• 締切済み

教えて下さい。

v--v9の回答

• v--v9
回答No.5

年に3~4回は義母の兄弟で集まります。お盆やお正月ですね。そういう集まりには参加します。だいたい、義母兄妹がしゃべって回りがその話に参加して相槌を打つみたいな感じですが・・・。ですので、私は話を振られたら答えると言った感じです。進んで会話までは無理ですが、その場にいる事は居心地悪くないです。 旦那の実家にも毎週行ってます。何があるわけでもないですが、ただ、世間話をするだけです。今私が妊娠中ですので孫の話が主ですが☆ もし本当に輪に溶け込みたいのなら、回数を重ねて旦那の実家に顔をだす事です。慣れが大事ですよ。その雰囲気に慣れることが(笑) でも、そこまでお付き合いはしたくないとなれば、正月やお盆程度でいいかと思います。 質問者様の気持ち次第ですね。