• 締切済み

恋人と電話

貧乏な大学生です。 恋人と電話するのに安い方法はないでしょうか? いろいろ調べているのですがなかなか良い方法が見つかりません。 まず最初にskype。 skypeで相手の家の固定電話に電話すればとても安価ですみますが、時間はだいたい夜なので相手の固定電話にかけると、夜遅いので相手の家に迷惑がかかるためできません。 また、相手もskypeにすればいいと考えましたが、相手の家にはpcが一台しかなく、それは両親の部屋にあるため、電話できません。 skypeoutで相手の携帯に電話すると一時間1200円ほどになり、高くて困ります。 次の方法はsoftbankです。相手はdocomoなので、僕がsoftbankのホワイトプランで携帯を二台契約しようとも思いましたが、もしも別れたときに、softbankは契約して一年(二年?)以内に解約すると、解除料として一台につき一万円もかかるため、あきらめました。 そしてwillcom。 willcomは通話し放題ですが、二台契約すると月5000円かかります。しかも最初に契約したときにいろいろ金がかかってしまい、さらに解約したときにもけっこうな額がかかるため、あきらめました。 どうしたらいいでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.5

安心だフォンは年間契約(対象外)出来ないコース。 10ヶ月以上使えば発生しません。

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.4

ウィルコムですね? 確かに最初は掛かるかも。でも後は使い放題です。他社へのメールもタダ。 こんな契約は、定額プランと安心だフォンで月々3920円 通話は定額プランから掛ける、 その他のプラン http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.html 端末京セラのWX300Kを探せ0円かも WX320Kも値下げ9800円? http://www.willcom-inc.com/ja/service/phone/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉ! 確かに 定額プランと安心だフォンで月々3920円 にすれば割と安くすみますね!! 良い方法ですね! ちなみに、上の契約をした場合、解約時に解約料はいくらになるんですかね? WILLCOMのHPには『年間契約の期間中に解約されますと、契約解除料として初年度は4,200円、2年目以降は2,100円』とあるんですが。。。

回答No.3

携帯にそんなにこだわる必要はありますか? そうじゃなきゃ2人ともウィルコム定額プランにすればいいと思います。  確かに最初はコストがかかりますが、すぐに元はとれます。ちょっと早めに機種変更したと思えばいいだけです。 確かにソフトバンクのほうが端末代や月額利用手数料は安いですが、21時から25時までは定額にならないのは結構いたいです。また、ウィルコムは地下鉄の駅構内でも快適に通話できます。地下鉄をメインに移動する私にとってはここが一番のお勧めポイントかもしれません。 さらに、ウィルコムは通信方式の違いから携帯よりもはるかに音質がいいです。固定電話なみです。

zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯にそんなにこだわる必要はありますか? ↑PHSのWILLCOMが良いということでしょうか?それともほかになにかあるのでしょうか? WILLCOMは安いんですけど、機能や操作性などのコンテンツが低いんですよね。。。 んー、確かに電話する時間は9時から11時くらいだなぁ。。。 そうするとソフトバンクは困りますね。。。 やっぱWILLCOMですかねーーー。

回答No.2

何もあなたが2台買わなくても良いじゃないですか。 彼女もソフトバンクに変えればいいんです。 ドコモより絶対的に安いですからね。 基本980円+オプション料

zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、両方ソフトバンクに変えれば良いかもしれませんね。 けど、ソフトバンクって電波悪いらしいですし、今の携帯も気に入ってるんですよね。 まあ検討してみます☆

  • momoapple
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

目に止まったので考えてみたのですが・・・。 skypeが安いと思いますが、色々問題があるわけですね。 彼女さんはマイパソを持っていらっしゃらないのですか・・・。 彼女さんのお宅のネットを工夫してIPフォンを彼女さんの部屋に引く、とか、彼女さんの自宅の固定電話の子機を使用するようにしてもらってキャッチフォンを契約して貰う、とかいかがでしょう? どちらにしても相手のご家族のご理解が必要になりますが。 一番無難なのはwillcomだと思います。 以前電気屋さんでバイトをしていましたが、結構カップルの方の契約もありましたよ。 代金は半分彼女さんにもって貰えたらいいですね。

zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、IPフォンは良い考えですね。 相手のご両親の理解もあると思いますので、検討してみます。

関連するQ&A

  • 彼女との電話料金を安くする方法を教えて下さい

    【問題点】 彼女との電話料金が毎月2万円以上かかっています。 もっと安くしたいです! 【現状】 ・私の携帯はsoftbank。彼女の携帯はdocomoです。 ・彼女の家は電波状況が悪いです。 ・もう1台づつウィルコム契約がベストかなと思っています。  月額2700円、新規契約2900円らしいです。  通話オンリーで良いので、安い携帯を手に入れようと思っています。 ■■3つ質問です!■■ ・ウィルコム以外でもっと安くて良い方法ありませんか? ・ウィルコム携帯を安くで手に入れる方法ありませんか? ・ウィルコムの契約を最も安くて得する方法教えてください! ★1つの質問に対してでも良いので知っていることがあれば、 ドンドン教えてください!! 質問が重複していたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 0120へ電話できない(050Plus)

    携帯を持っていません。(解約してます。) アイポッドタッチに、 【1】050Plus 【2】LINE 【3】Skype (SkypeOutもあります。) がありますが、 特に、 【1】050Plus 【3】SkypeOut の両方で、0120がかけれず困っています。 【1】050Plus をメインで使用していて、通話料が安いのはいいのですが、 無料でかけれるところに、通話料を払いたくありません。 (ちなみに、自宅の電話もありません。) 0120でかけれる方法をご存じの方、宜しくお願い致します。 もしかして、119 110 とかもかけれないんですかね。。。050とかSkypeは。。。

  • Skypeを携帯電話にダウンロードして使えるか?

    Skypeは通常、PCにSkypeのソフトをインストールして、PCからSkypeのソフトを使って、固定電話、携帯電話に電話できますよね。 それを携帯電話にSkypeのソフトを使って、Skypeとして携帯電話から発信できないでしょうか。Skype同士ではなく、SkypeOutとして、1分3円などの料金設定で、携帯電話を介して、Skypeが利用できないものかという相談です。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 携帯電話から固定電話への通話料を安くしたい

    仕事で携帯電話から固定電話へかけることが多くなるのですが 通話料を安くするのはどうすればいいか検討しています。 現状ソフトバンクのiPhoneを使用し、 ウィルコムの契約は解除していますが、 以前使っていた電話本体は持っています。 現状のままのだと、iPhone→固定電話なのですが これだと通話料が高いと思うので、何かいい方法がありましたら 教えていただけますか? よろしくおねがいします。 私の知識では、以下のような感じですが、 他にも何かあるか?またはどれがいいのかと思っています。 1)iPhoneのアプリで、そういったものがあるか? 2)iPhoneでスカイプ経由の通話はどうか? 3)ウィルコムの契約を再開させる

  • 携帯電話、乗り換えについて教えてください。

    携帯電話に詳しい方よろしくお願いします。 私の妹ですが、今乗り換えでiPhone5が欲しいみたいでdocomoからSoftBankに乗り換えたいと言っています。 docomoはもう10年くらい使っています。 しかし、4年前にWILLCOMで契約し強制解約になりそのまま支払っていなかったらしく・・・ 原因というのが妹の元旦那が携帯強制解約があり契約できないことから、結婚もしていたので妹名義でWILLCOMを契約したようです。 しかし、働くような男ではなく・・・ 甘いと言われるかもしれませんが私は姉として妹が使っている携帯だけは払ってあげようと毎月携帯代だけは渡していたのでdocomoのその携帯は未払もなく払っていけていたようです。 今は離婚もし母子家庭になっていますが頑張って働いて、携帯も妹が払っています。 (未払もないようです) 今妹が欲しがっているiPhoneに乗り換えはできるのでしょうか? クレジット払いにするようなのですが、少しは契約に有利なのでしょうか? もし通らない場合・・・ 私名義で契約してあげれるのでしょうか? 私も子供がいるので今子供に2台私も1台契約しているので合計3台、私名義で所有しています。 WILLCOMを払わせて契約させるべきなのはわかっていますが・・・5万弱あるということ・・・ そして、まだまだ母子家庭もあり一括で払えるとはおもわないので不憫に思い払え!とは言えないのも本心です。 私も、家庭があり・・・5万をポンとあげれない・・・情けないですが・・・ 不快に思われたかたすいません。 わかる方教えて頂けたら幸いです。

  • 固定電話について

    家で使用している固定電話の料金について質問させてください。 我が家では、フレッツ光、OCNのインターネットを利用し、月八千円程払っています。ちなみにあまり家で電話やインターネットは使いません。 携帯はSoftBankです。 質問なのですが、今、少しでも固定電話の利用料金を少なくできないかと考えています。 もっと安くなる方法はありませんでしょうか。 解約ももちろん考えています。 自分で調べてみたのですが、わからなくて、質問させていただきました。 安くなるプランや会社など、詳しく教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。 ちなみに、今の電話番号を変えずにすむ方法などもありましたら、よろしくお願いします。

  • SkypeOut料金の通話料金

    (1)SkypeOut料金の通話料金 Skype⇒日本の固定電話 1分 2.660円 Skype⇒日本の携帯電話 1分 17.550円 であってますか? 参照URL http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/ (2)ちなみに日本のSkypeで開設したアカウントなら海外のパソコンから かけても同じ値段が適用されますか? よろしくお願いします。

  • Skypeoutの音質、料金、番号表示について。

    お世話になります。 1.skypeoutを使って、日本→日本固定・携帯にかけるときの通話品質はどうですか?途中で切れたりしますか? 2.skypeoutの料金ですが、 http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/rates/all_rates.html?currency=JPY#listing-J 日本固定に10分かけたとき→接続料4.9円+(2.660×10)=31.5円 日本携帯に10分かけたとき→接続料4.9円+(17.5×10)=179.9円 という計算方法で合っていますか? 3.skypeoutでかけたとき、相手にはどのように表示されるのでしょうか? インターネット回線を使っているので、「通知不可能」とかになるのでしょうか? 以上、ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • SkypeOutの購入について

    初めまして、こんにちは、Skypeで海外の固定電話にかけるのにSkypeOut利用してたいのですが、国内でも(日本円で)購入する方法はないでしょうか? SkypeOutご利用者がございましたら、経験・通話品質など・・教えてください。とても助かります。。よろしくお願いします。

  • 固定電話から携帯電話にした事は間違いだったかなーー

    固定電話とiphone4を解約して、8月にソフトBの簡単携帯にしました。メール等はやりません。 携帯から固定電話へ、結構通話料がかかります。固定電話はひかりだったのでWiMaxにしたことでひかりを解約したのです。 それにしても携帯及びスマホの通信契約の分かりづらいこと。 教えて欲しいのは割安の使い方です。他社通信提供サービスで(0570)一回で400円です。 私的にはとても高いと思っています。固定電話への25分程度で1540円です。お得な使い方をお分かりになる方教えて下さい。お願い致します。 番号の前に0088とか0063とか0066をつけると安くなるとか見ましたが0088,0063,0066とかってどんな相手方を指すのでしょうか、、、、、、?宜しく、、、、。

専門家に質問してみよう