• 締切済み

コンピューターのシステム構築の仕事

コンピューターのシステム構築の仕事(ほとんどが派遣業)がありますが、 具体的に仕事の内容を知りたいのですが、 どんな事が、その仕事によって 社会的に可能になるのでしょうか? そういう知識をもった集団を知っているのですが、 最近、仕事の要求が変わってきたと聞きました。そのような人たちの技術を 違う面で活用できればと思うのですが、 私は、その仕事については、まったく知らないので教えてください。

• inoba
  • お礼率22% (31/135)

みんなの回答

• sha-girl
回答No.1

コンピューターのシステム構築といっても範囲がものすごく広いです。 その一例として、例えば最近流行ってるのは 会社のデータのweb化です。 出勤簿や個人のデータベース、それらをブラウザ(インターネットエクスプローラ等)から操作、閲覧できるようなシステムの構築です。 他にシステム構築というと 他にも銀行のATMのシステムもそうですし、生命保険の契約の授受なども システム化されています。 最後に社会的に何が可能になるか?の質問ですが ようは効率化です。大量の取引をすばやく効率的に、かつ正確にできれば より生産性があがるわけです。