• 締切済み

海外でのアパレルの仕事

今ワーキングホリデーでオーストラリアに来ています。 日本に帰ってからは、前からしてみたかったアパレル系の仕事をしたいと思っているのですが、アパレルの仕事はまったくの未経験です。 なのでオーストラリアのショップに飛び込みで雇ってもらえるか聞こうと思ってるのですが、かなり難しいのはわかっています。 しかも自分はそこまで英語を喋れるわけでもありません。(一人で海外生活をする上では支障はないLVですが、ネイティブの仕事をする上ではきついLVです)英語の面が1番の不安の要因ではあります。 ですが日本に帰った時に、やはり経験がないよりはある方がいいと思うので、あたって砕ける気持ちはあります。 そこでそのような経験ある人(どうしても海外で服屋の経験がしたく飛び込みでGETした人など)もしくはなくても、なにかアドバイスをいただけるとありがたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• letterman
回答No.2

アパレルの販売員をしたいのですね? 英語に磨きをかけてから、帰国後も続けたい、と。 今の状況で判断できる事は、 1)日本でもアパレル販売未経験の人を雇う店があるか? 2)現地人と英語でコミュニケーションできない人を雇えるか? 時給いくらで働いてもらう人として経営者が、このような状況の人間を必要とするとは考えにくいですね。 ワーホリ期間中に英語を磨いて、日本でそれを活かした販売の仕事をと言うのであれば、それは力になると思いますが。 販売は話せれば良いだけの仕事でないです。 お金の事もあるし、お客様とのコミュニケーションもあるし、店の中での人間関係もあります。商品を理解し(シーズンの傾向、トレンド、お店としてのモノ作りまで把握して接客しなければいけません)お客様に納得してもらって買っていただくのです。 服飾の専門用語も日本語のカタカナ英語と現地語で違う事ばっかりですから、知らなければ通じません。 なにかトラブル(販売員同士、お客様、お金の事)があった時、あなたの現在の身を守る事が出来る英語力ですか? 当たってくだける事はやってみた方が良いと思います。 がんばってください。

• nature345
回答No.1

こんにちは 自分の体験ではないですが。   こんな人と仕儀とをしていました。 彼は電気の技術者です。20代後半のときロンドンのMACです。 マクドナルドをスタートして、いろいろバイトとして、ついに 希望の職に就きました。すぐでなくて、2段構えではどうでしょう。 では