• 締切済み

あて先追加の

初歩的な質問かもしれませんがご容赦ください。 複数のアドレスにメールを送る宛先追加を選択すると 「追加する種別を選択してください」とでますが、「To」と「Cc」と「Bcc」はいったいなにが違うのですか? 説明書読んだのですが詳しい事がわかりません。 機種はDOCOMOのSO903iです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

To :本当に出したい相手のアドレスを指定する。 Cc :直接の相手ではないが、同じ内容を知っていて欲しい人を指定する。 Bcc:おまけで知っていて欲しい人を指定する。 と分ければいいでしょう。 違いは、ToとCcは出した相手全てに「誰に出したか」が判りますが、Bccは誰が指定されてるかは受け取った人は判りません。 (BccとはBlind Carbon Copyの略です。詳しくは検索してみてね。)

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。