• ベストアンサー

修学旅行

みなさんの小中高の修学旅行、どんな思い出がありますか? 楽しい思い出、爆笑の思い出、是非お聞かせください。

  • zett45
  • お礼率71% (143/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.1

小学校ではスペースワールド、中学校ではUSJに行った時は雨が降っていました。降水確率高いですよね。 しかし、高校でディズニーランドに行った時は少し曇っていましたが、雨は降りませんでした。 それと、その前日にグループ別研修で私の選んだコースにはフジテレビ見学があり、そこで生タモリさん見ました。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいところばかりですねぇ…僕もフジテレビは大好きです。 毎年冒険王にも訪れますしね。 生タモリさんはすごいですね!僕はタレントさんにお会いしたことはないので…羨ましいです。

その他の回答 (5)

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.6

ただいま中学2年・新潟県民・男子 小学校 5年・6年共に県内。 5年のときは中条で1泊2日、 6年のときは佐渡で2泊3日でした 佐渡では2日目の夜、同じクラスの男子が風呂場のガラスに激突、即病院行き という事件が発生。 幸い大事にはいたらなかったものの ・入浴時間の変更 ・引率教師・保護者の宴会の中止 がありました 3日目にはナントカ川ゴールドパークで砂金取りをしました。 結構難しかったなぁ・・・ 中学 1年 市内(新潟市ではありません)巡検 2年 新潟市巡検 3年は大阪・京都への修学旅行です。 4月に早々と行くのですが、今からかなり楽しみです。 それにしても皆さんいろいろといってるんだなぁ・・・ うらやましい限りですよ

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の経験からすると、小中高と修学旅行に行きますが、それぞれ違った感じがあるんですよね。 是非楽しんできてください。大阪・京都もいい所がたくさんあります。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.5

小学校:京都・奈良方面 私たちの班は太秦映画村で俳優にサインをもらい、私だけは特別に「○○さん(私の名前)へ」と書いてもらい、また、太秦で最初のご飯(持参してきた弁当)を食べたのですが、そのときにみかんが丸ごと入ってたのですが、つぶれてリュックサックがみかん臭くなってしまった。 京都の旅館で、男子が鼻血を出し(別の男子に聞いたところ原因は隠し持ってきたエロ本のことだった)、女子部屋で介抱を受けていたのと、女子部屋の何人かが電気を消すか消さないかで大喧嘩をしていて、大修羅場になった挙句、朝、私が寝言を言ってたらしく、みんなに問い詰められました。 中学校:東京・山梨 修学旅行前にディズニーランドで何のアトラクションに乗るかということで話し合いし、その中のとあるアトラクションの説明をそれまでにいった事のある人に聞いて、目の前が真っ暗になり気絶してしまったのと、国会議事堂に豚がたくさん乗ったトラックがなぜか止まっていたという場違いな現場を見てしまったのと、山梨の旅館で寝てる間に顔にパックをいたずらで塗られ、それに気づかなかった私は、超美白(パックを顔につけられたまま)写真を取られた。 高校:信州 10時間くらいにわたるバスの旅でした。 そのときはスキーで、全くの初心者だった私はすごくはまってスキーの魅力を知りました。長野オリンピック直前で、会場も見ることができ、リフト待ちのよその学校の人に声をよくかけられていました。 ちなみに、そのスキーから、ウィンタースポーツの魅力を知り、4年前からスノボをするようになり、今ではスキーよりスノボの回数のほうが多くなっています。 余談:中学校の修学旅行の頃、オウムのサリン事件のことが原因で私の学校ではないですが、よその学校では予定していた修学旅行が中止になり(日程の改めもなしでその年の人は修学旅行が出来なかった)、予定の日に普通の授業ではなく、プリント30枚くらいのもっとハードな勉強に変更になってた学校があります。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、僕も高校の修学旅行で初めてスキーをしてまたやりたいな、と思うようになって、すっかりハマってしまいました。 僕もkao77さんのようになるかもしれないですね。 皆さんやはりいろいろ思い出をお持ちですね。拝聴していても楽しい次第です。

  • AllGlow
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

小学校 阿蘇・熊本・別府に方面に行きました。 三井グリーンランドに行った帰りのバスで隣の子にゲロを吐かれ、みそ汁が腐ったような匂いに囲まれて別の席に緊急避難しました。 本当に大変でした・・・。 アフリカンサファリではジャングルバスに乗ってライオンとトラに肉をあげようとしたらガオガオ吠えられて怖かったです。 中学生 京都・奈良・大阪に行きました。 京都と奈良は殆どお寺巡りで、奈良公園の鹿に修学旅行のしおりを食べられていた先生がいました。 USJではバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗りました。これは飛んでる感じがして面白いですよ。ジュラシック・パークにも乗ったのですが、気がついたらびしょ濡れになってました。 ホテルでは夜寝ている時に1人が他の人の寝顔を写真に収めていました。 暗い部屋で一瞬フラッシュが光って、面白かったです。 先生が来ると決まって寝た振りをしました。 そして家に帰って撮った写真を現像すると、何枚かに自分の指が写っていました。悲しい。 高校生 ハワイに行きました。 この時に人生初めての飛行機に乗りました。落ちるんじゃないかと心配しながらも、出発して7時間後に到着。同日朝7時頃で日本時間でいうと午前2時です。 日差しと紫外線が凄くてバスのガラス越しでもジリジリと焼き付きます。 始めにヌアヌ・パリに行きました。台風並みの風が吹く所なので、吹き飛ばされそうになりながらも風景を見てました。 この旅行で一番に楽しみにしていたのがタンタラスからの夜景で、オレンジ色に燃えているようなとても奇麗な夜景でした。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外旅行いいですねぇ。そう、寝るときに友達の写真撮りますよね。 フラッシュたくから普通に撮れますもんね(笑) 皆さん楽しい思い出ありがとうございます。

回答No.3

小学校は日光、中学校は京都奈良、高校では沖縄でした。 学年が上がるに連れて夜が激しくなっていきましたね。 小学校:布団に入ってお喋り。一応静か。 中学校:夜中に部屋を抜け出し、他の部屋へ。 高校: 64やPS2を持ち込んでゲーム三昧。徹夜組みも。 クラスで別の宿でしたが、普通に移動が激しかったです。 夜中に出歩く人も多かった。 自由度も学年が上がるに連れて変わりました。 小学校:教師の引率で回っていく。 中学校:あらかじめ行動計画を出しておいて、時々先生のチェックを受ける。 高校: 行動計画も何も無し。繁華街に行って買い物三昧。 暑いからと、服を買って、着ていた服を捨てた人も。 現在高2なので今度3年になったら遠足に行くので、楽しみです。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。高校2年ということで、僕と同い年ですね。 修学旅行は夜が楽しいですよね。好きな子を語り合ったり(友達にバラされた僕もいたり)どうでもいいことでも楽しいんですよね。 僕らの学校は小学校が奈良、中学校が広島・山口、高校はスキーをしに志賀高原でした。 ありがとうございました。

回答No.2

高校の修学旅行は9月に北海道へ3泊4日で行きました☆ ルスツリゾートの遊園地が貸切だったのがうれしかったです。 あとは、すごく自然が雄大でびっくりでしたぁ☆

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北海道も羨ましいですねぇ。1度は行ってみたいし、雄大な自然も体験したいです!おいしい物も多いですよね。

関連するQ&A

  • 修学旅行での思い出

    こんばんわ! 修学旅行での一番印象に残っている懐かしい思い出を教えて下さい。 小中高、どの修学旅行でもOKです。 例えば、 1)バスガイドさんがすごく美人だった! 2)添乗員さんが男前(美人)だった! などなど...どんな事でも構いません。 昔を思い出して、どしどし御回答お願いします。 長文・短文、問いません。

  • 修学旅行の楽しい思い出♪

    自分はもうすぐ修学旅行に行きます、そこで 皆さんの修学旅行の楽しい思い出を知りたいなぁ と思い質問しました。(つまらなかった思い出でもOK!) それと今度の修学旅行で夜、部屋を抜け出そうと思うんですが 抜け出した方がいましたら、コツや思い出を教えて下さい。 過去に同じような質問がありましたがもっと知りたかったんで 質問させていただきました。

  • 修学旅行

    こんばんわ。 今年の5月に修学旅行を控えている中2です(3月で3年になります) 今まで、何度か研修を繰り返してきましたが、数か月前の海外研修を除き、なぜか僕が関った班の計画が失敗します(なぜでしょう??? そこで、皆さんに聞きたいのですが、修学旅行の思い出を聞かせてください。 痛い思い出や楽しかったことなど、何でもいいので聞かせてください。 ご意見お待ちしてます。

  • 修学旅行

    今年中学2年になる女子です。 今年12月に修学旅行があって、そのことで質問です。 みなさんは、中学の修学旅行で、友達とどんなことを話しましたか? 私は内気で人としゃべるのが苦手なタイプです。 話しかけられても、あいづちしかできないです。 修学旅行では、バス移動とか、ホテルにいるときなんかがあるし、どんな話をしたらいいのか分かりません。 せっかくの修学旅行なので、いい思い出にしたいです。 会話に上手に入るコツや、会話を作る方法を教えてください!

  • 修学旅行について

    修学旅行は小中高どこの学校でもあると思うのですがそういうイベントは必ず実施しなければいけないとか法律か何かで決まっているのですか?

  • 忘れもしない 「 あの修学旅行 」ってありますか

    学生生活でも色々な思い出があるわけですが。 ちなみに私は高校の同窓会などで、当時のクラスメイトと会うと あの頃の修学旅行の話で盛り上がっています。 ここに書き込めないことなど多数あります(^-^) みなさんは、このタイトルのように 忘れもしない 「 あの修学旅行 」ってありますか ? 当時の担任の先生に関してでも結構です !

  • 修学旅行、う~ん・・なつかしいな どんな思い出 ?

    修学旅行の思い出ってみなさんもあると思います。 私の高校の時はクラスの野球部のA君がお風呂に入り、 なんと女子生徒のお風呂を覗こうとして、女性に水をぶっかけられたり また、そのA君は好きな女子生徒の写真をストーカーまがいに これまた200枚も隠し撮りをしたことが一番の思い出でした。 おまえにもやろうかって言われましたがきっぱり断りました。 タイプが違っていましたので・・・。 あのA君今何しているんだろうと久しぶりにアルバム見ていて思い出していました。 では、みなさんの思い出がいっぱい詰まった修学旅行の思い出 ここで語っていただけませんか ? どんな思い出がありますか ? いつの時でもかまいません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 修学旅行に行きたくないです

    4/21に修学旅行があるんですがどうしても行きたくないです。              理由は友達がクラスにひとりもいないからです。                    それに班のメンバーが全員私のことをよくおもっていないようなので会話するどころかさけられてしまいます。                                  このままいってもひとりで行動するしかなく、嫌な思い出だけがのこってしまうと思うんです母いわく修学旅行で嫌な思い出ができるのもある意味貴重だよって言うんですけど、私はそうかんがえられるほどつよくないです。                         自分にあまいからそういう結果を招いてしまったというのは分かっているんですけど、やはり行きたくないという気持ちは変わりません。                      ですが私にたいしてどういう意見があるのかお聞きしたいと思い、質問を投稿しました   ぜひ意見をお聞かせください。お願いします。

  • 修学旅行でこれだけはやっておいてほしい!こと

    中学生女子です。来月修学旅行があるのですが、人生の一大イベントなので、修学旅行を経験したことがある方、これやっておかなくて後悔したな〜とかやっておいてよかった!とかやって損した!とかのエピソードや具体例をできるだけ多く教えてください。 できれば恋人とも良い思い出作りたいな〜とかも思ってるのでそれも踏まえていただけると… 注文が多くてすみません。回答いただけると嬉しいです。

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。