• ベストアンサー

同一宛先を複数入力すると・・・?

OutlookExpressを使用しています。 同じアドレスをTO,CC,BCCに複数入力して送信すると、受信側では同じアドレスにつき1件だけの受信になります。 これはメーラーとして、一般的なデフォルトの機能なんでしょうか?OutlookExpressだけの機能なんでしょうか? ちなみに、携帯電話(2機種)で実験してみると、同一宛先を入力できないか、送信時に警告表示があり、同一宛先へは送信そのものができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールサーバの問題です。 BIGLOBE、@niftyは1通でしたが、Yahooは宛先指定分送信されました。