• ベストアンサー

進級という言葉に関す邦楽【歌詞が素晴しいもの優先】

もう春ですねぇ。ポカポカいい天気…ですが、風が冷たい日が続きますね。 もうすぐ、進級、それに伴ってクラス替えがあります。 大人さんたちには懐かしいことだと思います。 こんな気分に当てはまるような歌詞・歌を探しています。 言葉で表現できるのには限界があって、それを伝えるのは難しいのですけど・・・ 『離れていても友達』 『絶対忘れないから』 的な、学校をイメージした歌があったら教えてください。 例えば、 サスケの「永遠の夏」「卒業の日」などの学園をイメージした歌などです。 それに伴い、 卒業関連の歌もあれば教えてください。 例えば、 19の「卒業の歌、友達の歌。」、 MONKEY MAJIC + SEAMOの「卒業、そして未来へ」など J-POPで卒業をイメージした歌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.5

松任谷由実「最後の春休み」

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/saigono_haruyasumi.htm

その他の回答 (4)

• OLYMPUS
回答No.4

ミスチル「終わりなき旅」 Janne Da Arc「振り向けば...」

• chirobu-
回答No.3

“卒業写真”松任谷由美

• chirobu-
回答No.2

“トモダチ”ケツメイシ

a-sa-ki
質問者

お礼

トモダチいいですねぇー。 参考になりました。

• wyco
回答No.1

GLAYの「卒業まで、あと少し」とか。

a-sa-ki
質問者

お礼

なるほど。参考にします。ありがとうございました。