• ベストアンサー

おすすめの場所

友達と大分に温泉旅行しに行こうと思っています。 湯布院と別府に行こうと予定していますがいい温泉がある場所教えてくれませんか?一応貧乏旅行なので安くて良いところ探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

北九州に住んでいます。 別府では、安い温泉ほど良い温泉です。 それは、お湯の量が豊富で源泉かけ流しなので、お湯を温めたり循環させたりする設備がいらない分、安い料金で温泉を利用できます。 おすすめは、竹瓦温泉です。100円ですが別府を代表する温泉です。シャンプーや石鹸は持参してください。 http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04takegawara/takegawara.html 他にも、いろいろ温泉はあります。 http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/index.html 2千円と高いですが、杉の井ホテルの棚湯は、感激しますよ。 http://www.suginoi-hotel.com/

ken3333
質問者

お礼

ありがとうございます。安い温泉ほどいい温泉なんですか。 知りませんでした。早速友達と相談してみようと思います!!

その他の回答 (2)

• sc16
回答No.3

金がかからずといえば鶴の湯、へびん湯、鍋山兎落としの湯ですね。ここは秘湯として良く知られた場所です。ちなみに徒歩ではかなり厳しいですね。 宿泊場所で安いのは別府の駅前にある高等温泉で素泊まり1500円から、かっぱの湯こちらは22:00-になりますが2000円。簡易宿泊施設ですから個室ではないですけどね。後お勧めとしては東別府にある仕出屋が持っているいちのいで会館もお勧めです。乳青色の神秘的なお湯です。景観の湯のほうですと絶景も望めます。入浴料はだんご汁定食のお昼ご飯とセットで1050円です。このキーワードで検索してみてください。

• masa582
回答No.1

湯布院には地元の人や情報通しか知らない山奥の無料の秘湯があるという話を聞いたことがあります。  別府に関してはピンきりで鉄輪温泉は値段も安いしリーズナブルな所もありましたよ。  ユースホステルやゲストハウスを利用するという手もありますよ。値段が格段に安いです。  観光ガイドが出ているので書店に行けば貴方の望むものがすぐさま見つかると思います。

ken3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。観光ガイド買ってみようと思います。