• ベストアンサー

ホームページの登録方法、ヒットさせるには?

Yahooで、無料ホームページ作成というのをやり、新しくホームページを作成しました。 googleへの登録はしたのですが、あとはどのようなことをすれば、ヒットするようになるのでしょうか。また、登録後どのくらいでヒットするようになるのですか。 また、お金をかけずに、できるだけ上位にヒットさせるにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.2

上位に行く理屈を簡単に説明すると、 おもしろい有用なサイトを作る ↓ アクセスしてくれる人が増え、支持者が増える ↓ 他のサイトからリンクしてもらえる数が増える ↓ 被リンクサイトの質と被リンク数により、このページは有用であると検索エンジンが判断 ↓ 検索の上位に みたいな感じです。ですから、#1の方が言われる通り、中身のあるいいサイトを作れば自然と上位に行くはずです。逆に姑息な手段(アヤシイサイトで紹介されてるような)を使うと、ペナルティを受けて検索から除外されたりします。 Googleウェブマスター向けヘルプ センター: http://www.google.com/support/webmasters/?hl=ja このあたりを一通り読んでみたらわかると思います。

hideki1549
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 有用であると判断してもらえるように努力したいです。

その他の回答 (1)

• perlerz10
回答No.1

検索結果の上位にくることを第一目標にホームページを作り始めること程つまらないことはありません。まずはどこかの誰かしらが自分のホームページを楽しんでくれたらそれで良いという基本理念のもとでホームページ制作をはじめるべきと考えます。 どこかの誰かが「面白い、役に立った」という小さな反応を喜ぶことが出来ればいずれ人気ホームページへ育つかもしれません。

hideki1549
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにその通りだと思います。上位に来ることを目標とせず、よりよいホームページ作りを心がけたいです。