OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GIF画像について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123485
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (72/94)

GIF画像を作ろうかと思っているのですが、どうも使用権とか言うのを取ったところがあるみたいで。

それで、質問はGIF画像を問題なく作ってHPに載せれるのはどんなソフトがあるのでしょうか?

詳しい方教えてくださいm(_ _)mです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

PhotoshopなどのソフトはUNISYSとライセンス契約をしているそうです。
GIFにこだわらず、別の形式の画像を使う方法もあります。
詳しくは下記URL参照ください。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

GIFに変わるPNGですか・・・見たこと無いですね使ってるサイト・・・。

でも、GIFよりよさそうにも思えますし・・・一度使ってみるも手かもしれないですね?!

回答ありがとうございした!!
教えてもらったサイトをよく見て、考えてみます(^^)
投稿日時 - 2001-08-25 01:36:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

いわゆるフリーソフトはライセンスの問題でほぼ全滅です。 したがってどうしても市販ソフトのお世話にならざるをえません。 お店で売っているようなグラフィックソフトならたいていはGIFに対応していますよ。 ...続きを読む
いわゆるフリーソフトはライセンスの問題でほぼ全滅です。
したがってどうしても市販ソフトのお世話にならざるをえません。
お店で売っているようなグラフィックソフトならたいていはGIFに対応していますよ。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

お金があれば買うんですが・・・高いですよね~(^^;)
もう少し安くなって欲しいです(TT)

回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-08-25 01:11:59

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

コレは本当に自信アリです。 お金を使わずにつくる方法。 1、変換したい画像を用意する 2、フリーソフトのPadie(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html)で256色に減色して保存。 ※Padieだと、驚くほど綺麗に減色できます。 3Windowsに付属のペイントを起動し、先程作ったファイルを開き、保存する。   ...続きを読む
コレは本当に自信アリです。

お金を使わずにつくる方法。

1、変換したい画像を用意する
2、フリーソフトのPadie(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html)で256色に減色して保存。
※Padieだと、驚くほど綺麗に減色できます。

3Windowsに付属のペイントを起動し、先程作ったファイルを開き、保存する。
 ※ここで、保存形式にGIFを選択します。

4GIF形式に保存されたファイルでは、引き続きペイントで透過処理を行えます。

と、ペイントを使うと、お金をかけずに何とかなるものです。
まぁ、ペイントがないと駄目ですが・・・。

ちなみに、ペイントでも減色できますが、速度優先の為、色がつぶれてしまいます。Padieを使う事を強くお勧めします。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

う~ん・・・問題は使用権ですよね・・・やっぱり(_ _;)

なんで、獲ってしまうのか・・・?
最近(?)、3DCGかムービーとかでどっかが、なにかとって作る側に制限されるようなことになったてニュースでやってましたし・・・(_ _;)あまりよく分かってませんが

でも、どれだけ綺麗に減色できるのか興味があるので一度覗いてみます(^^)

回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-08-25 01:30:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ