• ベストアンサー

恋人同士とはなんですか?

wiwikonkonの回答

回答No.7

彼氏さんは失敗するのがこわいんじゃないでしょうか? 彼氏さんにとっては初めての彼女でも質問者様には始めての彼氏じゃないわけで。。 抱きしめたりキスをしたりっていうのは初めての時うまくできるかな・・って不安になるものです。 ましてや男の子ですし、大好きな彼女にカッコ悪い所を見せたくないんだと思います。 前の彼氏はうまく抱きしめられてたのに、自分はうまくできなかったらどうしよう。。 そういう不安が少なからずあるんだと思います。 変な言い方ですが慣れだと思うので、ちょっと積極的にいってみてはどうでしょう? がんばってくださいね^^

noname#26888
質問者

お礼

そうですよね。 彼にも不安はあるんですよね。 もう少し時期を見て積極的になれるようにがんばります。 ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性の恋人がいるのですが…

    性に関する相談です。 今現在、SNSで出会った一つ年上の恋人がいます。 来月で7ヶ月目、遠距離なので会ったのは一度だけですが、お互いに本当に相手のことが好きです。 お互いに同性愛者ではなく、この人だから好きになった、という感じです。 役割はわたしが彼女で、相手が彼氏です。 基本的にはラインなどで話したり、たまに電話もしたりしています。 来月久しぶりに会えるのでとても楽しみです。 お互いに18歳以上で、性の話をすることも何度もあります。 向こうはわたしに触れたいと言ってくれるのですが、わたしにはその欲求が分かりませんし、それ以前に、いつかもし触れるなら、触ってあげたいと思うこともできなくなってしまいました。 性的欲求がないのではなく、相手に触れたいと思う気持ちが分からないのです。 元来わたしはとても恥ずかしがり屋で、一度会った時も、抱きしめてもらったりキスするのは、向こうからでした。 たまに抱きついたりして応えてあげたりしたのですが、やっぱり彼女からのほうが多かったです。 可愛がってもらいたい、愛されたいという欲求が元々強いタイプなので、されるほうが好きなのは当然なのかなと思いますが、同性なので、彼女もそうなのかな、と時々思います。 本人に聞いたところ、わたしのことは彼女として愛しているし、彼氏の立場であなたと話すのが楽しいから、気にすることはないと言ってくれました。 ですが、それはあくまでも普通に話したり、抱きしめたりキスする程度の話。 性に関しては、また少し違うのでは?と思ってしまいます。 付き合い始めの頃、そういった話になった時、私も気持ちよくしてもらいたいと、そう言われました。 ですがわたしはその時も、相手に性的な意味で触るという欲求が全くなかったので、もし頑張れたらね…と返しました。 触りたくない、と思うようになったのは、会ってからです。 元々彼女は会う前からわたしに触れたいと何度も言っていて、上だけでいいから触りたいと言っていました。 触られるのは嫌ではなかったので許したのですが、当時はまだ彼女にも触られたい欲求があったらしく、私にも触ってと、わたしの腕を掴んで自分の胸に持っていこうとしたんです。 わたしはそれが怖くて、やだ、無理だと言いました。少しだけでいいからと、さらに腕を強く引っ張られましたが、振り払って、怖くてその場で泣いてしまいました。 触る行為の前にも、くっついていた時に耳を何度か舐められたのですが、自分もしてもらいたいと、一度だけでいいからと、お願いされました。 耳くらいなら…一度だけだし、としてあげたら、やっぱり彼女も女性なので、甘い声が出たんです。 それを聞いた時に、触りたくない、とはっきり感じてしまいました。 同性ではありますが、わたし達は異性愛とほぼ変わらないお付き合いをしていると思います。 きっとそのせいなのですが、彼女の女としての姿をはっきり、見たくないと思いました。 以前本人に、似たようなことを話したら、気持ちは分からないでもないから、無理しなくていいよ、と言ってくれました。 それがほんとに有り難かったし、悩まなくてもいいんだと思えたのですが、逆の問題が浮上しました。 まだ若いですが、遠距離ということもあり、将来は同棲したいね、と話しています。 きっとこんなにわたしのことを好きになってくれる人は二度と現れないと思っていますし、結婚することも子どもを産むこともできませんが、それでも、彼女とずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、夜生活のことを考えると、とても不安になってしまいます。 本人には無理はしないでと言われていますが、わたしがもし最後まですることを許したら、触りたくないと言っているのに生意気だと思われてしまうかもしれませんが、わたしばかり触られるのは申し訳ないと思ってしまいますし、なにより、会った時に脱いで強引に触ってと言われたことが軽くトラウマになっていて、怖いです。 正直、性欲がないわけではないですが、彼女とはプラトニックのままでいたいという願望が芽生え始めています。 上触られる程度ならまだいいのですが、最後まで…となると、しなくても幸せだな、と思ってしまいます。 触られたいという欲求よりも、触りたい欲求のほうが大きいからと言ってくれましたが、でもそれは、触られたい欲求も少なからずあるというわけで。 このまま将来同棲して、迫られても応えられるわけがないので、どうしたらいいかと悩んでしまいます。 同性なのでなかなか周囲に相談できず、悩み事は全て本人に話し、相談します。 このことも、きっとまたしっかり話すと思うのですが、それまでに、第三者の方の意見が聞きたいです。 同じような悩みを抱えている方や、経験者の方、よろしくお願いします。 そうでなくても、共感してくださったり、アドバイスがあれば、言ってくださればと思っています。

  • 親友と恋人の違いは?

    彼女に「親友(同性)はいる?」と聞いたところ、「今はもういないない。だけど欲しいな」と言ったので、なぜ親友がほしいのと問うと、「お互いに疑うことなく、信じあえて、何でも言えるような友達がほしい」と。そう彼女に言われてショックでした。彼女を疑うことなく信じていますし、自分は親友と呼べるような人はいませんが、どの友人よりも何でも彼女に話しています。彼女は僕のことを信じていなくて、心を開けていない(?)のでしょうか。 そう思うと自分も彼女のことを信じれなくなってきて、なんだかもう、心を開いて話せるような人がいなくなりました。とてもショックです。 そこで質問なのですが、同性の親友と恋人ってそんなに違うもんなんですか?もちろん、恋人には話せない恋愛相談なんていうのもあるかとは思いますが、別に親友じゃなくたって、それなりに仲の良い友人でよくないですか?・・・・僕が彼女に疑いをかけるようなことをしてしまったんですかね・・・ それとも悩みとかを聞いてあげれるほど大人じゃないんですかね僕は。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • 恋人募集中なう

    私は今までちゃんとした付き合いを してこなく、彼氏というより[男友達]な感じで まだ手も男の人と繋いだことありません。 不意打ちでキスはされましたがそれだけで、 相手も試し感覚だったみたいで私もドキドキ一つ しませんでした。 恋をしたことあるかもわかりません・・・ 誰か良い人いませんか?←(; ・`д・´)

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • 処女です。アドバイスや意見が欲しいです。

    はじめまして、21歳♀です。 私は処女でHをちゃんと最後までした事がありません。今まで彼氏はいましたが、どうしても『痛い』という気持ちが頭の中を巡ってしまい、最後まで出来ずにこの歳になってしまいました。 最近、勇気を出して初めて自分から告白した彼と付き合うことが出来ました。彼の家に行き、キスをして、それからそれ以上の流れになったのです・・・好きな相手だったのでドキドキして、ちょっと気持ち良いかもと思ったのですが、私は頭の中で、処女だとばれたら嫌われる、でも痛いかも、でも彼とならしたいなという気持ちがぐるぐるまわり、でも結局「痛いかも・・・」とつい言ってしまいました。そして処女たとばれてしまったんです。彼はその時は何もしないで、処女でもいいと言ってくれ、その日は普通に帰りました。 それからどうしてあの時「痛いかも」って言っちゃたんだろう、とか、友達と「男はHをしたことがない女はめんどいって」という話をしたことがあって、その時の話が忘れられなくて、どうして自分は最後までHしたことがないんだろう・・・どうして処女とかあるんだろう、とものすごく落ち込んでいます。 せっかく付き合うことが出来たのに私のことがめんどくさいって思われたかな・・・と不安です。誰とでもしたいわけではないですが、付き合ったら絶対結婚という考えでもないのです。でも、そうも思われてるかもしれません。 男の方は付き合った彼女が「処女」だと分かった時、どう思いますか? やっぱり、Hしにくいな、めんどくさいなと思ってしまいますか? それから気まずくなったりしますか? 女の方はやっぱり初めてはすごく痛かったですか? 自分が処女だということを彼に伝えましたか? それが原因で気まずくなったりしました? 友達には自分が処女だと思われていなくて、逆に相談されてしまっていて、とても恥ずかしくて相談できません。 もしかしたら、はたからみればちっぽけな悩みなのかもしれませんが、私は今悩んでいます。 こんなこと考えても仕方ない、なるようになるって思って忘れようとしているのですが、すごくすごく好きな人だったので、どうしても考えてしまいます。 もし良かったら意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。きつい言葉でも本音で回答頂けたら嬉しいです。

  • 恋人に冷めてきた

    友達を優先する恋人に冷めてきたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 元々友達付き合いを大事にする人だとわかって付き合ってて、いままではそれでよかったのですが、 私との用事のが先約だったのに、友達に誘われたのを断れず、私との約束を放棄したことはとても許せません。 別れたいとは思わないのですが、会いたいとも思わなくなってきました。 別れたいと思わないのはほかに良いと思う人が居ないからだと思います。 自分がどうしたいかもわからなくなってきました。 同じような体験、また、周りがされている方、お話を聞かせて下さい。

  • おいてきぼりの気持ち

    人付き合いで、共有の・悩み・や・不満・があったりすると、非常に親密になったりしますよね。 そうやってしばらく付き合ううちに、今の自分の気持を分かってくれる、心通じ合う唯一の友達かも?・・  ぐらい思っていたのに、相手の人の状況が見る見る変わってしまい(もちろん本人の努力あり)、悩みも不満も克服し、 「毎日楽しい!!」と言い始めました。 自分の状況が少しも変わってないのに、心から相手の変化を、喜べますか? この先の付き合い方って、あなたならどうしますか? 実際体験された方、どうされましたか? 結果、付き合いはどうなりましたか?