• ベストアンサー

メールアドレス追加

あまりにも初歩的で恥ずかしいのですが・・・。 以前から自分のPCでネットやメールを楽しんでいました。最近、妻が自分のPCを買い、「私もネット、メールやりたい」と言い出しました。これを機会に無線LANに換え、妻もネットを始めました。 そこで、妻のPCに、妻専用のアドレスを追加したいのですが、どうすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>この場合は妻のPCから設定するのですか? どれでも構いませんよ。 極端に言えばネットカフェでも構いません。 登録だけならどのパソコンでも同じですよ。 実際に使う時の設定は使うパソコンで実施しないと駄目ですけどね。

1420UR
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NeilMania
回答No.2

奥さんのパソコンで アドレス欄に http://promo.mail.yahoo.co.jp/ を 入力します。 今すぐメールアドレスを取得(無料)クリック。 そして必要事項を入力すれば、奥さん専用のメールアドレスが 使えるようになりますよ。 あくまでyahoo(無料)なので、それ以外のメールアドレスを 使いたいのであれば、検索してみるのも良いと思います。

1420UR
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

お使いのプロバイダに「追加メールアドレス(有料)」を申し込んで下さい。 HPから設定できます。 フリーメール(無料ですが、送信メールの本文末に広告が付加されます)でよければヤフーやGmailなど、沢山のサービスがあります。

1420UR
質問者

お礼

1420UR
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 この場合は妻のPCから設定するのですか?