• 締切済み

恋人と電話

貧乏な大学生です。 恋人と電話するのに安い方法はないでしょうか? いろいろ調べているのですがなかなか良い方法が見つかりません。 まず最初にskype。 skypeで相手の家の固定電話に電話すればとても安価ですみますが、時間はだいたい夜なので相手の固定電話にかけると、夜遅いので相手の家に迷惑がかかるためできません。 また、相手もskypeにすればいいと考えましたが、相手の家にはpcが一台しかなく、それは両親の部屋にあるため、電話できません。 skypeoutで相手の携帯に電話すると一時間1200円ほどになり、高くて困ります。 次の方法はsoftbankです。相手はdocomoなので、僕がsoftbankのホワイトプランで携帯を二台契約しようとも思いましたが、もしも別れたときに、softbankは契約して一年(二年?)以内に解約すると、解除料として一台につき一万円もかかるため、あきらめました。 そしてwillcom。 willcomは通話し放題ですが、二台契約すると月5000円かかります。しかも最初に契約したときにいろいろ金がかかってしまい、さらに解約したときにもけっこうな額がかかるため、あきらめました。 どうしたらいいでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• momosuke1
回答No.5

安心だフォンは年間契約(対象外)出来ないコース。 10ヶ月以上使えば発生しません。

• momosuke1
回答No.4

ウィルコムですね? 確かに最初は掛かるかも。でも後は使い放題です。他社へのメールもタダ。 こんな契約は、定額プランと安心だフォンで月々3920円 通話は定額プランから掛ける、 その他のプラン http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.html 端末京セラのWX300Kを探せ0円かも WX320Kも値下げ9800円? http://www.willcom-inc.com/ja/service/phone/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉ! 確かに 定額プランと安心だフォンで月々3920円 にすれば割と安くすみますね!! 良い方法ですね! ちなみに、上の契約をした場合、解約時に解約料はいくらになるんですかね? WILLCOMのHPには『年間契約の期間中に解約されますと、契約解除料として初年度は4,200円、2年目以降は2,100円』とあるんですが。。。

回答No.3

携帯にそんなにこだわる必要はありますか? そうじゃなきゃ2人ともウィルコム定額プランにすればいいと思います。  確かに最初はコストがかかりますが、すぐに元はとれます。ちょっと早めに機種変更したと思えばいいだけです。 確かにソフトバンクのほうが端末代や月額利用手数料は安いですが、21時から25時までは定額にならないのは結構いたいです。また、ウィルコムは地下鉄の駅構内でも快適に通話できます。地下鉄をメインに移動する私にとってはここが一番のお勧めポイントかもしれません。 さらに、ウィルコムは通信方式の違いから携帯よりもはるかに音質がいいです。固定電話なみです。

zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯にそんなにこだわる必要はありますか? ↑PHSのWILLCOMが良いということでしょうか?それともほかになにかあるのでしょうか? WILLCOMは安いんですけど、機能や操作性などのコンテンツが低いんですよね。。。 んー、確かに電話する時間は9時から11時くらいだなぁ。。。 そうするとソフトバンクは困りますね。。。 やっぱWILLCOMですかねーーー。

回答No.2

何もあなたが2台買わなくても良いじゃないですか。 彼女もソフトバンクに変えればいいんです。 ドコモより絶対的に安いですからね。 基本980円+オプション料

zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、両方ソフトバンクに変えれば良いかもしれませんね。 けど、ソフトバンクって電波悪いらしいですし、今の携帯も気に入ってるんですよね。 まあ検討してみます☆

• momoapple
回答No.1

目に止まったので考えてみたのですが・・・。 skypeが安いと思いますが、色々問題があるわけですね。 彼女さんはマイパソを持っていらっしゃらないのですか・・・。 彼女さんのお宅のネットを工夫してIPフォンを彼女さんの部屋に引く、とか、彼女さんの自宅の固定電話の子機を使用するようにしてもらってキャッチフォンを契約して貰う、とかいかがでしょう? どちらにしても相手のご家族のご理解が必要になりますが。 一番無難なのはwillcomだと思います。 以前電気屋さんでバイトをしていましたが、結構カップルの方の契約もありましたよ。 代金は半分彼女さんにもって貰えたらいいですね。

zamasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、IPフォンは良い考えですね。 相手のご両親の理解もあると思いますので、検討してみます。