• ベストアンサー

淋しいです・・・。(長文です。)

こんにちわ。以前にも違う質問させて頂いた事のある25歳の主婦です。タイトル通りなのですが、淋しいです。夫婦生活が無いこともスキンシップも無いことも・・・詳細を書くと長くなりますので質問だけさせて頂くと、以前からも何度となく夫にはレスや淋しいと伝えてあり、その度に『わかった』とは言ってくれるのですが、改善されません。先日耐えかねて『私よりAVの方が癒されるのね?私にあきた?』と聞いた所、無返答でした。ただ私は結婚前の様に子供が寝たら一緒の時間を過ごしたいのですが、旦那からは1人にさせてくれオーラが出ていて近寄れません。私が必要とされているのを言葉とスキンシップで感じたいのに、このままだと私は必要じゃないんだと気持ちが離れていきそうです・・・いえ、離れつつあるのが自分でわかります。わたしは家政婦、夫は同居人・・・そう思い込もうとしています。正直、今相談にのってくれている男性に心が揺れ始めています。浮気や不倫をしたい訳じゃないんです。ただ私の話を聞いて、相談にのってくれる事が嬉しいんです。でもそれを旦那に望むと負担になる・・・重荷にはなりたくない・・・旦那は私が必要なのでしょうか?愛しているのでしょうか? 書ききれない事だらけです、詳細がわからないと・・・との場合はお礼欄にて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_drop
回答No.6

#5です。 そうですか、今は、声をかけられるのにそっちに行かないということは自分から離れるつもりがないからだ・・・と思ってるはず。実際そうでしょうが一緒に暮らすだけじゃなくて昔のように情熱的に愛して欲しいんですよね? 日頃はおとなしい(?)ご主人も実は情熱家だと思います。結婚前にはあなたに情熱を注いでくれた。なのに今は寂しいと訴えてもスキンシップを求めても拒絶される、自分が優位に立ってるんですね。言葉で伝わらない人には悩ませて考えさせるんです。安心しきっている人ほど足元の揺らぎに衝撃を覚えます。いくらレスの関係であっても他の男に妻を抱かれて焦らない夫はいません。 どうやったら追わせることができるか、ですが具体的には書き辛いですね。家事や育児を頑張ったって「いい妻」と思われるだけですし、いつも綺麗にしててもそれが当り前になれば何も感じません。女として見て貰う為には・・・他の男に取られそうな気配ですかね。言い寄られてるだけじゃなくて、あなたの気持ちもそっちに向っていると思えば手放したくないが為に行動を起こすでしょう。結婚前のように。 この程度で破綻する関係ならこの先何十年も一緒には暮らせません。何もしなくても仲良く暮らせる夫婦はいます。でもご主人は夫婦関係を円満に持続させる努力を怠っています。じゃあ結婚なんかするなと言いたい。あなたは努力してきた、これからはご主人が努力する番です。反省しないで怒りだけの人なら本当に同居人として見た方が良さそうです。 長々と書きましたが、実はうちも同じなんですよ。猛アタックの末結婚して。「女は愛されて結婚するのが一番」なんて嘘だー!と思いました^^;会話はないし褒める事も一切ない。私が出掛けて遅く帰った日の夜誘われましたが、断りました。「まずは話を聞いて、返事をして」と思うから。 夫と妻では求めるものが違うでしょう。でも妥協点はあるはず。話し合って解決できる夫婦ならそれでいいけど、そうできない(話にならない)夫婦もいるんです。だったら言葉じゃなくて行動で訴えるしかないと思います。離婚する理由も無い、でも結婚している意味もない・・・これって実は辛いんですよねー。自分の存在価値を確認したいって当然のことだと思いますよ。それを家庭に求めるのか外に求めるのかは自由です。

yuuka0831
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。さて、 >いつも綺麗にしててもそれが当り前になれば何も感じません。・・・マジですかっ!?(××);できるだけ旦那が出勤するまでに着替えと化粧をして怪しさを出そうとしてました。。。でも確かにそうですね。はじめは『どっか行くの?』と聞いてくれたのですが、最近ないですね。作戦失敗・・・。 >安心しきっている人ほど足元の揺らぎに衝撃を覚えます。いくらレスの関係であっても他の男に妻を抱かれて焦らない夫はいません。 そうなんですか。確かに昨日私が1人でリビングで雑誌をよんでいたらやたら『怪しい、絶対怪しい』と呟いてました。せっかく1人にさせてあげたのに(怒でも嬉)と思いながら『もう寝るわ』と言ったら『俺も寝る』と一緒に布団に行きました。その後は・・・普通に寝ました(泣) でもここで焦っちゃダメだと自分に言い聞かせ寝ました。本当にありがとうございました。これからも変わらないとは思いますが、又淋しくなったらこれを見て頑張ります。

その他の回答 (6)

noname#164608
回答No.7

#4 lllhimelllです。 そうですかぁぁ。。。片思いの経験がないのですね。。。 >大好きな人が少しでも触れたものを触れる事ですら、嬉しい。。。   こういう感情は、私が、ミーハーだから来るのかもしれませんね。 極端に言えば、大好きな芸能人がちょっと触れた所でも、 きゃぁぁ~~~って(*^^*) すみません。。。わからないことを言って。。。 そうですね。。片思い。。。 といっても、現実には、両思いです。 11年目に入り、子供も3人いてて、 こんなに仲の良い夫婦は、いてるのか?? って思うくらい仲良しです。 夫婦生活でいうなら、今年は、特に多いです。 女の子の日以外は、ほとんど毎日してます。 年間150回。。。が今年の目安。。。なんで。。。 (ちなみに今は、40回ちょいです。。。) こんなことを書くと、そんな人に私のことなんて、わからない!! って思われそうですが。。。 ずっと仲がよかったわけでも、毎日、らぶらぶなわけでもありません。 これでもかぁ~~!!ってくらい喧嘩もしました。 や○○さんがいてるのか??ってくらい、すごい、ののしりあいの喧嘩です!! (お互い、手も足もでます) 家政婦か??って思うこともしょっちゅうあります。 でもね、自分の気持ちの持ち方を変える事で、 見えてくることが、ほんと~~に、たくさんあるんです。 だから、私は、あえて、片思い。。。 といったんです。 両思いだと思うから、なんで?? なんで、こうじゃないの?? こんなふうにしてくれないの? って、ないないを数えてしまうんですよ。 愛してもらってて、当然。 必要とされて当然。 スキンシップをもとめて、当然。 当然と思うからこそ、~~ないの? って思うんですよ。。 心の持ち方一つで、自分自身の心が、ものすごく豊かになります。 その豊かさは、もちろん、相手にも通じます。 男の人は、いつまで経っても、大きな子供。。。な心を持っています。 癒すばかりでも、かわいがるばかりでも甘えられるばかりでも 疲れるんですよ。 甘えたいんです。ぎゅってされたいんです。癒されたいんですよ。 豊かさをもたないと、精神的に、甘えれないんですよね。 実際、いろんなタイプの人がいますから、 ぎゅってされたくないよ~~。よしよしなんて、やめれよ~~。 って言う人もいてます。 でもね。そんなひとでも、 いいから、いいから~~って、形だけでも、ぎゅ。。ってよしよしされると、 やっぱり、やめれよ~~っていいながらでも、 実は、癒されてるみたいですよ(*^^*) 求めるばかりでは、うまくいくものもうまくいきません。 相手に変わってもらうことより、 自分を変えていくほうが、相手も変わってくれるんだと思いますよ(*^^*)

yuuka0831
質問者

お礼

>そうですね。。片思い。。といっても、現実には、両思いです。 いいですねぇ~。ですよねぇ~。文に余裕すら感じたのでおそらくそうだろうなと思いました。>ちなみに今は、40回ちょいです すごいですねぇ、うちらは2回ですよ・・・でもこんなこと言っちゃあれなんですが、私自身もそこまで性欲なくて週1で満足、2回あっても平気、3回は勘弁してください。程度なんです。ただ、それよりも旦那の方が性欲ないので不満なんでしょうね・・・ふと、高校生の時の彼氏には求められても『触らないで』と言っていたのを思い出しました。その頃の罰が当たったんでしょうかね・・・? ただ、下にも書いたのですがlllhimelllさんを見習って心に余裕を持って昨日リビングで体操したり、雑誌読んだりしていたら旦那に『怪しい、絶対怪しい』とやたら言われ、『もう寝るわ』と言ったら『俺も』と一緒に寝室へ行きました。・・・でも、やはり普通に寝ました。(泣き)ちょっとした進歩ですが、何故か『週末誘われるな』と感じてます。これもきっと気持ちの持ちようなんでしょうね。大丈夫大丈夫と言い聞かせ心にゆとりを持てるよう頑張ります。何度もありがとうございました。

• pink_drop
回答No.5

想像なんですが・・・ あなたは若くて可愛い女性なんだと思います。ご主人はあなたを手に入れる為に結構頑張ったんじゃないんでしょうか?倍率高かったとか。それと、結婚する前はあなたの言いなりだったのに結婚生活が落ち着いてきたら立場が逆転して、あなたの方が寄って行くような関係になったとかないですか? 子供が二人、もう離婚するとか誰かに取られることはないだろうっていう安心感がご主人にはあるんじゃないかと思えますが・・・。だから頑張る必要が無くなったってことなのかな、と。 寂しいからと他の男性に相談して想定外の結果になったらまずいのでそれは止めた方がいいですが、荒療治で「今でもモテるのよ」って匂わしてみたらどうでしょ。もちろん、事実だと問題なのであくまであなたはシロの立場でご主人に「やばい」と思わせる程度です。釣った魚に餌をやらないって考えなら焦るだろうと思いますよ。 追えば逃げて逃げれば追う・・・これかもしれません。 しつこいですが、想像なので見当違いならごめんなさい・・・。

yuuka0831
質問者

お礼

おはようございます。いえ、おっしゃる通りです。結婚前は『こんなに何でも聞いてくれて、こんなに愛してくれるならきっと・・・』と思い結婚した位でしたから。今でも声をかけられている事は知っています。 なので、今更モテルのよと匂わせても『知ってる、わかってる』と位にしか感じないと思います。実際言われましたので。私自身自分の事はわかっているつもりですが、はっきり言って可愛くはありません。軽く見られてるだけだと思います。ただ、軽く見える割にガードが固いので『男にしたら落とすのに意地になる』と言われる事が多かったです。話がそれましたが・・・先日『怪しい』といい携帯のチェックはされましたが、もちろん怪しいメールも宛先もなく『なんだ』と言い返されました。←これは、見た事でさらに安心感を得てますよね?(泣)> 追えば逃げる逃げれば追う とありますが。逃げるとは具体的にどうしたらいいと思いますか?考えましたが、逃げる=冷たくするになってしまいまして・・・よろしければ御伝授頂けないでしょうか?

回答No.4

31。既婚。子3人 結婚11年目のlllhimelllと申します。 わたしも、『さみしがりや』なので、少なからず、 質問者さまのお気持ちがわかるような気がします。 まずは、とにかく、今相談に乗ってくれている方への 相談をやめたほうがいいと思います。 あなたの寂しさは、『だんなさま』にしか薬は、持ってないからです。 どんなに数多いアプローチでさえ、あなたの寂しさは、治せません。 それに、既婚者は、狙われやすいです。 特に、旦那様が大好き。。。だと。。。 家庭を捨てないって、わかってるから。。 漬け込まれやすいんですよ☆ で。。。寂しさの解消方法なんですが。。 ○○してくれない  ○○じゃないのかな? 等。。。。 『ないない』のマイナスを数えると、すごく、寂しくなります。 数えるときりが無いですし。。。 あなたの顔から消える笑顔は、ご主人からも笑顔を奪うでしょう。。 夫婦とは、合わせ鏡だとおもっておりますので。。。 それこそ、【片思い】をしてほしいと思います。 大好きな人が少しでも触れたものを触れる事ですら、嬉しい。。。 そういう気持ちをもって、【嬉しい】気持ちを数えるほうが、 自分自身をすごく豊かにしてくれます(*^^*) そして、旦那様ウォッチングを始めましょう♪ 笑顔でするウォッチングは、きっと、何か見つけられるはずです。 お互いを充電し合えるような夫婦。。。 それを目標に、日々変化し続ける【心】を見逃さないように、 私は、今日も旦那様に片思い♪です(*^^*)

yuuka0831
質問者

お礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます。【片思い】ですか・・・恥ずかしながらあまり【片思い】の経験がなく、自分は好きでい続ける。見ているだけで幸せだと感じる様にすると言う様な事でしょうか?・・・違っていたらごめんなさい。>大好きな人が少しでも触れたものを触れる事ですら、嬉しい。。。  よくわかんないです。嬉しいですか? 旦那が私に触ってくれるのは大変嬉しいですけど(笑)でも確かに『ないない』を言い出したらきりがないですね。夫婦は合わせ鏡だというのは母から聞いた事があるのを思い出しました。笑顔は絶やさない様心がけます。>私は、今日も旦那様に片思い♪です(*^^*) ・・・羨ましいです。ちなみにlllhimelllさんは片思いとは言っても旦那様との夜の生活やスキンシップはおありなんですよね?・・・それで『ないよ』と言われたら私はあなたを天使のような心の方だと尊敬致します(><)/

回答No.3

先ほどのANO.1です。 旦那さん32ですか~・・・まだ若いですよ! でも旦那さん、ひょっとしたら自分の愚痴や弱音を言えないのかも知れませんね?!男って、そういうのを極端に嫌う(弱音や愚痴ね)タイプの人って居ますしね・・・私も結構そちらのタイプです。 それにあなたは自分で自分の事を『最低』と言ってますが、本当に最低な人はこのような質問や相談をされませんよ!(^^;) だって最低な感性の持ち主は自分で自分のしでかした事が分かっていませんから(笑) 大丈夫ですよ・・・今は結婚して子供出来て家族として『慣れ』が出ているんじゃないですか? 旦那さんがあまり自分の心の中を話さないときは無理をしないでもう少し共通の話題とか無いですか? 遊びの話やお互いの趣味の話・・・将来の夢や理想の話・・・。 何でもいいんです、あまり夫婦の事やレスのような直接的な話は避けて、家族として、恋人として、生きていく仲間としての共通の話題を探して話してみては?! そして相手の気持ちが分からないときは・・・・無理に分からなくても良いのでは? ちょっといい加減な返事になりましたが、夫婦でもやはり他人ですよ、だって少なくとも20年くらいはお互いに他人で育ってきているんですから、相手の事を見失うこともありますよ。 相手のことを見ていて、どうしても分からないときは一歩下がって旦那さんの周囲にも目を向けて見てください(職場の事や趣味、好きな食べ物・友達や両親、いろいろです)、きっと共通の話が一つくらいはあるでしょう。 あなたも辛いでしょうが、自分の人生を大切に楽しく生きないと旦那さんから見ても本当に魅力が無くなって見えてしまいますよ、そうなったら本当に『ただの同居人』レベルになってしまうかも? 焦らず慌てず・・・でも急いでみては?? 具体的な答えになっていないとは思いますが、あなたが笑顔を大切にすればきっと旦那さんにも伝わる・・・・かも?!(笑)

yuuka0831
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。そうですね!やっぱり笑顔って大切ですよね☆つい先日から笑顔作戦はやってました。でも変わる様子がなくて・・・魅力は色んな意味であると思います!今も後ろで5歳の長女が『ママすご~い!うつの早~い』」ってほめてくれました(笑)1歳の次女は腕の中で眠ってます(爆笑)ありがとうございました。だいぶ気持ち軽くなった気がします・・・でも布団に入ると淋しさが襲ってくるんですよね・・・でも今日は《今妻》があるので見なくちゃ!!と焦って家事をこなす私。その後の10時からのリンカーンは久しぶりに旦那と一緒にみさせてもらおうとおもいます・・・たとえしゃべってくれなくても横にいて一緒に笑えるだけでも幸せだと思う様にしてみます!今日限定(苦笑)本当にありがとうございました。今日も淋しくなったらこの回答読んで落ち着いてみます。

回答No.2

こんにちは。 私も同じです。yuuka0831さんの気持ちがよ~く分かります。 淋しいですよね・・・辛いですよね。 うちも、何度も話しました。でも、自然にしてればとかいろ(2)ごまかされています。夫婦生活では、いつも拒まれていました。その度に屈辱な気持ちになり切なくなります。今では、私から誘うこともなくなりレス真っ最中です。 夫婦なんてこんなものなんでしょうか?私は、いつも相手を感じていたいし、子供より私を一番に愛してほしいのです。でも、現実無理なんでしょうね。悲しいです。 お互い、頑張りましょうね。

yuuka0831
質問者

お礼

共感して頂いてありがとうございます。うちの旦那は話し合いの度に『そうやな、夫婦の時間大切やもんな』とは言ってくれるのですが、しばらくすると又、元通り。。。屈辱的とまではおもいませんが(自慢じゃありませんが旦那以外の男性からは未だにアプローチされたりします。)悲しいですよね・・・どうして旦那以外の男性には求められるのに肝心の旦那には求められない悲しさ・・・私も何度も思いました。夫婦ってこんなものか?と。そして子供も大事だけど私も愛してと・・・同じ気持ちの方に回答頂いただけで心が軽くなりました。

回答No.1

淋しい思いは本当に辛いですね! まるで永遠にこのような状況が続くような不安感もありますしね。 でも今一度、今までのことを振り返ってみたらいかがですか? 私も男性ですが、文面からするとご主人さんもまだお若いのではないでしょうか? 結婚~出産~子育て・・・すべてが大変の連続だと思います。 でも、ご主人も最初からそうではなかったのではないですか? 例えば、あなたはあなたで子供のことや家事のこと、様々な悩みや葛藤があるのでしょう?だからご主人にも聞いてもらいたいし、相談もしたい。 ご主人はご主人で働いているのでしょうから職場でのことや仕事での悩み、ストレスがあるのでは? 夫婦がお互いに自分の主張や要望ばかりになってしまうと、少しの間は我慢出来ても、その状態が長く続くと不満や寂しさで相手が嫌に見えてしまうこともあると思います。 そして今は、あなたが相談する相手がきっと『良く』見えているのでないでしょうか?相談相手もきっと優しい良い方なのでしょうが、このままでは、あなたも目先の安心感ばかりに目を奪われて、長い人生の『大切にしたいもの』が見えなくなってしまうかもしれませんよ! 今は淋しさで辛いかもしれませんが、どうせ辛いなら、もう少し踏ん張って逆にあなたがご主人の『話』を聞いてあげる努力をしてみたらいかがでしょう? 男性も心中は見た目以上に弱いものです。 文面をみてもあなたの気持ちは相手にぶつけるような内容が多い気がします。 時には相手の気持ちを受け止める事で『お互い』が必要に思えるときが来るような気がします。 大した話は出来ませんが、同じ既婚男性からの意見です。

yuuka0831
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。一つだけ訂正を、旦那はもう32です・・・(--)苦笑  今までの事ですか・・・恥ずかしながら自分中心にしか生きてこなかったので自分の喜怒哀楽で起こった出来事しか覚えていません。だからこそ悩みができたらすぐ解決するタイプなので基本的に子供や家事の事で悩みません・・・(馬鹿?)でも、夫はあるんでしょうね・・・私の事で不平・不満を聞いた記憶がありません。(会社や仕事の愚痴は記憶がありますが)たぶん、言えないんでしょうね・・・私が我儘だと理解していて3度も告白してきてくれた末付き合いましたので。こう思うと最低ですね私、妻としてじゃなく人間として。相談相手には私は一切の恋愛感情や欲望はありません、向こうはしりませんが(笑)。ですので良い人というかみのもんた的に思ってます。そしてお聞きしたいのですが、私も未熟者でしてとてもいい回答頂いているのに最後の所が理解できていません。>夫の話を聞く とはどうすれば?自分からあまり話しませんので・・・後、>ときには相手の気持ちを受け止める とありましたが、相手の気持ちが分からない場合はどうしたら? 時間がありましたら回答お願いします。