• 締切済み

911T GIF画像の待ちうけについて

GIF画像で動いてる画像を待ち受けにしようと思っても 止まった状態での待ち受けになってしまいます。 ちゃんと動いた状態で待ち受けにすることってできますか?

みんなの回答

• _ton_ton_
回答No.1

自分も全く同じ疑問に突き当たったのでソフトバンクに問い合わせてみた。 #東芝に尋ねようとしたが、携帯端末についての質問は各通信事業者に #問い合わせて欲しいとの事。 ソフトバンクもこの現象は認識していた。 が、回答は「端末の仕様です」との事であり、アニメ表示する為の 対応方法等の提示は無かった。 よって「どうしようもない」と言う事になる(少なくとも現時点では)。 私自身、911TでのGIFアニメ待ち受けは是非とも欲しいので ソフト更新等で対応してもらえるよう要望を出しておいたけど、 実現されるかは不透明。GIFアニメ自体は表示できるのにねぇ。 待ち受け画面に設定するとダメだとは。 p.s. 同じ質問が(同じ文面で)あちこちのHPに載っているけど、    まずはメーカに問い合わせようよ?    新機種なんだし、それが一番手っ取り早いと思うけど。

orejjj
質問者

お礼

やはり911T自体GIFを待ち受けにすると 動かなくなるんですね・・・。 ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました♪