Zepp Sapporo初ライブでの困りごとと解決策

このQ&Aのポイント
  • 3月20日にRADWIMPSのライブがZepp Sapporoで行われますが、初めてのライブ参加で戸惑っています。
  • 困っていることは、Zepp Sapporoのロッカーの数が900個しかないため、自分の整理番号が1300番台だと近くの駅のロッカーを利用した方がいいかどうか、そして荷物をロッカーに入れた後に並ぶべきかどうか、開場時間まで外で待つべきかどうか、グッズの購入タイミング、そして財布の保管方法です。
  • ご回答お待ちしております!
回答を見る
  • ベストアンサー

Zepp Sapporo 初ライブで困っています…

初投稿です! 3月20日にZepp SapporoでRADWIMPSのライブがあるのですが、人生初ライブなもので何をどうすればいいのかわからず困っています。 (1)Zepp Sapporoのロッカーは900個くらいと聞いているのですが、私の整理番号は1300番台なので近くの駅のロッカーに入れた方がいいですかね? (2)先に荷物をロッカーに入れてから並びますか?(それとも並んで開場に入ってから荷物をロッカーに?) (3)開場時間まで待つ時は外ですか? (4)グッズはいつ買えばいいのでしょう…? (5)ライブ中お財布はロッカーに入れておくべきですか?(それともウエストポーチなどに入れておくべき…?) みなさんのお答え待っています…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49099
回答No.1

こんばんはー! (1)1300番台なら、会場内のロッカーでも大丈夫ですよ。 むしろ整理番号が前の方の人や、気合十分の人は駅のロッカーや会場外のロッカーに荷物などを入れて準備万端で並んでると思います(笑) (2)まだ寒いので、会場内のロッカーに入れた方が良いとは思います。 ですが、少しでも早くに入りたい(中のロッカーは混んでる)のであれば、Tシャツの上に長袖シャツなどを着て、荷物などは会場外のロッカーに入れるという手もあります。 そして、ライブ時には長袖シャツを腰に巻くといいですよ。 若ければTシャツ(+長袖シャツ)で、寒くても待てます!(笑) (3)開場まで待つのは外です。 しかも、1300番台は会場(Zepp Sapporo)の壁に沿った場所ではなくて、道路を挟んでマンション等があるんですが、その裏の川沿いに並ぶので寒いです。。 (4)グッズは開場前でも終わってからでも、多分買えると思います。 でも、駅のロッカーに荷物を入れる場合は、グッズを買ってからロッカーに入れないと邪魔になるので、その辺は考慮して買ってください。 (5)私の場合、ドリンク代がある場合はドリンク代(Zeppは500円)とロッカー代や何かあったときのために500円もしくは千円札をポケットに入れてます。あとは何も持ちません。 携帯電話も、ライブ中は使用しないので必要ないですし。 ただ、ライブが初めてということで、終わった後などに友達とはぐれた時、連絡をしたいという場合もあると思いますので、持ちたい場合は持っていても良いのでは。(実際、ライブ前に携帯をいじってる人は多いです) あと、当たり前ですが会場外のロッカーに入れる場合は、チケットも入れないように気をつけて! ライブ自体初めてということなので、色々不安なこともあると思います。 初めてならば、最初は後ろの方で様子を見るといいですよ。 RADWIMPSのライブは行ったこと無いので、どんな感じかは分かりませんが、前の方は初めての人には危ないかもしれませんしね。 後ろで見ながら、自分も大丈夫そうだと思えば前の方へ移動してみるといいです。 くれぐれも無理はしないように。 楽しんできてください♪

p-chan00
質問者

お礼

とっても丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます! やっぱり待つのは外ですか…寒そうですね(´`) でもTシャツの上に長袖シャツを着るのはナイスアイディアですね★ 試してみたいと思います! それから…(ってここで質問してもいいんですかね!?) もしライブ前にライブTシャツを買って『ライブTシャツを着てライブに参加したい!』って時はどこで着替えればよいのでしょうか…(やっぱりトイレですかね?)

その他の回答 (1)

回答No.2

Tシャツに着替えたい人は近くにコンビニやホテルがあるので、そこのトイレで着替えたり、Zeppの外にあるロッカー(ロッカーが壁になって見えなくなる)のところで着替えてる人もいたりしますね。 体育の時間に、更衣室がいっぱいだから体育館の隅っこで男子がいても見られないように上手く着替えてたりしませんでした?(笑) 女性だとあんな感じですね。 いよいよ明日ですねー! アーティストによって違うかもしれないんですが、会場内のロッカーを利用した人は、ライブ後に一旦外に出されて、外から中のロッカーに戻らなきゃいけないんです。。 私が2月にZeppへ行った時は、終わったら雨が降ってたんですよ! 2月に雨って・・・って感じで寒かったです。 まあ、どうしようもないんでそのまま雨に打たれてましたけど(苦笑) 明日はそうじゃないといいですね。 ライブは汗をかきますから、帰りは暖かくして風邪引かないように気をつけてくださいね。

p-chan00
質問者

お礼

なるほど!わかりました~★ あの、うまく下着が見えないように着替える感じですね?笑 いや~明日になってしまいました!緊張します! 雨…降らないといいんですが…あと雪も…。 風邪も引かないように気をつけます! いろいろとアドバイスありがとうございました! とても参考になりました!