• ベストアンサー

幽霊と友達には

幽霊と友達になれないでしょうか。 まだ不可解な事は何も見たことも経験した事もありません。一度心霊写真かどうか紛らわしいようなものもありましたが、身の回りには何も起こりません。これからもないと思いますが、万が一遭遇したときに、せっかくだから話でもできないかと思います。どういう点に留意すればいいんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 幽霊は成仏できなくて出てくるといいますから、何に不満があるのか聞く態度をとると、語ってくれるかもしれません。中には、いつまでたっても「恨めしい」としか言わない輩もいるでしょうが、お茶菓子("塩"煎餅は不向き)でも出しながら、根気よく冷静に話し掛け続ければ、いつかは折れて、その恨めしい身の上話を聞かせてくれるかもしれません。 …その前に、遭遇すること自体が希望薄なんですよね。 試した結果をお聞き出来そうもないのが残念です。。。(´・ω・`)

noname#32495
質問者

お礼

やっぱり身の上話はしたいと思うんです。 ただ話なんて向こうも疲れるでしょうからね。お菓子はいいですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.3

霊感の強い人から聞きましたが、幽霊には話しかけたり興味の有る様子を見せてはいけないそうです。 取り付かれるそうですよ。同情したら絶対駄目だって。 沖縄は地上戦があった関係で幽霊が多いそうですが(広島と長崎はどうなんだろう?)、沖縄では幽霊を見ても気がつかないふりをして無視しろと言われるそうです。 むかし「後ろの百太郎」という漫画があったので、よかったら読んでみてください。こっちは守護霊。

質問者

お礼

そうなんですか。それも悲しいですね。 なにか向こうだって打ち解けてくるんじゃないかと期待してますけど。 やはり難しそうですね!

• shut0325
回答No.1

万が一遭遇した際にその幽霊に質問した方がいい答えが得られると思いますよ。

質問者

お礼

ダイレクトでいいかもしれませんね!