• 締切済み

VistaにX-Fi Digital Audioのドライバを入れられず困っています。

よろしくおねがいします。 先日このカードのVista用ドライバがリリースされたので、 XPからクリーンインストールでVistaにUPしたのですが、 このカードだけドライバが入れられず困っています。 CreativeのサイトからSBXF_PCDVT_LB_2_13_0012.exeを ダウンロードして実行するのですが、インストール途中の 言語を選択する項目から次へのボタンを押すと 下記のメッセージが出てインストールが止まってしまいます。 「システムにサポートされている製品が見つかりません。 このセットアッププログラムを実行する前に製品が インストールされているか確認して下さい。」 これはセットアッププログラムがボードを認識できないと いう事でしょうか? Vistaのデバイスマネージャーでは〔ほかのデバイス〕として [マルチメディア オーディオコントローラ]が認識して 黄色の〔?〕マークが付いてますし、PC機動の度に 新しいハードとしてドライバ入れろと出ます。 何か解決のヒントがありましたらご伝授下さい。 サポートにも問い合わせていますがなかなか返事が来ません。 スペックは下記の通りです。 OS Windows Vista Home Premium 32Bit CPU Core 2 Duoプロセッサ E6600(2.4GHz) マザーボード MSI P965NEO-F メインメモリ DDDR2 667 512MB×4(計2GB) HDD 320GB 7200rpm(SATA) 作業用Dドライブ 250GB 7200rpm(SATA) グラフィクボード  WINFAST PX7900GS TDH キャップチャーボード I・O DATA GV-MVP/GX2W

noname#111481

みんなの回答

回答No.1

>システムにサポートされている製品が見つかりません。 機種はX-Fi Digital Audioに間違いありませんか 似た様な名前の機種 X-Fi Xtreme Audioもあるようなので・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーサポートから連絡があり、無事インストールできました。