• ベストアンサー

モックアップが欲しい

よろしくおねがいします。 お店に商品見本として置いてある携帯のモックアップが欲しいのですが、どこで手に入るでしょうか。 以前は、ディスカウントストアなどに100円程度で売っていたのですが、最近は探しても見つかりません。 ヤフーオークションでは、1000円以上での取引もあるのですが、入手し難いものなのでしょうか。 お店に「モックアップが欲しい」と聞いてみればいいのですが、ちょっと恥ずかしくて。。。 入手法などご存知の方がいたら教えて下さい。

• pYm
  • お礼率98% (53/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

お店に頼んでおけば、次期モデルが出たときにくれると思いますよ。 さすがに現状モデルですと、サンプルとして飾っておかないといけないので、 無理でしょうけど。 新宿のヨドバシカメラあたりで店先のガレージの中に携帯のモックアップが 良く販売されていますが... やすいもので100円から、高いものでも1,000円くらい。

pYm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探せば売ってるところはあるんですね。 近所では見なくなったので、モックアップの販売が禁止にでもなったかと思いました。 現状モデルじゃなくても構わないので、探してみます。

その他の回答 (4)

• linus3030
回答No.5

カー用品ショップでもよく売られています。 またリヤウインドのワイパーへつけるアクセサリとして 再パッケージされたものもありますよ

pYm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カー用品ショップとは気づきませんでした。 捜索範囲が広がりました。 今度のぞいてみようと思います。

• k-family
回答No.4

東京なら秋葉原、名古屋なら上前津へ行ってみてください。良く山積みしてありますよ。大阪ならたぶん日本橋でも同じ状況だと思います。たいてい100円です。 ときどき携帯shopの店の前にご自由にお持ちください、と書かれて山積みになっていることがあります。 後、燃えないゴミの日に本物が捨ててあります。

pYm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋葉原ですか。確かにたくさんありそうです。 携帯ショップも狙い目ですか。 今まで、ご自由にお持ち下さい、は見たことないです。 置いてなくても、店員さんに聞けばもらえるかもしれないですね。勇気だして聞いてみようかな。 ゴミに本物。。。 いや、さすがにそれは遠慮しときます。

• jingilu
回答No.3

量販店などでは古いモデルのモックアップが100円ぐらいで売っています。 最新モデルのものは代理店とかでないと手に入りませんし、店員さんと知り合いでない限りは譲ってもらうのも難しいと思います。

pYm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よほど古いのじゃなければ最新機種じゃなくても構わないので、量販店など回ってみます。 近所では見なくなったので、販売禁止にでもなったかと思いましたが、そんなことはないんですね。

回答No.2

実は・・携帯を作っている工場に勤務していまして~~倉庫にいたもんで、不良品は貰ってきていました(^^ゞ 息子の遊び道具は海外用の自動車電話(発信も出来るが周波数が違うので使えない!)だったり、携帯もニセの電池入りのモックアップばっかり。ミッキーなどの付いた使えるニセモノ(おもちゃ)には見向きもしなかったですぅ★ メーカーにお勤めの知り合いがいればねぇーー(-_-;)

pYm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外用の自動車電話って、、、すごいですね。 発信までできるなら、マニア垂涎かもしれませんね。 モックアップもあるところにはあるみたいなので、探してみます。