• 締切済み

「うつ」って

oshikataの回答

• oshikata
回答No.2

誰でも嫌なことがあれば多少、欝な気分になるものです。 しかし、周りから見て更に自分も自覚していれば「鬱」としては重症でしょう。 鬱病は心の病気であり脳の病気でもあります。 重症な鬱病は脳内のシナプス?が伝達異常になるそうです。 そうなれば、完治も時間がかかります。 周りが変だと思うような状態であればそれは鬱病の初期状態だと思うのでそのときは病院に行くべきだと思います。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「誰でも嫌な事があれば多少、欝な気分になるもの」 確かにそうですね。 それを自分なりにどうするか、という事もありますしね・・。 参考になりました。