• ベストアンサー

自分の誕生日に、、

今まで自分の誕生日に、こんなことされてすごい嬉しかった!とか、驚いた、涙した・・などあったら是非教えて下さい。 あと、自分の誕生日じゃなくても、友達、恋人の誕生日に何か変わったこと(?)してあげたことがあったら、是非是非教えて下さい☆ ちなみに私は・・友達の誕生日に、内緒でうみに連れて行って他の友達30人くらい集めて壁に松明で「LOVE」って書いて火に灯したらすごい驚いて喜んでくれました^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.2

高2の誕生日に教室で私が友達からプレゼントを貰っていたら、 他の友人(AとBとします)の会話が聞こえてきました。 A「ねぇねぇ今日ってmomokoの誕生日らしいよ。知ってた…?」 B「ううん、全然知らなかった…」 私が「何だよ、もういいよ」と言いながら振り返ると 二人が私にプレゼントとカードを差し出しながら 「お誕生日おめでとう!」 と言ってくれました。 可愛い演出にちょっとじーんとしましたvv

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 (1)誕生日に彼女が手作りのケーキとプレゼントを持って現れ、「振られました」。素敵な誕生日の思い出です。一生忘れないと思います。 (2)友人が深夜12時に電話して来て「誕生日おめでとう!」「あ、ごめん、24時間早かった...」。爆笑しました。 (3)親友の誕生日に何故か「野宿しよう」という事になって、お祝いにファミレスで年の数だけコーヒーをおかわりし、一通り騒いでさあ公園のベンチで寝ようと思ったら「台風が来た」。 帰るに帰れない状況で一晩過ごすのは辛かったです。

関連するQ&A

  • 自分の誕生日に…

    誕生日当日恋人に会えなかったとして、「おめでとう」等何も連絡くれなかったら自分から「今日誕生日だよ」とか連絡しますか? 後日会ってプレゼントも用意されてなかったら、その時も何か言いますか? ちなみに付き合って初めて迎える誕生日で(以前日にちは伝えていた)その前に相手の誕生日は迎えていてプレゼントを渡していた場合です。

  • もうすぐ自分の誕生日なのですが・・・

    女子大生です。 よろしくお願いします。 もうすぐ自分の誕生日です。 去年・一昨年は周りの友達や先輩が飲み会がてら祝ってくれて、それまでは実家にいたので家族がケーキを買ってきて祝ってくれてました。本当にありがたいことです。 今年は、今のところ誰とも約束がないのでお祝い会とかはないと思います。 一人暮らしなので家族とも離れています。 誕生日に誰とも会わないのは初めてなので、ちょっと寂しいです。遊びたいし友達に声をかけようかとも思ったのですが、誕生日を知っている人には「暗に祝ってくれといってるのか」と思われるんじゃないかと怖くて結局誘えていません。 もうひとつ、レポートの期限も迫っていて私も相手も忙しいだろうな、というのもあります。 自分の誕生日付近に友人を遊びに誘うのを躊躇うのは考えすぎでしょうか? また、自分でお祝いをする良い方法はありますか? ちなみに好きなことは、美味しいものを食べること・漫画・小説・映画・雑貨品・絵を描くこと等です。 欲しいものを買いまくるのも考えたんですが、買いまくるほどはお金はありません。 どうかアドバイスをお願いしますm(_)m

  • 自分の誕生日を知って欲しい

    まだまだ先なのですが、片思い中の彼に自分の誕生日を知ってもらうにはどうすればいいですか? 因みに私の好きな人は卒業した高校の先生です。 自分でも、凄く仲が良いと思うし、一度だけ、二人きりで出掛けた事もあります。 昔、先生の誕生日にプレゼントをあげたことがあるので、先生の誕生日は知ってます。 ですが、相手は私の誕生日を知りません。 プレゼントが欲しいという期待はせずに、おめでとうくらいの一言を言ってくれるだけでも嬉しいので、自然な感じで「その日、誕生日なんだぁ」と思ってくれればいいなと考えているのです。 誕生日の一週間前に言うのと、誕生日が終わって一週間経った頃にいうのとでは言葉も違ってきますよね。誕生日の一週間後に会う場合、友達に頼んで、さりげなく「この人、この間誕生日だったんですよ」と言って誕生日を知ってもらうのは良くないですか? それか、誕生日が近くなった時に自分から何か話題のきっかけで知って貰う方がいいのでしょうか? なかなか会えないので、誕生日間近なら、電話かメールで切り出すしかないと思っています。 いきなり誕生日の話をすると、この人はプレゼントが欲しいのかな…とか思われそうで嫌なので、何かいいアドバイスをお願いします! 私は好きな人に言葉の一言だけでもお祝いしてくれると凄く喜んでしまう単純な奴なので///

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。

  • 誕生日の過ごし方って?

    もうすぐ私の誕生日がきます。 平日ですので、仕事後に何かをしたいと考えているのですが、自分で何がしたいのかわかりません。 生憎、恋人もいません。 友達に旅行に誘われましたが、(そこでパーティーしてくれる予定だった)仕事の都合上お休みを頂けないので断念しました。 仕事後に「何かしたいことに付き合うよ!」と女友達が言ってくれているのですが、いつも通っているバーでその子と飲もうかと考えています。 そこで、他にも数人お誘いしたいのですが、その女友達と共通の友達はみんなお仕事の為来れず。 私の友達を呼ぶと女友達は初対面になります。 (彼女はそれでも私が楽しいメンツを呼んでくれと言ってはいますが。。。) 呼ぶとしても、例えば地元の友達グループのAちゃんを呼ぶならBちゃんCちゃんも呼ばないとダメ。 でもそこで2~3人呼んだら、女友達がアウェイになってしまう。等で、悩みます。 そこそこ仲のいい男友達を呼んで、合コンテイストな感じにしようかな?と考えても、男性って女友達の誕生会に呼ばれたら「え?なんで?プレゼント必要?」ってプレッシャー感じるのか?と不安です。 質問です。 ・社会人になって恋人がいない方、どんな誕生日を過ごしたいですか?または過ごしてきましたか? ・女友達としては初対面になりますが、友達を呼んでもいいものでしょうか? ・そこで友達を誘った場合、友達の立場からすると知らない女の子がいる誕生日会ってプレッシャーですか?どの様な環境なら楽しめますか? プレゼントなんていらないんです。 ただワイワイその場で盛り上がって乾杯したいのです。 が、誕生日と言うだけで周りに気を遣わせてしまいまそうで。 アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • 自分の誕生日の過ごし方

    もうすぐ私は誕生日なのです。 今、私の大好きな相手は遠距離のため一緒に過ごすことができません。 (遠距離でなければ一緒に過ごしてくれたと思います) 去年、一昨年は、誕生日に彼氏がいなく、 会社の上司で昔恋愛関係にあった人(不倫ではありませんが問題あり)に、 ホテルのフレンチやディナーコースに連れていってもらい、 お祝いしてもらってお泊まりしました。 しかし、発展も将来も考えられない相手なので、 最近はデートのお誘いはお断りしている状態です。 「もうすぐお誕生日だけど今年はどうする?」って連絡はきましたが、 やんわりお断りしています。 親友が5年前に結婚して遠くへ行ってしまってから、 同性の友人と誕生日を過ごすこともなく、普段仲良くしている友達は、 私は誕生日には誰かしら男性にお祝いしてもらうんだろうと思っていると思います。 趣味のグループで遊ぶことも多いので、 自分の誕生日に自分友達をたくさん誘ってワイワイもできます。 同性の友達2~3人で・・というのは微妙かな・・と。 私の誕生日だと気がついてない男友達を、 なにも言わずに飲みに誘うか、 誕生日だからご飯一緒に行って~と、言ってみようか・・とか、 親とご飯(実家に帰るでも外食でも)もアリですが、 中学生以来そんなことはないので、親もビックリしそうです(笑) 色々考えたら、どーしていいかわからず、予定はあいたまま。 だからといって、なんの予定もいれず家にいるのはさすがに寂しいです。 誘われたのは上司しかいなくて、 (というか普通、友達は誕生日当日は誘ってこないです) 誕生日だし・・・せっかくだからお祝いしてもらってもいいかな・・ なんて気持ちもありますが、好きな人が今いる状態なので、 その上司と会うのは気が引けます。(相手はHを求めてきそうだし) 好きな相手は、彼氏ではありませんが、 ただのなにもない友達ではなく特別な相手です。 誘っても断られる可能性はありますが、 2人でご飯に行けそうな男友達は数人いて、 同じ年なのに・・なぜか?私のことを妹のようにかわいがってくれる人、 イケメンで私が気に入っている年下くん、 恋愛感情はないけど6歳年上でお兄さんのような相手(既婚)、 一緒にお酒を飲むと楽しい男友達など、 私が誕生日だからただご飯に一緒に行って欲しいなんて誘われると、 相手はとしては勘違いしますかね?迷惑かな・・。 自分の好きな人と過ごせればいいんですけどね。 平日だし~どうすごすのが良いでしょう?

  • 自分の誕生日 祝ってほしいと言うべき?

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 そしてもうすぐ、自分の誕生日が来ます。 自分の誕生日なのにおかしいのですが、どうしたらいいかわかりません。 今の彼氏は人生で2人目なのですが、4年間付き合った元彼も仕事が忙しかったりして、 「彼氏とステキな誕生日を過ごした♪」という経験がありません。 なので、特に理想もありません。 今の彼氏もかなり忙しく、私の誕生日の次の日から海外出張に行くということで、 祝ってもらいたい気持ちはありますが、申し訳ない気持ちの方が大きいです。 また、もし2人で食事に行く約束でもして仕事が終わらなかったらと、落ち込みそうで怖いです。 先日、行きたい焼肉屋があると彼が言うので、ノリで思い切って、 「じゃあ私の誕生日に行こう~」と言ったら、「次の日から出張になっちゃった。でも、いいよ」と言ってくれました。 これを聞いて一気にめげた私は、「次の日から出張ならいいから!!」と強がりました。 それから1週間程会わなかったのですが、別の理由から彼に対する気持ちが不安定になったことがあり、誕生日を無理して祝ってもらっても自分がむなしいだけだという考えに苛まれました。 そして結局、自分を守るために、友達にお祝いしてーと頼みました。 それを彼氏に報告すると、「え、大丈夫だよ、早く終わるし」「なにそれ、すっぽかされるのが嫌なのー?」と、ちょっとふざけ気味に言われました。本音だと思いますが。 私は意地になり、「いいよ、だって終わるかわかんないし、次の日から海外だし、仕事に集中できなくなるの嫌でしょ」と、 少し出来る彼女を装いたかったのもありますが、結局友達と過ごすことにしました。 上の会話から1日たって落ち着いて考えたのですが、やっぱり2人で過ごしたいと思います。 私はごちゃごちゃ言いましたが、「いいよ、祝うから」という強引な彼の一言が欲しかったんだと 気付きました。 誕生日だろうがなんだろうが、彼の愛が感じられればいいと思って過ごしてきましたが、 付き合いたてということもあり、そこで愛を確かめようとしている自分に気付いてしまいました。 今、モヤモヤしてる理由はいろいろあります。↓ (1)彼に、彼女に気を遣わせてしまう自分が情けない、と思わせてしまったかも (2)彼に、自分より友達といたいんだと、思わせてしまったかも (3)今更だけど、本心を伝えたほうがいいんだろうか・・・・ (4)上の会話の次の日、「明日から朝早く行って早く帰る」と決意を表明してきた彼を見て、  もしや逆に気を遣いすぎてプレッシャーかけた?と不安に。 (5)そもそも、そこまで祝う気持ちがないのかも笑 (1)~(5)の可能性ってあるんでしょうか? 結局、気遣いって保身のためなんですね。 男性の方や、同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 誕生日についての、男女差

    女性は、一般に、自分の誕生日を祝ってもらうことを喜びますし、他人(家族、恋人、友達)の誕生日を祝うことを気にしています。 しかし、男性は、一般に、女性に比較すると、自分の誕生日を祝ってもらうことに、それほど喜びませんし、他人(家族、恋人、友達)の誕生日を祝うことも、それほど気にしていませんよね。 なぜ、このような男女差があるのでしょうか?

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 人の誕生日って覚えてますか?

    私は家族や恋人は勿論のこと、友人の誕生日を暗記できる特技(?)を持っています。 その日になったら「あ、今日は@@@さんの誕生日だ」ってすぐ思い出せるんです。 しかし、自分の誕生日は家族・恋人以外の友人たちには覚えてもらえません。 自分の誕生日を覚えてもらえないので、 私が覚えてても相手に「おめでとう」と言いたくないのはやはり子供でしょうね。^^;(シャクなので...) よく覚えてる私は珍しいものでしょうか。 他の人々って毎年友人にお誕生日のお祝いをするもんなのでしょうか??? あと、「今日は私の誕生日なんだ~♪」とアピールする行為は やっぱりいやらしいものでしょうか?催促するみたいで。。。 やっぱり自分の誕生日を覚えてもらえた方が嬉しいですよね。 他の方はどういう感じなのか是非知りたいと思います。