• ベストアンサー

淋しいです・・・。(長文です。)

こんにちわ。以前にも違う質問させて頂いた事のある25歳の主婦です。タイトル通りなのですが、淋しいです。夫婦生活が無いこともスキンシップも無いことも・・・詳細を書くと長くなりますので質問だけさせて頂くと、以前からも何度となく夫にはレスや淋しいと伝えてあり、その度に『わかった』とは言ってくれるのですが、改善されません。先日耐えかねて『私よりAVの方が癒されるのね?私にあきた?』と聞いた所、無返答でした。ただ私は結婚前の様に子供が寝たら一緒の時間を過ごしたいのですが、旦那からは1人にさせてくれオーラが出ていて近寄れません。私が必要とされているのを言葉とスキンシップで感じたいのに、このままだと私は必要じゃないんだと気持ちが離れていきそうです・・・いえ、離れつつあるのが自分でわかります。わたしは家政婦、夫は同居人・・・そう思い込もうとしています。正直、今相談にのってくれている男性に心が揺れ始めています。浮気や不倫をしたい訳じゃないんです。ただ私の話を聞いて、相談にのってくれる事が嬉しいんです。でもそれを旦那に望むと負担になる・・・重荷にはなりたくない・・・旦那は私が必要なのでしょうか?愛しているのでしょうか? 書ききれない事だらけです、詳細がわからないと・・・との場合はお礼欄にて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_drop
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

#5です。 そうですか、今は、声をかけられるのにそっちに行かないということは自分から離れるつもりがないからだ・・・と思ってるはず。実際そうでしょうが一緒に暮らすだけじゃなくて昔のように情熱的に愛して欲しいんですよね? 日頃はおとなしい(?)ご主人も実は情熱家だと思います。結婚前にはあなたに情熱を注いでくれた。なのに今は寂しいと訴えてもスキンシップを求めても拒絶される、自分が優位に立ってるんですね。言葉で伝わらない人には悩ませて考えさせるんです。安心しきっている人ほど足元の揺らぎに衝撃を覚えます。いくらレスの関係であっても他の男に妻を抱かれて焦らない夫はいません。 どうやったら追わせることができるか、ですが具体的には書き辛いですね。家事や育児を頑張ったって「いい妻」と思われるだけですし、いつも綺麗にしててもそれが当り前になれば何も感じません。女として見て貰う為には・・・他の男に取られそうな気配ですかね。言い寄られてるだけじゃなくて、あなたの気持ちもそっちに向っていると思えば手放したくないが為に行動を起こすでしょう。結婚前のように。 この程度で破綻する関係ならこの先何十年も一緒には暮らせません。何もしなくても仲良く暮らせる夫婦はいます。でもご主人は夫婦関係を円満に持続させる努力を怠っています。じゃあ結婚なんかするなと言いたい。あなたは努力してきた、これからはご主人が努力する番です。反省しないで怒りだけの人なら本当に同居人として見た方が良さそうです。 長々と書きましたが、実はうちも同じなんですよ。猛アタックの末結婚して。「女は愛されて結婚するのが一番」なんて嘘だー!と思いました^^;会話はないし褒める事も一切ない。私が出掛けて遅く帰った日の夜誘われましたが、断りました。「まずは話を聞いて、返事をして」と思うから。 夫と妻では求めるものが違うでしょう。でも妥協点はあるはず。話し合って解決できる夫婦ならそれでいいけど、そうできない(話にならない)夫婦もいるんです。だったら言葉じゃなくて行動で訴えるしかないと思います。離婚する理由も無い、でも結婚している意味もない・・・これって実は辛いんですよねー。自分の存在価値を確認したいって当然のことだと思いますよ。それを家庭に求めるのか外に求めるのかは自由です。

yuuka0831
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。さて、 >いつも綺麗にしててもそれが当り前になれば何も感じません。・・・マジですかっ!?(××);できるだけ旦那が出勤するまでに着替えと化粧をして怪しさを出そうとしてました。。。でも確かにそうですね。はじめは『どっか行くの?』と聞いてくれたのですが、最近ないですね。作戦失敗・・・。 >安心しきっている人ほど足元の揺らぎに衝撃を覚えます。いくらレスの関係であっても他の男に妻を抱かれて焦らない夫はいません。 そうなんですか。確かに昨日私が1人でリビングで雑誌をよんでいたらやたら『怪しい、絶対怪しい』と呟いてました。せっかく1人にさせてあげたのに(怒でも嬉)と思いながら『もう寝るわ』と言ったら『俺も寝る』と一緒に布団に行きました。その後は・・・普通に寝ました(泣) でもここで焦っちゃダメだと自分に言い聞かせ寝ました。本当にありがとうございました。これからも変わらないとは思いますが、又淋しくなったらこれを見て頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#164608
noname#164608
回答No.7

#4 lllhimelllです。 そうですかぁぁ。。。片思いの経験がないのですね。。。 >大好きな人が少しでも触れたものを触れる事ですら、嬉しい。。。   こういう感情は、私が、ミーハーだから来るのかもしれませんね。 極端に言えば、大好きな芸能人がちょっと触れた所でも、 きゃぁぁ~~~って(*^^*) すみません。。。わからないことを言って。。。 そうですね。。片思い。。。 といっても、現実には、両思いです。 11年目に入り、子供も3人いてて、 こんなに仲の良い夫婦は、いてるのか?? って思うくらい仲良しです。 夫婦生活でいうなら、今年は、特に多いです。 女の子の日以外は、ほとんど毎日してます。 年間150回。。。が今年の目安。。。なんで。。。 (ちなみに今は、40回ちょいです。。。) こんなことを書くと、そんな人に私のことなんて、わからない!! って思われそうですが。。。 ずっと仲がよかったわけでも、毎日、らぶらぶなわけでもありません。 これでもかぁ~~!!ってくらい喧嘩もしました。 や○○さんがいてるのか??ってくらい、すごい、ののしりあいの喧嘩です!! (お互い、手も足もでます) 家政婦か??って思うこともしょっちゅうあります。 でもね、自分の気持ちの持ち方を変える事で、 見えてくることが、ほんと~~に、たくさんあるんです。 だから、私は、あえて、片思い。。。 といったんです。 両思いだと思うから、なんで?? なんで、こうじゃないの?? こんなふうにしてくれないの? って、ないないを数えてしまうんですよ。 愛してもらってて、当然。 必要とされて当然。 スキンシップをもとめて、当然。 当然と思うからこそ、~~ないの? って思うんですよ。。 心の持ち方一つで、自分自身の心が、ものすごく豊かになります。 その豊かさは、もちろん、相手にも通じます。 男の人は、いつまで経っても、大きな子供。。。な心を持っています。 癒すばかりでも、かわいがるばかりでも甘えられるばかりでも 疲れるんですよ。 甘えたいんです。ぎゅってされたいんです。癒されたいんですよ。 豊かさをもたないと、精神的に、甘えれないんですよね。 実際、いろんなタイプの人がいますから、 ぎゅってされたくないよ~~。よしよしなんて、やめれよ~~。 って言う人もいてます。 でもね。そんなひとでも、 いいから、いいから~~って、形だけでも、ぎゅ。。ってよしよしされると、 やっぱり、やめれよ~~っていいながらでも、 実は、癒されてるみたいですよ(*^^*) 求めるばかりでは、うまくいくものもうまくいきません。 相手に変わってもらうことより、 自分を変えていくほうが、相手も変わってくれるんだと思いますよ(*^^*)

yuuka0831
質問者

お礼

>そうですね。。片思い。。といっても、現実には、両思いです。 いいですねぇ~。ですよねぇ~。文に余裕すら感じたのでおそらくそうだろうなと思いました。>ちなみに今は、40回ちょいです すごいですねぇ、うちらは2回ですよ・・・でもこんなこと言っちゃあれなんですが、私自身もそこまで性欲なくて週1で満足、2回あっても平気、3回は勘弁してください。程度なんです。ただ、それよりも旦那の方が性欲ないので不満なんでしょうね・・・ふと、高校生の時の彼氏には求められても『触らないで』と言っていたのを思い出しました。その頃の罰が当たったんでしょうかね・・・? ただ、下にも書いたのですがlllhimelllさんを見習って心に余裕を持って昨日リビングで体操したり、雑誌読んだりしていたら旦那に『怪しい、絶対怪しい』とやたら言われ、『もう寝るわ』と言ったら『俺も』と一緒に寝室へ行きました。・・・でも、やはり普通に寝ました。(泣き)ちょっとした進歩ですが、何故か『週末誘われるな』と感じてます。これもきっと気持ちの持ちようなんでしょうね。大丈夫大丈夫と言い聞かせ心にゆとりを持てるよう頑張ります。何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_drop
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

想像なんですが・・・ あなたは若くて可愛い女性なんだと思います。ご主人はあなたを手に入れる為に結構頑張ったんじゃないんでしょうか?倍率高かったとか。それと、結婚する前はあなたの言いなりだったのに結婚生活が落ち着いてきたら立場が逆転して、あなたの方が寄って行くような関係になったとかないですか? 子供が二人、もう離婚するとか誰かに取られることはないだろうっていう安心感がご主人にはあるんじゃないかと思えますが・・・。だから頑張る必要が無くなったってことなのかな、と。 寂しいからと他の男性に相談して想定外の結果になったらまずいのでそれは止めた方がいいですが、荒療治で「今でもモテるのよ」って匂わしてみたらどうでしょ。もちろん、事実だと問題なのであくまであなたはシロの立場でご主人に「やばい」と思わせる程度です。釣った魚に餌をやらないって考えなら焦るだろうと思いますよ。 追えば逃げて逃げれば追う・・・これかもしれません。 しつこいですが、想像なので見当違いならごめんなさい・・・。

yuuka0831
質問者

お礼

おはようございます。いえ、おっしゃる通りです。結婚前は『こんなに何でも聞いてくれて、こんなに愛してくれるならきっと・・・』と思い結婚した位でしたから。今でも声をかけられている事は知っています。 なので、今更モテルのよと匂わせても『知ってる、わかってる』と位にしか感じないと思います。実際言われましたので。私自身自分の事はわかっているつもりですが、はっきり言って可愛くはありません。軽く見られてるだけだと思います。ただ、軽く見える割にガードが固いので『男にしたら落とすのに意地になる』と言われる事が多かったです。話がそれましたが・・・先日『怪しい』といい携帯のチェックはされましたが、もちろん怪しいメールも宛先もなく『なんだ』と言い返されました。←これは、見た事でさらに安心感を得てますよね?(泣)> 追えば逃げる逃げれば追う とありますが。逃げるとは具体的にどうしたらいいと思いますか?考えましたが、逃げる=冷たくするになってしまいまして・・・よろしければ御伝授頂けないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.4

31。既婚。子3人 結婚11年目のlllhimelllと申します。 わたしも、『さみしがりや』なので、少なからず、 質問者さまのお気持ちがわかるような気がします。 まずは、とにかく、今相談に乗ってくれている方への 相談をやめたほうがいいと思います。 あなたの寂しさは、『だんなさま』にしか薬は、持ってないからです。 どんなに数多いアプローチでさえ、あなたの寂しさは、治せません。 それに、既婚者は、狙われやすいです。 特に、旦那様が大好き。。。だと。。。 家庭を捨てないって、わかってるから。。 漬け込まれやすいんですよ☆ で。。。寂しさの解消方法なんですが。。 ○○してくれない  ○○じゃないのかな? 等。。。。 『ないない』のマイナスを数えると、すごく、寂しくなります。 数えるときりが無いですし。。。 あなたの顔から消える笑顔は、ご主人からも笑顔を奪うでしょう。。 夫婦とは、合わせ鏡だとおもっておりますので。。。 それこそ、【片思い】をしてほしいと思います。 大好きな人が少しでも触れたものを触れる事ですら、嬉しい。。。 そういう気持ちをもって、【嬉しい】気持ちを数えるほうが、 自分自身をすごく豊かにしてくれます(*^^*) そして、旦那様ウォッチングを始めましょう♪ 笑顔でするウォッチングは、きっと、何か見つけられるはずです。 お互いを充電し合えるような夫婦。。。 それを目標に、日々変化し続ける【心】を見逃さないように、 私は、今日も旦那様に片思い♪です(*^^*)

yuuka0831
質問者

お礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます。【片思い】ですか・・・恥ずかしながらあまり【片思い】の経験がなく、自分は好きでい続ける。見ているだけで幸せだと感じる様にすると言う様な事でしょうか?・・・違っていたらごめんなさい。>大好きな人が少しでも触れたものを触れる事ですら、嬉しい。。。  よくわかんないです。嬉しいですか? 旦那が私に触ってくれるのは大変嬉しいですけど(笑)でも確かに『ないない』を言い出したらきりがないですね。夫婦は合わせ鏡だというのは母から聞いた事があるのを思い出しました。笑顔は絶やさない様心がけます。>私は、今日も旦那様に片思い♪です(*^^*) ・・・羨ましいです。ちなみにlllhimelllさんは片思いとは言っても旦那様との夜の生活やスキンシップはおありなんですよね?・・・それで『ないよ』と言われたら私はあなたを天使のような心の方だと尊敬致します(><)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先ほどのANO.1です。 旦那さん32ですか~・・・まだ若いですよ! でも旦那さん、ひょっとしたら自分の愚痴や弱音を言えないのかも知れませんね?!男って、そういうのを極端に嫌う(弱音や愚痴ね)タイプの人って居ますしね・・・私も結構そちらのタイプです。 それにあなたは自分で自分の事を『最低』と言ってますが、本当に最低な人はこのような質問や相談をされませんよ!(^^;) だって最低な感性の持ち主は自分で自分のしでかした事が分かっていませんから(笑) 大丈夫ですよ・・・今は結婚して子供出来て家族として『慣れ』が出ているんじゃないですか? 旦那さんがあまり自分の心の中を話さないときは無理をしないでもう少し共通の話題とか無いですか? 遊びの話やお互いの趣味の話・・・将来の夢や理想の話・・・。 何でもいいんです、あまり夫婦の事やレスのような直接的な話は避けて、家族として、恋人として、生きていく仲間としての共通の話題を探して話してみては?! そして相手の気持ちが分からないときは・・・・無理に分からなくても良いのでは? ちょっといい加減な返事になりましたが、夫婦でもやはり他人ですよ、だって少なくとも20年くらいはお互いに他人で育ってきているんですから、相手の事を見失うこともありますよ。 相手のことを見ていて、どうしても分からないときは一歩下がって旦那さんの周囲にも目を向けて見てください(職場の事や趣味、好きな食べ物・友達や両親、いろいろです)、きっと共通の話が一つくらいはあるでしょう。 あなたも辛いでしょうが、自分の人生を大切に楽しく生きないと旦那さんから見ても本当に魅力が無くなって見えてしまいますよ、そうなったら本当に『ただの同居人』レベルになってしまうかも? 焦らず慌てず・・・でも急いでみては?? 具体的な答えになっていないとは思いますが、あなたが笑顔を大切にすればきっと旦那さんにも伝わる・・・・かも?!(笑)

yuuka0831
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。そうですね!やっぱり笑顔って大切ですよね☆つい先日から笑顔作戦はやってました。でも変わる様子がなくて・・・魅力は色んな意味であると思います!今も後ろで5歳の長女が『ママすご~い!うつの早~い』」ってほめてくれました(笑)1歳の次女は腕の中で眠ってます(爆笑)ありがとうございました。だいぶ気持ち軽くなった気がします・・・でも布団に入ると淋しさが襲ってくるんですよね・・・でも今日は《今妻》があるので見なくちゃ!!と焦って家事をこなす私。その後の10時からのリンカーンは久しぶりに旦那と一緒にみさせてもらおうとおもいます・・・たとえしゃべってくれなくても横にいて一緒に笑えるだけでも幸せだと思う様にしてみます!今日限定(苦笑)本当にありがとうございました。今日も淋しくなったらこの回答読んで落ち着いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私も同じです。yuuka0831さんの気持ちがよ~く分かります。 淋しいですよね・・・辛いですよね。 うちも、何度も話しました。でも、自然にしてればとかいろ(2)ごまかされています。夫婦生活では、いつも拒まれていました。その度に屈辱な気持ちになり切なくなります。今では、私から誘うこともなくなりレス真っ最中です。 夫婦なんてこんなものなんでしょうか?私は、いつも相手を感じていたいし、子供より私を一番に愛してほしいのです。でも、現実無理なんでしょうね。悲しいです。 お互い、頑張りましょうね。

yuuka0831
質問者

お礼

共感して頂いてありがとうございます。うちの旦那は話し合いの度に『そうやな、夫婦の時間大切やもんな』とは言ってくれるのですが、しばらくすると又、元通り。。。屈辱的とまではおもいませんが(自慢じゃありませんが旦那以外の男性からは未だにアプローチされたりします。)悲しいですよね・・・どうして旦那以外の男性には求められるのに肝心の旦那には求められない悲しさ・・・私も何度も思いました。夫婦ってこんなものか?と。そして子供も大事だけど私も愛してと・・・同じ気持ちの方に回答頂いただけで心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

淋しい思いは本当に辛いですね! まるで永遠にこのような状況が続くような不安感もありますしね。 でも今一度、今までのことを振り返ってみたらいかがですか? 私も男性ですが、文面からするとご主人さんもまだお若いのではないでしょうか? 結婚~出産~子育て・・・すべてが大変の連続だと思います。 でも、ご主人も最初からそうではなかったのではないですか? 例えば、あなたはあなたで子供のことや家事のこと、様々な悩みや葛藤があるのでしょう?だからご主人にも聞いてもらいたいし、相談もしたい。 ご主人はご主人で働いているのでしょうから職場でのことや仕事での悩み、ストレスがあるのでは? 夫婦がお互いに自分の主張や要望ばかりになってしまうと、少しの間は我慢出来ても、その状態が長く続くと不満や寂しさで相手が嫌に見えてしまうこともあると思います。 そして今は、あなたが相談する相手がきっと『良く』見えているのでないでしょうか?相談相手もきっと優しい良い方なのでしょうが、このままでは、あなたも目先の安心感ばかりに目を奪われて、長い人生の『大切にしたいもの』が見えなくなってしまうかもしれませんよ! 今は淋しさで辛いかもしれませんが、どうせ辛いなら、もう少し踏ん張って逆にあなたがご主人の『話』を聞いてあげる努力をしてみたらいかがでしょう? 男性も心中は見た目以上に弱いものです。 文面をみてもあなたの気持ちは相手にぶつけるような内容が多い気がします。 時には相手の気持ちを受け止める事で『お互い』が必要に思えるときが来るような気がします。 大した話は出来ませんが、同じ既婚男性からの意見です。

yuuka0831
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。一つだけ訂正を、旦那はもう32です・・・(--)苦笑  今までの事ですか・・・恥ずかしながら自分中心にしか生きてこなかったので自分の喜怒哀楽で起こった出来事しか覚えていません。だからこそ悩みができたらすぐ解決するタイプなので基本的に子供や家事の事で悩みません・・・(馬鹿?)でも、夫はあるんでしょうね・・・私の事で不平・不満を聞いた記憶がありません。(会社や仕事の愚痴は記憶がありますが)たぶん、言えないんでしょうね・・・私が我儘だと理解していて3度も告白してきてくれた末付き合いましたので。こう思うと最低ですね私、妻としてじゃなく人間として。相談相手には私は一切の恋愛感情や欲望はありません、向こうはしりませんが(笑)。ですので良い人というかみのもんた的に思ってます。そしてお聞きしたいのですが、私も未熟者でしてとてもいい回答頂いているのに最後の所が理解できていません。>夫の話を聞く とはどうすれば?自分からあまり話しませんので・・・後、>ときには相手の気持ちを受け止める とありましたが、相手の気持ちが分からない場合はどうしたら? 時間がありましたら回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて質問します。長文です。

    初めて質問します。長文です。 セックスレス&AV好き夫に悩んでいます。 私は結婚して1年半の31歳の女性です。夫40歳。7年付き合って結婚しました。結婚する前の1年はセックスレスでした。元々、そんなにセックスは好きではなかったので気にはしていませんでした。それに、結婚したらそれも変わるかと…。それが甘かったのか、結婚して1年間は新婚旅行での1度だけ。夫はエッチに興味がない訳ではありません。独身時代からためているAV、更に今では毎日のように増えてます。今では何百枚。それなのに私には一切触れません。我慢の限界になった私は夫に『エッチしないのに、AVが毎日増えるのは我慢出来ない』と伝えました。その時夫は私を女としてみれなくなってきたと。そして、AV収集の事を突っ込むと逆ギレしてきました。 確かに私も、胡座で座っていたり、遊びに行っても帰ってすぐに化粧を落としたりしていました。それを言われてから、自分なりに直してきました。でも夫は気にも止めません。今では、私の前でもエッチな画像をネットで見ています。私は、日々虚しくなり泣いた日が多々あります。子供が大好きな私は、赤ちゃんが欲しくてたまりません。でも、セックスレスでは赤ちゃんが出来る出来ないの問題以前です。どうしたらセックスレスを解消でき、夫のAV収集が減りますでしょうか…。 質問内容があやふやになってしまいましたが、今精神的に追い詰められてきてます。こんな夫ですが、性生活以外は大好きです。 親や友達には相談できません。いいアドレスをお願いいたします。

  • 夫のセックスレスで、素直に信じられません。

    何度か、質問をさせていただいています。 結婚して半年程から、急速に夫がセックスレス、スキンシップレスになりました。レスになり、5年になります。 レス以外の不満、問題はありません。夫を尊敬してますし、今も愛しています。夫の愛情も感じます。(家族愛ですが・・・) 夫婦仲は、良いと思います。そして、夫は浮気もしていません。 レスについて、何度も話合い、夫は変わる努力をしてくれています。 実際、月1ぐらいのペースで、誘ってくれるようになりました。 甘えたい時には、スキンシップも応じてくれます。 でも、彼にとっては、心からしたいのではなく、おそらく「義務」です。 夫曰く、「自分でもなぜか分からないけれど、生理的にしたくなくなってしまった。夫婦でレスは寂しいと思う事もある。」との事です。 今回、質問と言いますか、ご相談させて頂きたいのが、私自身の気持ちなのです。 結婚1年目から、レスされていますと、夫に対して「なぜ?」という気持ちが募り、夫に心から本音を言えず、心から信頼出来なくなってしまいました。 夫婦として、絆を深めていく時期に、私にはそれが出来ていないと感じます。夫は、そうは思っていないようですが・・・。 セックス以外の夫の行為でさえ、「私のご機嫌取りなのだろう。義務なのだろう。」と受取ってしまいます。 やはり、私が未熟なのでしょうか? 夫は冷静で大人なので、私の言い分に、yesばかりですが、このまま私の一方的な不満を言っていたら、愛想をつかされてしまうのではないかと不安になります。 離婚は一切考えておりませんので、夫婦の絆を深める前向きなアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼について。(長文です)

    恥ずかしながら、男性の性欲・スキンシップ度について相談にのって下さい。 私(22)には、年の離れた彼(34)がいます。 付き合って半年、同棲して3ヶ月位です。 付き合始めの頃は、彼から求めてくることは頻繁(週3~5日、多い時は1日に3回程)で、スキンシップも沢山有りました。 それが、一緒に住む様になった頃から極端に減りました。(週1、2回程)その頃からスキンシップも減りました。(コーヒーが飲みたい時や何かお願いがある時に触れてくる感じになりまた) 仕事が忙しいというのがあり、疲れているのだろうと思っていました。 しかし、仕事も落ち着いて一緒に居る時間が多くなった頃、彼は私の寝ている横で携帯片手に自慰行為をしていました。どうやら、何度も寝ている私の横でしていたみたいです。 その事で喧嘩をしましたが「そんな事はしていない」の一点張り。さらに「痛くて触っていた事はある、病気かもしれない」との事でした。 認めない彼に腹は凄く立ちましたが、その反面なんだか馬鹿らしくなりました。 そんな時、このサイトで同じ様に悩んでいる方が居て、拝見させて頂きました。 男性は、自慰行為とHは別物・Hは疲れるもの、彼女とAV女優は別物だという考えの方が多い様で、男性の考えが少し分かり、楽になったのですが、スキンシップもしんどくて必然的に減るものなのでしょうか?あと、頭では分かっても、求めて欲しいしという思い、自分以外の女性には欲が沸くとゆうことが苦しくて悲しくて、割り切ろうとしても、心がついていかない部分があります。 そういったモヤモヤした気持ちの晴らし方と、好きだから触れていたいけどなんだか、逃げられているように最近感じてしまうので、彼に嫌がられないで、上手く触れる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。

  • 彼について。(長文です)

    恥ずかしながら、男性の性欲・スキンシップ度について相談にのって下さい。 私(22)には、年の離れた彼(34)がいます。 付き合って半年、同棲して3ヶ月位です。 付き合始めの頃は、彼から求めてくることは頻繁(週3~5日、多い時は1日に3回程)で、スキンシップも沢山有りました。 それが、一緒に住む様になった頃から極端に減りました。(週1、2回程)その頃からスキンシップも減りました。(コーヒーが飲みたい時や何かお願いがある時に触れてくる感じになりまた) 仕事が忙しいというのがあり、疲れているのだろうと思っていました。 しかし、仕事も落ち着いて一緒に居る時間が多くなった頃、彼は私の寝ている横で携帯片手に自慰行為をしていました。どうやら、何度も寝ている私の横でしていたみたいです。 その事で喧嘩をしましたが「そんな事はしていない」の一点張り。さらに「痛くて触っていた事はある、病気かもしれない」との事でした。 認めない彼に腹は凄く立ちましたが、その反面なんだか馬鹿らしくなりました。 そんな時、このサイトで同じ様に悩んでいる方が居て、拝見させて頂きました。 男性は、自慰行為とHは別物・Hは疲れるもの、彼女とAV女優は別物だという考えの方が多い様で、男性の考えが少し分かり、楽になったのですが、スキンシップもしんどくて必然的に減るものなのでしょうか?あと、頭では分かっても、求めて欲しいしという思い、自分以外の女性には欲が沸くとゆうことが苦しくて悲しくて、割り切ろうとしても、心がついていかない部分があります。 そういったモヤモヤした気持ちの晴らし方と、好きだから触れていたいけどなんだか、逃げられているように最近感じてしまうので、彼に嫌がられないで、上手く触れる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。

  • 浮気ですか?長文です

    夫が職場の女性とメール。女性は好きな男性が存在し、旦那ともこれから離婚、障害を持つ子供を抱えているそうで、その相談に乗ってる様子。 それだけならいいのですが、夫が女性に送ったメール「俺が結婚してなければ貰ったのに」 本人は本気ではないといってますが?下心もないのにその様なメールを送るものなんでしょうか? 私は以前、流産を経験していてその事を、夫は女性に相談していたらしいのですが?

  • 不倫について~長文です~

    私の大事な親友の夫が浮気をしているようで相談を受けています。 結婚前、旦那さんは親友の事が好きで好きで嫉妬も凄ければ、女友達 と遊んでいても確認の電話が何度も入るほどでした。 そんな中二人の間に子供が授かり、結婚をする事となりました。 親友が妊娠してからというもの、安心をしたのか以前の様な嫉妬心は 減りましたが、変わらず親友を好きで居る事は感じましたし、 こんなに旦那さんに想われるなんて羨ましいなと思うほどでした。 そして子供が生まれ、親友は育児と家事をしっかりこなし、自営業の 旦那のサポートを本当に一生懸命していましたし、帰りが遅くても 大変な旦那さんを労って、浮気など疑う事もありませんでした。 そんな中、いつもなら肌身離さず持ち歩いている携帯電話がリビングに 置きっぱなしになっており、たまたまメールが入りました。 何となく気になったのでしょう、親友がメールを見ると女性からの 「寂しい」と言った内容のメール、何度も何度もやり取りを繰返した メールがそこにはありました。 そこから旦那さんに追求したものの、子供の為にも離婚はせず、 この問題に対して旦那さんはシラを切ったものの、 以前より気を使って来る事などを考慮して、浮気問題には蓋をして過ごす事にしました。 そこから1か月が経ち、何気に旦那さんのショップのHPを見た所、 何とその浮気相手がスタッフとして働いていたのです。 私はそれを聞いて本当に腹が立ち、旦那さんと浮気相手の親友を馬鹿に した行動に憤慨しまくっています。 ここで皆様に質問です。 離婚を決意した場合、どの様な行動をとりますか? また、離婚はせずにこの問題を解決に導くにはどのような行動を起こしますか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、年齢は33歳です。

  • どちらの方が良いと思いますか?(長文です)

    先日、こちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875724.html 再度、また皆様のご意見をお聞きしたく相談させて下さい。 先日相談させて頂いた件や車の中のティッシュに付いては まだ悶々としております。正直『は~』って溜息ばかりです。 でも旦那をまだまだ好きなので気持ちを切り替えなくては。。。と 思ってる所です。そこでどちらの方が得策というか 良いか。。。ご意見頂けたらと思います。 *現在の状態は必要最小限の事だけは会話あり。 *メールで先日の『依存してると思うから私も外に出たい。 夜、働きたい。。。とした所『ずーと一緒にいような』との 返信あり、でも態度(スキンシップなどは相変わらず無い) *旦那的には態度は普通 上記のような状態なのですが・・・お互いなんか気まずい空気と 言うか素直になれてない状態なのです。 そこで、、、 (1)風俗行っているのか浮気なのか?はたまた考えすぎなのか? 証拠もないのだからこの際、きっぱり忘れて元気に過ごす! 笑顔のある奥さんになって料理も頑張ったり、早く家に帰りたいと 思ってもらえるような雰囲気作りを頑張る。 (でもそうすると、旦那的に『しめしめ、ほとぼりが冷めたな』と 思ってしまうんじゃと疑心暗鬼になる) (2)このままの雰囲気で(少々暗め)旦那に『やばいかな』と 思わせる。まだ依存中なので本当に友達とかと出かけてたりして 『あたしだってまだまだ女よ』的な臭いを漂わせて 旦那の嫉妬心をあおる。。。 (でもこの状態だと一人の時がものすごく辛い) どちらが良いと思いますか?好きな気持ちを素直に出したり 不安を話したりした方が良いのか。。。 はたまた、少し距離を置くと言うか。。。自分の世界を 広げるような事をした方が良いのか。。。 なんか(1)番だと旦那に気持ち悪いって思われそうで不安あり。 きっとスキンシップもこの先変わらないような気もするし。 でも(2)番じゃ解決は出来ないのかなって。でも嫉妬させたりして ほっとくとやばいかなって思ってもらえるかなって(淡い期待) どちらの方が良いと思いますか? 私的にはこの状況がすごく辛いのです。話したくても なんか自分から話すのはシャクだし。。。 でもそれも可愛くないよなって思ったり。 あ~~~もうどっちでも良いんじゃない?なんて思わないで 下さい。 結構真剣に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は家政婦?長文です。

    結婚6年目、子供3人をもつ29歳主婦です。 最近、どんどん自分に自信が持てなくなって、私は一体何だろうと考えてます。 そう思ってしまう原因は、旦那の事です。 大事にされてると思えないんです。 旦那は鉄砲玉みたいなところがあって、一度外に出ると連絡もつかずに遅くまで帰ってきません。 遅くなるなら、ご飯の事もあるし、メールでいいから連絡してといつもお願いしているのにも関わらず連絡なしです。 言った後は連絡はくれますが、また同じ事の繰り返しです。 子育てには積極的な方だと思いますが、仕事を2つ掛け持ちなので子育ては私一人でやっているようなものです。 私だって息抜き位したいけど、それも出来ずにいて、旦那が遅くなる度に不安が駆け抜けるようになりました。 また借金してギャンブルしてるのかとか、実は女でもいるんじゃないかとそんな事ばかり考えてしまいます。 家に閉じこもっていて、他に考える事がなくなっています。 旦那は大事だと言ってはくれますが、口ばかりな気がします。 セックスも自分がしたい時だけ擦り寄ってきて、私がくっついていたい時は暑いからくっつくなと言われ… 私は家政婦なのか?と思います。 嫁ぎ先は地元からも離れているので、友達にも会えないし、3ヶ月の赤ちゃんもいて、この暑い中をフラフラ出来ないしでストレスばかり溜まります。 なんの為に一緒にいるのか、旦那の気持ちもわからない。でも何と伝えていいのかもよくわかりません。 私はこのままおかしくなってしまうのかも不安でしょうがありません。 旦那に話しをしたいけれど、言ってもどうせわかってもらえないだろうという気持ちが大きいです。 仕事をしている時はそれなりに職場では必要とされていたのですが、それがない今どうしたらいいかわかりません。 愚痴っぽくなってしまいましたが、何かアドバイスを下さい。 この状況から抜け出して生き生きと過ごしたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の連れ子への接し方(長文です)

    旦那→今年30歳(息子9歳) 私→今年24歳(娘3歳)の連れ子同士の再婚を4月にしました。情けないのですが出来ちゃった婚です。 息子とは結婚前に一度だけ会っただけだし、今回の結婚ではかなり戸惑わせてしまったと思います。 娘は何もわかっていないので「お父さん☆お父さん」と懐いています。 娘が旦那の市での保育園が決まらないのと、私が妊娠中の体調が悪く実家で安静にしている為、旦那・息子・姑(同居)とは週1か、2週に1度しか会えません。私が体調がマシなときに娘を連れて行きます。 旦那の息子についての相談なのですが行くたびに私に「デブ」「ニキビ」と暴言をはきます。(私は太っていませんがニキビ肌なので特にニキビ跡があります) でも旦那も「あれがあいつなりのスキンシップで、ああいうスキンシップしかとれない」と言います。 私から見ても私を嫌いで言っているのでなく、ホントにスキンシップに思えます。 でも親としてはそういうことは言ってはならないと教えなければいけない気がします。 普通の会話もしますが、何か言うと「黙れニキビ」とか、私のニキビを歌にしたりします。 旦那は横で笑うか黙っているかで、姑も無視です。 旦那は息子には厳しい方なので甘やかし行為ではなく、スキンシップだからといいように取っています。 私もはじめはあまり気にしないようにしていましたが、やはり辛いし正直腹が立ちます。 でも実は弱虫で泣き虫な息子だし、まだ母親として一緒に暮らしていないので怒ったりはできないでいます。 でも大人気なく情けない私は悔しくて泣いてしまうほどです。 昨日も大声で「だまれニキビ」と怒鳴られたり、歌われたり、生まれてくる子の名前を「ニキビ子」とか言ったりします。 いけないことですが「もうあちらには行きたくない」とまで思ってしまいます。 誰にも相談できず、涙が止まりません。 一般的な小3男子はこれくらい口が悪いと思います。 そんな事にもたえられない私は失格だと思います。 お互い生活が別なので金銭的には大変で(私は休職中なので実家と手当てで生活)行くガソリン代、子供たちのジュース・お菓子代等、私が全負担しています。 かなりの出費の上に暴言はかれに行ってたまらないです。 お金は関係ない話ですが、検診代すら一度も出してくれたことのない旦那にも腹が立ってきてしまい、何よりもそういう自分にも腹が立ちます。 大人の方々の意見としては、どう接していきますか?

  • 今後(すみません長文になります)

    数日前にも質問させて頂いたのですが… 夫の浮気発覚後、色々ありましたが、浮気以前から気持ちのすれ違いもあり、今はどうしたいのか分からない…私への気持ちが戻る自信がない…と夫は言い、私は子供の為にも…もちろん夫への思いもあるので、やり直したい。とお互いの気持ちを言い合って現在。(簡単に書きました。前の質問をみて頂けたら…と思います。勝手ですみません) その話しの後、前回の質問をして、皆様のアドバイスを頂き、頑張り始めたところです… その話し合い?をした翌日から、夫の表情が少し変わったと感じています。それまでにも、夫は「普通」にしていましたが、疲れたような辛そうな顔をしていたのです。けれど、今はそれがなくなっています。行動にも変化があります。1番びっくりしたのは携帯です。あれほど肌身離さず持っていたのに、休日のせいもあってか、ずっとリビングに置きっぱなしなんです。見ようと思えばいつでも見られる状況です。もちろんシークレットには何が入ってるか分かりませんし、暗証番号も浮気直後は私が変えていましたが、信じると決めたのだったら…と解除し、今は私は知りません。私への言動にも少し変化がありました。以前の夫を感じる事ができるような事が増えました。私の受け止め方にも変化があるのかも知れませんが… 素直にとればいいのかも知れませんが、気持ちが戻る自信がない。と言っていたのに…あまりの変化にとまどいを感じてしまいます。もしかして、また関係が…?と思ってしまうのです。 ただスキンシップは、まだ何もありません。焦っている訳ではありませんが…やはり寂しいと思う瞬間もあります。手を握るだけでもいいから触れていたいと…けれど、私からは怖くて何もできません。夫の気持ちが私へ向いてくれば、また夫から求めてくれるようになるのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて頂きたく思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440N 子機の使い方と電話機能について教えてください。以前使っていた子機は使えるのか、他の使い方も知りたいです。
  • MFC-J4440N 子機の使い方や電話機能について詳しく教えてください。以前に使っていた子機を再利用することができるのか、他の使い方も知りたいです。
  • MFC-J4440N 子機の使い方と電話機能について教えてください。以前の子機を使いたいですが、他の使い方も知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう