• ベストアンサー

赤ちゃんを撮る為にビデオカメラの購入を検討しています。

5月に出産予定なのでビデオカメラを購入しようと検討中です。(夫は必要ないと言っていますが・・(^_^;)) 初めてのビデオカメラの購入なので、簡単操作のものが欲しいと思っているのですが、お勧めの機種とかありますでしょうか? HDD・DVD・ミニDV・・とあったりして、良くわからないので中々決まりません(>_<) 1、予算は6万前後 2、手振れ防止機能があると○ 他の機能は、コレがあると便利・・などがあれば合わせて教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ^^ 私のところは2月に初めての子供が生まれたので家もそれに合わせてビデオカメラを買いました^^ 家で買ったのは http://kakaku.com/item/20204010264/ こちらの商品を購入しました^^ 軽くて小さいし、今後も幼稚園や小学校と使う事も考えこのくらいのものにしたのですが、今のところ不便はありませんよ^^ 子供が発表会や運動会といった場合で使うのであれば、別途バッテリーも必要だと思ったのですが、まぁそれはその時に買おうって事で^^ カメラのことは詳しくありませんが素人意見で言うと。 画像も綺麗だし、操作も楽チン^^ それとなんと言ってもお手ごろ^^ 自分の子供はかわいいですよ☆ いっぱい撮りたくなります☆ 是非参考にしてみてくださいね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

DVDとHDDのハイブリッドビデオカメラ 日立DZ-HS303 http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs303/index.html 新機種発売で価格が大幅に下がって、7万円以内で買えそうです。 この機種は発売以来、BCNランキングでずっとTOPでしたから、選択に迷ったらこれがよろしいのでは http://bcnranking.jp/ranking/02-00013121.html

• kamikazek
回答No.1

ろくまん? たかい・・。 2万円以内で十分です。 どんな高くても いまのご時世 ビデオカメラは 「使い捨て」ですからね。 DVDの時代も終わるのに。 いまは「コンパクトハードディスク」です。 すんごいちいさいのに「10ギガバイト」 容量があるやつです。 大きさは広さで「100円ライター」程度。 んで20000円かな。 そういった家電は 「価格コム」で検討すると 目安になりますよ。 かならずしもそこに記載されてるモノが いいとはいいきれませんけど 基準にはなりますね。 http://kakaku.com/