• ベストアンサー

ちょっと不安に。。

ただいま彼女の生理がちょっと遅れています。 生理は11月末、1月9日、2月10日とありました。 周期は37~38日、先月は35日できたのでちょっと早いなぁ、と言っていました。 徐々に28日周期になっていくのかなぁ、なんてことも言っていたのですが、本日3月18日(要するに39日目)でまだ来ていません。 セックスは3回ほどしました。2月21日頃、3月6日頃、11日頃だったと思います。すべてゴムありで外だしです。妊娠は希望していないので、ゴムが破れていないのも確認しているので可能性としてはあまり高くないと思います。 彼女は「そのうち来るって」と気にもしていないようですが、ビビリな性格のためか、ちょっと不安になってしまいます。。 しばらく待てばきますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ov_vo
回答No.3

21歳女性です。 ん~~妊娠の可能性は限りなく低いように思いますけど・・・ 予定日より1週間経っても来なかったら検査薬つかうなり病院で検査するなりするといいと思います。 確かに1kg程度でも太ったり痩せたりすると周期に影響出ますね! 彼女さんしっかりしてそうだし、今はどちらにせよ何かできる時期ではないので、待ちましょう。

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 去年の夏から比べてトータルで5kgぐらいは太ったみたいです。本人はやたらそれを最近気にしてます^^; 今日、まだきてないのですが、胸が張ってきたと言ってたのでそろそろ来るのでしょうかね。(本人は生理くる前は胸が張ると言ってました。)のんびり待ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• O_K-O_K
回答No.2

太った!と言うのがどの程度なのか分かりませんが、急激に何キロも太った訳で無ければ、それが理由とも考えられません。 どちらかと言えば、体調の変化や精神的なものの方が大きいかもしれません。 いくつくらいの方か分かりませんが、 ・仕事(バイト)、学校の環境が変わった。 ・生活環境が変わった。 ・友人など交友関係の環境が変わった。 ・あなたとの関係での変化があった。 などの環境の変化で遅れたりする事は珍しくありません。 これらの環境の変化の中で、対人関係の悩みや仕事のストレス、あなたとの口論や喧嘩、将来への不安などから生理周期に異常を来たす事はよくある話しです。 少なくとも、避妊には注意を払われてるようなので、妊娠の可能性よりも、彼女自身、あるいは彼女とあなたの環境の変化などを考えて見て、相談事に乗ってあげるとか、優しい言葉だけでもかけてあげれば、少しは安心できると思います。

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は大学1年(19歳)、私は大学2年(20歳)です。 まだ若いので、生活の変化などの可能性が高いですね!優しくしてあげたいと思います!

回答No.1

ゴムは挿入前から付けた上での破れなしであれば、問題ないでしょう。  遅れているのは、彼女の精神的、身体的な面にストレスがかかってのことだと思うので、その辺に気遣いを見せてあげると、あなたの株が上がるかも.

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、最近太ったから遅れてる~みたいなこと言ってましたが、そういうことも少なからず関係あるのですかね??