大阪・奈良での一人暮らしにお勧めな場所は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪・奈良での一人暮らしにおすすめの街を探しています。
  • 特に女性が遅く帰っても安心できる場所で、近鉄大阪線へのアクセスがしやすく、生活に便利な場所が周りに多い街が良いです。
  • 家賃相場が5万前後で、柏原市にアクセスしやすい場所が希望です。転職先の立地に合わせて住む場所を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪・奈良での一人暮らしにお勧めな場所は?

現在京都で一人暮らしをしています。社会人3年目の♀です。 付き合っている彼が大学院卒業後就職し、大阪に引っ越しました。 将来のことも考え、そろそろ引越し&転職を考えています。予定は8月位で、まだ転職先などは考え中です。 転職先が先に決まればその立地に合わせて、住む場所も考慮しようとも思っていますがまず彼の家に近いことを今のところ重視するつもりです。彼の住まいは柏原市です。南部なので治安はあんまりかな・・・とは思うのですが・・・ 1、女性が遅く帰ってもさほど心配の無い場所であること。 2、近鉄大阪線に乗り換えが容易。 3、スーパーやDSなど生活に便利な場所が周りに多い。 4、家賃相場が5万前後。 特に1・2・3が気になります。 どこかお勧めの街はありませんか?南部に治安の期待はできないとは踏んでいますが、ベッドタウン的な場所ならまあいいかなと思っています。 場合によっては柏原市にアクセスしやすいのであれば奈良県内でも構わないかなと思っていますが、転職先が探しにくいかなと思っているので出来れば大阪寄りが助かります。 是非アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tansuigyo
回答No.1

実家が奈良なんですけど、近鉄大阪線五位堂駅周辺はどうでしょう?それこそ大阪のベッドタウンです。昔は何にも無かったけど今現在は生活に必要な物は大概なんでも揃うほど開けてきました。 駅の南側は旧村なのでちょっと暗い道が多いです。北側に新しい店などが多いです。 ちなみに家賃ですが、今離れて暮らしてるので分からないです。 五位堂駅は普通・準急・区間快速・急行停まるので大阪まで30分行けます。住んでる人も大阪勤めの人多いです。

abeko0512
質問者

お礼

五位堂駅ですか、降りたことが無いので全く分かりませんが是非調べてみようと思います!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mifu33
回答No.2

>将来のことも考え、そろそろ引越し&転職  一人暮らしでは無く、同棲なり結婚をお考えになられてはいかがでしょうか? ご質問の意図に反していてすみません。

abeko0512
質問者

お礼

それも考えたことがありますが、彼がまだ就職して今月から2年目に入ったところなのであと3年くらい経ってからと考えていますので・・・。 彼はうちに転がり込んでもいいけど?という感じですが、彼のマンションから周りにコンビニやスーパーすら無く、免許のない私にはかなり生活しづらいので・・・ 彼が引っ越してくれればいいのに・・・と思っているのですが、彼は仕事が忙しく引越しなんて暇が全くないんですよね・・・ 私と会う時間も、自分の休み全て費やして作ってくれてる位なので。 早く結婚できる余裕が出来ればいいんですけどね~^^;