• 締切済み

宝くじ売り場について

地元で宝くじ・ロト売り場を出したいと考えています。どのようにすれば出店できるのでしょうか?教えてください。それとお金がどれくらいかかるのでしょうか?権利とかも含めて

みんなの回答

• laponnta
回答No.1

以前、宝くじ販売会社にいたことがあります。 直営のほかに委託の店舗もありました。 権利等の金額は覚えていませんが、 支払いは1枚につき何円という売上に応じた歩合制でした。 その割合はくじの種類によって違っていました。 まずは宝くじ販売会社に問い合わせてみてはいかかでしょう。 販売会社が分からない時は、駅前や商店等の販売店に聞いてみてもいいのでは。

shot007
質問者

補足

ご回答有難うございました。 販売店に聞いて教えてくれるでしょうか? みずほ銀行は教えてくれないでしょうか?