• 締切済み

ブラウザでエラー「接続がピアーによってリセットされました」

WebLogicServerを使用した環境での質問をさせていただきます。 下記環境のWEBサーバにて運用をしています。  環境  OS :Windows2000server SP4  WEB:WebLogicServer6.1J SP7 運用開始をしたところ、ユーザ様からブラウザで以下エラーが表示される と報告がありました。  ブラウザ:NetscapeNavigator4.75  エラー:データ受信中にネットワークエラーが発生しました。      (ネットワークエラー:接続がピアーによってリセットされま       した。)      もう一度接続してみてください。 このエラー表示は、以下特徴があります。 ・ブラウザでの画面遷移中、いつも表示されるわけではない。 (ある程度遷移している中で、断続的に表示される) ・他ユーザが同一遷移をしても、エラーは表示されず正常に遷移する。 ・一度エラーが出ると、そのブラウザでは常に同一遷移時にエラーとなる。 なお、現在のWEBサーバのOSはWindows2000serverですが、 以前のWEBサーバ環境のOSはSolaris8を使用しており、その環境では エラーは表示されていませんでした。  以前の環境  OS :Solaris8  WEB:WebLogicServer6.1J SP7 (サーバ更改のためOSが変更となりましたが、その他の環境面はそのまま  継承しています) エラーが表示される起因箇所が絞り込めず、困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• ryotK
  • お礼率100% (1/1)
  • Java

みんなの回答

• PED02744
回答No.1

間にPROXYが絡んでいませんでしょうか? もしそうなら、PROXYで切れちゃっているんだと思います。 PROXYのMTU値を小さく(Windowsにあわせると1300位?)すれば いけるんじゃないかな? と思います。

ryotK
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 返答が遅れまして申し訳ありません。 ネットワーク担当に確認したところ、この環境では PROXYは使用していないとのことでした。 エラーが出たタイミングでのサーバ負荷を見たところ、 目立った過負荷状態は見当たらないため、スペック的な 問題とも思われませんでした。 断続的なエラー発生のため、何かしら瞬間的に発生する 要因であるのか、調査を継続しています。 SolarisとWindowsでのOS的な違いが絡んでいるので しょうか。 WebLogicマニュアルにはOSによる設定変更などのヒント になる記載もなく、突破口が見出せない状態です。