• ベストアンサー

OSインストールの際CD/DVDドライブを読みに行かない

OSインストールの際にCD/DVDドライブを読みにいきません。 BIOSの設定のほうで1stBootDeviceはCDROMにし、2ndのほうをSATA接続のHDDに設定してあります。 ちなみにマザーボードはASUSのA8N5XドライブはLGのスーパーマルチDVDドライブ GSA-H10Aを使用しています。 もし何でCD/DVDドライブが読み込まれないのか心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてくださいm_m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストール http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963 インストール CD をオリジナルで試す DVDD が故障しており CD-ROM が読めない

djmitsu
質問者

お礼

どうやらCDDが壊れていたようです・・・ 新品だから大丈夫かと安心していたのですが手持ちの古いCDDで試してみたらインストールできました。 お騒がせしましたm_m

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

CDを自動で読みに行かないですか 普通行っても気が付かない事が多いのですが CDは数秒でタイムアウトします CDの良い所は入れていても無視する所です この無視が動くのが数秒です この数秒以内にリタンキーでオートランを スタートさせないと次に動くのが普通です 私も先日何度もやり直しをさせられました

djmitsu
質問者

お礼

解決できました。ご回答ありがとうございます。