• 締切済み

ビジュアル系の曲

misya321の回答

• misya321
回答No.2

中学生ですか 汗 うーん。難しいですねぇ。ビジュアル系第一次全盛期が97年ぐらいでしたので、そのときの曲を良く知ってる年齢の方でしたら結構あるのですが 今は人にもよりますがフジテレビ系の「ヘイヘイヘイ」やNHKの「MUSIC JAPAN(深夜枠だから見てる人いないか 汗)」によくビジュアル系が出るので、それを知っているのであれば… しかし、微妙ですよね。 有名どころでは 1の方と同じく ・ナイトメア「the WORLD」…アニメ「デスノート」初代OP ・ナイトメア「アルミナ」…アニメ「デスノート」初代ED それか ・jealkb「誓い」 ロンブーあつしのバンドです。去年の暮れ?にこのシングルでメジャーになったときにMステにも出ましたよ。ちなみに「CDTV」のOPです ・LM.C「BOYS&GIRLS」(?) LM.Cはあまり聞かないのでわからないですが「リボーン」のOP(?リボーンも見たいのですが見たときにはすでにタイアップしてなかったのでわかりません 汗)に使用されていました ・L'Arc~en~Ciel「DAYBREAKER'S BELL」 ラルクはビジュアル系じゃないといってしまったらそれまでですが、「ガンダム00」の主題歌なので有名ですよね ・Janne Da Arc「月光花」 ちょっと古いかなぁ?アニメ「ブラックジャック」のOPでした ちょっと自分が知ってる限りで深夜アニメとかのタイアップをあげてみたいと思います ナイトメア「レゾンデートル」…クレイモア ナイトメア「DIRTY」…魔人探偵脳噛ネウロ アンカフェ「覚醒ヒロイズム」…DARKER THAN BLACK~黒の契約者~ ラルクアンシエル「DRINK IT DOWN(未発売)」…発売今春。ゲーム「デビルメイクライ4」主題歌 また、タイアップとかではないですが、相手が知らなくてもポップ系な曲歌って相手に好きにさせるってのも良いかもしれませんよwww アリスナインとかアンカフェあたりはポップなのでwww 逆にパンピの場でDirとかガゼ歌っていきなりシャウトしだしたらダメですが 爆 有名どころのアニメも良いかもしれませんよ 例えばラルクアンシエルの「DRIVER'S HIGH」(GTO)とか「虹」(るろ剣)とか GTOはドラマの再放送とか今でもやってるので⇒アニメ見てみようって流れでwww 漫画はあまり読まないからうといのですが、るろ剣とかGTOとか名作系?は結構今でも読むと思いますし