• 締切済み

DVDが再生できない。

パワーDVDパーソナルをダウンロード購入し、ビデオレンタル店で借りてきた映画のDVDを入れて再生したら「ドライブFのディスクは対応していないフォーマットです。」というエラーメッセージが出ます。何が原因で見れないのでしょうか?また、どうしたら見れますか?

みんなの回答

noname#188325
回答No.5

結論がでたようです。PCがDVDドライブを認識していません。 デバイスマネージャでDVD/CDドライブを確認してみてください。 デバイスマネージャで「!」マークが付いていればDVD/CDドライブを削除してみてください。 それで再起動すると再度ドライバがインストールされますので、 それで正常に動作するか確認してください。 それでもだめな場合は、原因追求が結構難しいので、メーカーに問い合わせをするか、 必要なデータをバックアップしてから新規インストールし直すのが早いかもしれません。

回答No.4

(1)ほかに「PowerDVD Personal」で再生出来たレンタルDVDはありましたか。 (2)「PowerDVD Personal」の以下項目に該当しませんでしょうか。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01213 http://www.sourcenext.info/support/power/power_dvd.html (3)付属のDVD再生ソフト「TideoDVD」では再生できなかったのでしょうか。

harry46
質問者

補足

大変お手数わお掛けしております。一つ気が付いたことがあるのですが、レンタルDVDを入れてすぐにマイコンピュータから詳細を見ようとDVD/CDのアイコンをダブルクリックしましたら、何の表示もされていませんでした。真っ白でした。音楽CDなど入れると表示はされます。しかし、DVDを入れた時の詳細が表示されないから、再生ができないのでしょうか??

回答No.3

もし、よろしければ PCのメーカーと型番を補足お願いできますでしょうか?

harry46
質問者

補足

Unebiyama様 お世話になります。PCメーカー SOTEC  型番 A4170AVです。 以上、宜しくお願いします。

回答No.2

「コーデックのインストール」を実行してみて、「PowerDVD Personal」で再生してみてください。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CodecInstaller.html

harry46
質問者

補足

Unebiyama様、アドバイスありがとうございます。感謝いたします。「コーデックのインストール」を実行してみましたが、解凍した別途ファイルをインストール工程を終えて最後の完了をクリックしたらエラーと表示され使えませんでした。悔しいですが、他に良い方法がございましたら、またアドバイス願います。

回答No.1

「再生対応メディア・フォーマット」 DVD-Video, SVCD, VideoCD, DTS-CD,Audio-CD, DVDonCD(cDVD, cdDVD, miniDVD), DivX Video Files※, AC3, AVI, CDDA, DAT, M1V, M2V, MP2, MP3, MPEG, MPG, RMI, VOB, VRO, WAV, WM, WMA, WMV ※DivX形式のファイルを再生するには別途コーデックが必要です。 と、ありますが上記以外のメディア・フォーマットではないでしょうか。 「GOM Player」(フリーウェア)をインストールしてみてください(コーデック込みです)。 http://www.gomplayer.jp

harry46
質問者

補足

Unebiyama様、ご回答に感謝いたします。指示通り「GOM Player」(フリーウェア)をインストールして試してみましたが、再生できませんでした。「パワーDVDパーソナル」は使えないのでしょうか?? 他に手段はないのでしょうか?何かよい方法がございましたらアドバイス宜しくお願いします。