• 締切済み

xjapan silentjealousyのドラム

diggoryの回答

• diggory
回答No.2

こんにちは 当方もXのドラムやってます^^/ Silent Jealousyは難しいですよね… 僕が練習している方法、コツは 曲のBPM183でメトロノームをならし 曲のフレーズ事に練習していく事です。 例えばイントロのドラムリフだけを何回も練習し 体に覚えさせる。 そして次の16小節あたりまでのスラッシュメタル (ドッパ、ドパ、ドッパ、ドッドパ…) などをひたすらメトロノームにあわせてたたいていく を繰り返しやって、テンポを体で覚えていくといいでしょう。 ポイントは体で覚える事だと思います。 ツーバスもまず片足だけでBPM183の八分音符に会わせて ド ド ド ド ド……  とやってから 両足で ドドドドドドドドド…… とやって行くとテンポが合いました。 お互い一人のドラマーとしてがんばっていきましょう! 長文失礼しました。 ↓Silent Jealousyのドラム動画です。 とてもうまい人だと思います 参考になりますよ。 http://jp.youtube.com/watch?v=coL9i_d4M9Y