• ベストアンサー

モックアップって何ですか?

携帯をオークションで見ることがよくあるのですが、「モックアップ」というカテゴリに出品されている商品がありますが、モックアップって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

携帯電話の模型の事です。 よくお店などの店頭に見本として置いてある本物ではない模型の携帯の事です。

その他の回答 (4)

• mkt8589
回答No.5

本来は新しい商品を作る際に、全体感を見るために作る模型の事です。最近は携帯電話や小型精密機械などで外側だけで中身をくり貫いたモノ(ドンガラ)を言います。 F1などのレーシングカーがたまに展示してありますが、アレもエンジン等を取っ払ったドンガラが大半なのでモックアップになるのでしょうね…

• tan-chan
回答No.4

携帯電話でしたら外見は携帯で中身(機械)がないものです。 いわばサンプルですね。店頭においてありますね、沢山。

回答No.3

簡単に言うと「見本」です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383A2E38383E382AFE382A2E38383E38397.html
  • MACHSHAKE
回答No.2

実物大の模型