 駅でたずねてみます。

• greenday0
回答No.4

昨年のダイヤ改正では湘南新宿ラインの大幅な増発があったため、それを周知させる目的で作られたのではないでしょうか? でも今回は大きな改正ではないので、ないのでは?

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 去年が特別だったのですね。

• Parantica
回答No.3

昨年は新聞の広告などと一緒にはいってましたけど 今年は入っていないからないのではないですか。

tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよね。去年は新聞の広告に入っていたのですが、今年はなさそうですね。

noname#35502
noname#35502
回答No.2

普通A3の大きさの時刻表は置いてないと思います。それから到着時刻の時刻表というのは聞いたことがないのですが(発車時刻ならありますが)。 家に貼り付けるような時刻表をお探しの際は、その小型時刻表を拡大コピーするか、以下のようなサイトをご活用下さい。

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/line/1301291.htm,http://www.ekikara.jp/top.htm
tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLを印刷したいと思います。

tomy3
質問者

補足

すいません発射時刻でした。 あと、広げたらA2になるやつでした。

• Willyt
回答No.1

時刻表はJRが発行するものとJTBが発行するものがありますが、両方ともA4版が最大ですよ。大きな本屋へ行けば必ず置いてある筈です。毎月発行ですよ。  これとは別にネットにも時刻表のサイトがありますから紹介しておきます。下記がその一例で他にも沢山あります。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/top.htm
tomy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

tomy3
質問者

補足

説明が足らず申し訳ありません。 私が指す時刻表とは分厚い冊子では無く、広げるとA2の大きさになる時刻表です。