• 締切済み

自分で誕生日を主催

誕生日パーティーを自分で主催したり誕生日パーティーを開いてと頼んでくる友達がいるんですが普通のことでしょうか?

みんなの回答

• k-ko0730
回答No.3

今でも誕生日パーティですか。お幾つのご友人か知りませんが、独特ですね。 そうそう、幼稚園や小学生の時には誕生日の子がお友達を家に招いてパーティーしてましたね。お母さんが全てを仕切ってくれる訳ですから今思えば感謝!って感じですけど。お友達はプレゼント持ってきてくれて。 色々な人に別々にパラパラとお祝いしてもらうくらいなら、いっそ自分でアレンジ&コーディネイトして自分の納得の行くパーティーをパーッと開いて、みんなに楽しんでもらって、主役としてもてなしたいのかな? まさかパーティーへの参加費取るんだとしたらチョット困るけど… ヨーロッパみたいに、誕生日の人がみんなに奢って食事会やパーティーをするって感覚なら楽しそうですね。 だからと言って、それを友達にも開くように頼むのは筋違いな気が。私が頼まれたらチョット勘弁してくれって思いますねぇ… 自分で開きたいなら開く、友達も開きたければ勝手に開くから関与しないのならいいんですけどね。 普通のことかどうか?と聞かれれば、小学生までは普通のことでした。 でも大人になってからは私の周りでは友人主催でお祝いしてもらうことはあっても、本人主催の誕生日パーティーの話しは一度も聞いたことがないです。

• dogday
回答No.2

自分の誕生を祝うというのは人生を肯定している事でいいことだと思いますよ。 開いてくれと頼むのは、ちょっと恥ずかしい。

noname#27157
noname#27157
回答No.1

私が小学生の頃は、皆が誕生日パーティーをしていたので友達を呼んだりして自分で主催してました。笑 なのでちっとも変わったことではないと思います。