• ベストアンサー

公文

koume-chanの回答

回答No.4

以前習っていました。1教科6千円だったかな??(私は英語だけでしたが、時々先生が国、数のプリントもくれたのでしていました) 塾みたいにみんな同じペースで進路が進むのではなく、やる気次第でどんどん進みます。勉強嫌いの子は苦痛かもしれませんね。 個人的な意見としては、英語だけで十分だと思います。国語、算数は学校の教材や、市販のものとかわりないように思います。英語はストーリーの中から覚えることができるので楽しかったですよ☆ 幼児から始める子はことわざや四字熟語などのフラッシュカード?もしていました。かなり上のレベルまであがると大きなホールで表彰されたりしますよ。 確かに先生によってかなり方針が違うので一度見学やお話を聞きに行くと良いと思います。

minajyun
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ありがとうございます。 体験行ってみました。 子供はたのしいようです。 もうしばらく考えて見ます。