• 締切済み

98SE(OEM版)がインストール出来ない。

昔のゲームがやりたくなり パーテーションを切って 98SEをセットアップしようとしたが 「Windows98セットアップファイルが見つかりません」 「デバイスドライバが見つかりません」 「有効なCDROMデバイスドライバが選択されていません」っと 出ました。 現在使ってる光学ドライブは LGのマルチドライブです。 型番はLG GSA-H12NWH3 バルクです。 もう98SEはインストールできなのでしょうか? 解決方法をご存じの方教えてください。

みんなの回答

• JAWS55
回答No.2

OEM版(プリインストール版?)のWindwos98のライセンスは有効なのでしょうか? DSP版で該当ハードをまだ使っているのでしたらよいのですが… 3Dゲームでなければバーチャルマシン(Microsoft VirtualPC や VMWare Expressなどはフリーです)にインストールして使う方法もあります。

Jeffry
質問者

補足

Microsoft VirtualPCを使ってみましたが やり方がよくわかりません。

回答No.1

本題とはズレますが、 そのゲームのXPやWIN2000への対応状況は確認されましたか? また、XPには、プログラムファイルを95や98モードで 動かす、互換モードという機能があります。プログラムファイル(exe) を右クリックしてプロパティを開き「互換性」といタブを開いてださい。 必ず動く保障はありませんが、試してみる価値はあると思います

Jeffry
質問者

補足

動きません。