• 締切済み

海外でのアパレルの仕事

今ワーキングホリデーでオーストラリアに来ています。 日本に帰ってからは、前からしてみたかったアパレル系の仕事をしたいと思っているのですが、アパレルの仕事はまったくの未経験です。 なのでオーストラリアのショップに飛び込みで雇ってもらえるか聞こうと思ってるのですが、かなり難しいのはわかっています。 しかも自分はそこまで英語を喋れるわけでもありません。(一人で海外生活をする上では支障はないLVですが、ネイティブの仕事をする上ではきついLVです)英語の面が1番の不安の要因ではあります。 ですが日本に帰った時に、やはり経験がないよりはある方がいいと思うので、あたって砕ける気持ちはあります。 そこでそのような経験ある人(どうしても海外で服屋の経験がしたく飛び込みでGETした人など)もしくはなくても、なにかアドバイスをいただけるとありがたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

アパレルの販売員をしたいのですね? 英語に磨きをかけてから、帰国後も続けたい、と。 今の状況で判断できる事は、 1)日本でもアパレル販売未経験の人を雇う店があるか? 2)現地人と英語でコミュニケーションできない人を雇えるか? 時給いくらで働いてもらう人として経営者が、このような状況の人間を必要とするとは考えにくいですね。 ワーホリ期間中に英語を磨いて、日本でそれを活かした販売の仕事をと言うのであれば、それは力になると思いますが。 販売は話せれば良いだけの仕事でないです。 お金の事もあるし、お客様とのコミュニケーションもあるし、店の中での人間関係もあります。商品を理解し(シーズンの傾向、トレンド、お店としてのモノ作りまで把握して接客しなければいけません)お客様に納得してもらって買っていただくのです。 服飾の専門用語も日本語のカタカナ英語と現地語で違う事ばっかりですから、知らなければ通じません。 なにかトラブル(販売員同士、お客様、お金の事)があった時、あなたの現在の身を守る事が出来る英語力ですか? 当たってくだける事はやってみた方が良いと思います。 がんばってください。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

こんにちは 自分の体験ではないですが。   こんな人と仕儀とをしていました。 彼は電気の技術者です。20代後半のときロンドンのMACです。 マクドナルドをスタートして、いろいろバイトとして、ついに 希望の職に就きました。すぐでなくて、2段構えではどうでしょう。 では

関連するQ&A

  • 年金について海外で仕事したとき

    初めまして 私は、海外(オーストラリア)へ留学かワーキングホリデーに行く予定ですが、留学のさいに年金支払いはとはどうなるのでしょうか? たしか私の記憶によると25?年?支払わないと貰えないとか聞いた気がしますが・・・・ 日本で払っていて海外留学の時はどうしたらよいかどなたか知ってる人いましたら宜しくお願いします。

  • フランス人ができる日本での仕事。

    私の彼はフランス人で今ワーキングホリデーで日本に来ています。しかし仕事がなかなか見つかりません。日本語が挨拶程度しか話せず英語もビジネス程度でネイティブではありません。やはりこの条件では仕事を探すのは不可能に近いのでしょうか。些細な情報でもお持ちの方がいたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 外国人が仕事を探しています

    こんにちは。 オーストラリア人の知り合いがいて、ワーキングホリデーで日本に来たいと言っています。 いくつか自分で見つけたのですが、もう少し情報があればいいと思い質問することにしました。 ワーキングホリデーの場合、ひとつの場所で働けるのは3ヶ月までとなってます。 何か良いサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語資格の知名度について

    今年オーストラリアにワーキングホリデイに行こうと思っています。 仕事もしたいと思ってるので、英語資格について質問があります。 TOEICの資格ならあるのですが、海外で知名度が低いと聞きました。オーストラリアで一番知名度のある英語資格とは何ですか?

  • TOFELについて

    今年大学卒業でワーキングホリデイに行こうと考えています。向こうで仕事もしたいと思ってるので、英語の資格を取ろうと思ってます。 TOEIC820はあるのですが、海外ではTOEICは知られていないと聞きました。そのため、TOFELを取ろうと考えて、あとワンクリックで申し込み完了のところまでいったのですが、$170を見てあまりの高さに驚きました。もしTOFELを受けて、オーストラリアでTOEFLって何って言われたらショックです。 オーストラリアでワーキングホリデイをする際、TOEFLって必要ですか??

  • オーストラリア ワーホリでの仕事探し

    近々、ワーキングホリデーVISAでオーストラリアに入国予定です。 まずは4ヶ月のフルタイムで語学学校に行きます。 貯金が目減りしていくのは結構精神的に辛いと思い、生活費を稼ぐためにすぐにでも仕事が欲しいのですが、みなさんはどういった方法で探したのでしょうか? 仕事内容はなんでもいいです。欲をいえば少しでも英語力を高められたらと思っているので人(従業員)とコミュニケーションが多い仕事がいいと思っています。 ちなみに、日本ではプログラマーを9年していました。 英語はほとんど話せません。 皆様のご経験をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアに留学&ワーキングホリデー

    私は今、大学4年生です。進路について考えていて、ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと思っています。また、いつかは海外(オーストラリア)の大学院に進学したいと思っています。そこで、(1)ワーキングホリデーでオーストラリアに行くためにしなければならないこと(準備、資格、手続きなど)(2)海外留学に必要なもの(資金がどれくらいか、入学時期、英語力など)(3)海外(オーストラリア)留学の奨学金を得るためには、どうすればよいかを知りたいです。自分でも調べましたが、ぜひみなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 海外で勉強すべき??

    大学1年生です。 私は今、英語を主に学んでおり、将来は教職に就きたいと思っています。 それまではそれほど英語に興味はなかったのですが、 大学でネイティブの先生と話すうちに、とても楽しく、 自分がどんどん話せるようになっていくのがうれしくなり、 もっと話せるようになりたいと思うようになりました。 それだけであれば、学校や、英会話教室でいいと思うのですが、 教職に就きたいと思う人は海外経験をしたほうがいいと聞いたことがあります。 どんな職でも経験があるに越したことはないと思いますが、 今求められる教師像も海外に目を向けることができる・・・ということが はっきり書かれています。 実際、小学校でも英語教育が導入され、ますます必要となります。 そこで海外に行くことを考えているのですが、しかし、海外の大学に 入る気は今はあまりありません。(今の大学に交換留学制度もありません) 英語が話せるようになりたいのと、海外の文化に触れ、 海外から日本を見たり、外国を知ったりしたいのです。 あと教育にかんして、外国の教育についても知りたいと思っています。 このような理想をかなえるには、どのような手段で行くべきでしょうか。 留学のほか、ホリデーワーキングなどの手段があることを今調べています。まだ詳しくはわかりませんが・・・。 あと、いつの時期(早めとか、大学卒業してからとか)が理想ですか。 どんなことでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • ワーキングホリデーに行くまでに日本でやるべきこと

    オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 今は貯金をしながら英語を勉強する事しかできていませんが、ワーキングホリデーに向けて日本でやっておくべき事って何かありますか? また、ワーキングホリデー中にこういう準備をしておけばよかった等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへワーキングホリデーとアメリカへ留学

    オーストラリアへワーキングホリデーに行くのを希望しているのですが、海外へまだ1度も行ったことがないわたしがいきなりワーキングホリデーに行くのは無理があるでしょうか。経験者の方のお話をきけたらと思い質問させていただきました。ワーキングホリデー経験者の方は、みなさん今のわたしのように英語が全くしゃべれない(今、ヒアリングや文法を独学で勉強をしてはいるのですが)状態で行かれたのでしょうか。それとも、その前に語学留学などの経験があって、ある程度はしゃべれる状態で行くのが普通なのでしょうか。ワーキングホリデーの最初の3ヶ月間は語学学校に通えるということですが、3ヶ月じゃ英語に慣れる程度だと聞きますので、その後の生活が英語も話せずにちゃんとできるのかな??と不安なのですが。。。アメリカへの語学留学も考えているのですが、そちらを先にしてまず慣れた方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう