• ベストアンサー

ちょっと不安に。。

ただいま彼女の生理がちょっと遅れています。 生理は11月末、1月9日、2月10日とありました。 周期は37~38日、先月は35日できたのでちょっと早いなぁ、と言っていました。 徐々に28日周期になっていくのかなぁ、なんてことも言っていたのですが、本日3月18日(要するに39日目)でまだ来ていません。 セックスは3回ほどしました。2月21日頃、3月6日頃、11日頃だったと思います。すべてゴムありで外だしです。妊娠は希望していないので、ゴムが破れていないのも確認しているので可能性としてはあまり高くないと思います。 彼女は「そのうち来るって」と気にもしていないようですが、ビビリな性格のためか、ちょっと不安になってしまいます。。 しばらく待てばきますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

21歳女性です。 ん~~妊娠の可能性は限りなく低いように思いますけど・・・ 予定日より1週間経っても来なかったら検査薬つかうなり病院で検査するなりするといいと思います。 確かに1kg程度でも太ったり痩せたりすると周期に影響出ますね! 彼女さんしっかりしてそうだし、今はどちらにせよ何かできる時期ではないので、待ちましょう。

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 去年の夏から比べてトータルで5kgぐらいは太ったみたいです。本人はやたらそれを最近気にしてます^^; 今日、まだきてないのですが、胸が張ってきたと言ってたのでそろそろ来るのでしょうかね。(本人は生理くる前は胸が張ると言ってました。)のんびり待ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.2

太った!と言うのがどの程度なのか分かりませんが、急激に何キロも太った訳で無ければ、それが理由とも考えられません。 どちらかと言えば、体調の変化や精神的なものの方が大きいかもしれません。 いくつくらいの方か分かりませんが、 ・仕事(バイト)、学校の環境が変わった。 ・生活環境が変わった。 ・友人など交友関係の環境が変わった。 ・あなたとの関係での変化があった。 などの環境の変化で遅れたりする事は珍しくありません。 これらの環境の変化の中で、対人関係の悩みや仕事のストレス、あなたとの口論や喧嘩、将来への不安などから生理周期に異常を来たす事はよくある話しです。 少なくとも、避妊には注意を払われてるようなので、妊娠の可能性よりも、彼女自身、あるいは彼女とあなたの環境の変化などを考えて見て、相談事に乗ってあげるとか、優しい言葉だけでもかけてあげれば、少しは安心できると思います。

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は大学1年(19歳)、私は大学2年(20歳)です。 まだ若いので、生活の変化などの可能性が高いですね!優しくしてあげたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 ゴムは挿入前から付けた上での破れなしであれば、問題ないでしょう。  遅れているのは、彼女の精神的、身体的な面にストレスがかかってのことだと思うので、その辺に気遣いを見せてあげると、あなたの株が上がるかも.

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、最近太ったから遅れてる~みたいなこと言ってましたが、そういうことも少なからず関係あるのですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先月彼と24~26日にかけてセックスをしたんですけど、1度ゴムが破れて

    先月彼と24~26日にかけてセックスをしたんですけど、1度ゴムが破れてることに気づきまして、今月の7日にお腹にチリチリという痛みが2度きました。 1度はおしっこしたら治まったんですけどその3時間後ぐらいにまたきました。 どれも外に出たらきた痛みなんですけど妊娠の可能性はあるでしょうか?? 先月生理が来たのが4月12日で生理周期は31です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 不安です

    こんにちわ。 いきなりすいません 不安な事があります 妊娠についてです 今月の3日にsexしましたこの時は生でしました 中には出してません そして8日にもsexしました この時はゴムをつけました でも、ゴムのすき間に彼女の汁が入り我慢汁と混ざって中にはいったかもしれません。 彼女の先月の生理日は24日で生理周期は31日です 今月の予定は26日です 排卵予定日は12日です 妊娠の確立はあると思います 可能性は高いですかね? 不安です 反省してます まだ学生なので不安です すいません 優しい方返事ください お願いします

  • 妊娠していないか不安です…

    前回の生理が1月20日か21日で生理周期が26~28日です。 2月10日と12日にゴムをつけてもらいセックスをしました。 しかし、12日にゴムが切れ、切れ端が約1日私の中に入っていました。 切れた時はすぐに抜き、新しいゴムをして続きをしました。 卵子の寿命は約1日と聞いています。 なので最悪を考えて前回の生理日から16日後に排卵があったと考えても妊娠している確率はないと思うのですが… 上記の場合で妊娠している可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠に対する不安からの生理の遅れ

    こんにちは、不安なことがあるので質問させていただきました。 約1週間前にセックスをし、ただいま、彼女が生理予定日から1日遅れていて生理が来ないのですがしっかりゴムも最初から付けていました。 そこで質問なのですが、どんなに毎回周期が正しくて生理が遅れたことの無い人でも妊娠に対する不安から生理が遅れることはありますか? ちなみに、前回セックスをしたとに不安の中生理を待っていてそのときは予定日に来たそうです...

  • 妊娠していないか不安

    昨日の夜、挿入してないのですが、少し当たったみたいなんです(ゴムなし、外だし) このくらいで妊娠しないよと言われましたが、やはり不安です。 生理周期は28日~30日 最近安定してます。 先月の生理は1/19に始まったので、昨日は生理より21日でした。 もうピルを飲みたいのですが、産婦人科行くのに保険証は親が持ってる等 親にバレないためにどうしたらぃぃですか?

  • 生理が遅れていて不安です…

    生理が遅れていて不安です… 最近の生理周期 3月 (27日) 4月 (32日) 5月 (32日) 6月 (27日) 7月 (29日 28日 ひと月に2回生理) 8月 (28日) 9月 (28日) 10月 (27日) 11月 (29日) 12月 (36日) 1月 (まだきていない) 先月(12月)は、生理が12月24日から12月30日までの7日間でした。 上記の通り、3月から11月までは27~32日の生理周期でしたが、 12月は生理周期が長くなっています。 ということは、今月の生理周期もだいたい36日ぐらいなのでしょうか? きょうで生理周期32日目です。 生理がこなくて心配しています。 先月の生理以降、性行為はないのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? あと、1月9日に下着にうっすらと茶色いおりもの?のようなのが出たこともあります>< そのおりものはその日だけでした。 ちなみに基礎体温は測っていません… 質問をまとめると…、 (1)以前の生理周期が27~32日くらいでも、先月の生理周期が36日だった場合は、 今月の生理周期も36日くらいなのでしょうか? (2)先月の生理以降、性行為はないですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? (3)1月9日ころのごく少量の茶色いおりもののようなものは異常でしょうか?生理の遅れに 関係しているのでしょうか? かなり悩んでいます…。どなたかお詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 不安でなりません...。

    先月の生理は27日で、今月の排卵期は 11日から15日ぐらいなんですけど 今月12日にゴム付き外だしでSEXをしました。 昨日生理でもないのに 赤黒い液体がついていました。 まだ生理不順な時期なので生理がきたのかと 考えたんですが、どうやら違うみたいで...。 これはおりものなんだろうかと考えていたら 妊娠初期症状にこんなのあったなあと思い出し それから不安でなりません。。。 しといてなんなんですが相手も自分も まだ全然責任とれる歳じゃないし 相談する人もいなくて困っています。 検査薬もあと10日ぐらい使えないので 心配です。。。 妊娠してるかな...??

  • 不安です・・・。教えてください!!

    大学一年なんですが、彼女の生理がまだ来ません・・・。 前回の生理は4月4日です。 3月の時は外だしを繰り返していて、予定日が30日だったので生理が5日程遅れてとても不安になりましたが、生理来ました。 そして4月になって、もう2度とあんな不安になりたくないと、避妊をしっかりするようにしました。全部避妊して外だしです。 彼女は30~31周期ぐらいだと思うんで、5月5日が予定日だったんですけど、いまだに生理が来ません・・・。 滅多に遅れたりしないのに、もう二週間たちそうです・・・。 なんででしょうか??・・・ 3月30日頃にちょうど風邪をひいてしまって高熱になり、熱を下げる鎮静剤?や点滴をうちましたが、前回の生理前だし、遅れてるのは関係ありませんか?? 先月から急に生理不順になってきたのでしょうか? 喧嘩もたくさんするので、ストレスでしょうか? でも前の月もその前もかなり喧嘩してもあまり遅れませんでした・・。 我慢汁で妊娠したのでしょうか・・・? それとも一回精子がついた手で、手コキをしたから・・?でも絶対ふいてかわいていました・・。 妊娠するような心当たりも特にないんですけど、こんなに遅れるのは初めてなのでとても不安です・・。 妊娠したのでしょうか・・・。 まだ学生なのでとても不安です。 教えてください・・・。お願いします!!

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • 生理が来ません

    生理予定日から一週間たったのに生理がまだ来ません (排卵日からではなく先月の生理から出した予定です) 8月は14日頃に来て 9月は22日頃に生理がきました 10月の8日にsexしました ゴムはちゃんとつけていました 私は妊娠しているでしょうか?